在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

私はサンフランシスコからニューオリンズに行く予定です。
直行便はなく、テキサスのヒューストンで乗り換えるのが一般的なようです。

そこで質問なのですが、その乗り換えの飛行機を1日後にすることは可能ですか?
つまり、サンフランシスコからヒューストンへ行って
ヒューストンで1・2泊してからニューオリンズに向かうというような・・。

乗換えではなく、普通にサンフランシスコ→ヒューストン→ニューオリンズと
分けて飛行機を取ったら高くつきますよね。

お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



日本の国内線と国際線の運賃計算方法は異なりますので、ご注意ください。
例えば札幌から東京に立ち寄って大阪へ行く場合は、札幌⇒東京¥25,200+東京⇒大阪¥16,700(いずれも通常運賃です)となりますが、札幌⇒大阪なら¥31,500です。これは国内線にはストップオーバーというルールがなく、バラバラに買うしかないからです。
国際線の場合は、ストップオーバーというルールがあり、ストップオーバーをすることによって、料金が高くなることもあります。
つまり、サンフランシスコ⇒ヒューストン経由(同日乗り継ぎ)⇒ニューオリンズよりも、サンフランシスコ⇒ヒューストン(ストップオーバー)⇒ニューオリンズの方が高くなる可能性があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、ややこしいのですね。

直接航空会社に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:19

アメリカの航空券は、アメリカ国内線も着いた周遊タイプのものと単純往復もののがあります。

値段が違います。
周遊タイプのものでしたら、ストップオーバー可能です。
別にアメリカ国内線を手配すると恐ろしく高くなるので、数都市行きたいのならば、周遊タイプを買うべきでしょう。

その辺は旅行代理店で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:18

直行便が無い地点間の移動で、すぐに乗り換えないのは、まったく問題ありません。


日本でもそうでしょう? 沖縄>>東京>>札幌の移動に、東京で降りても料金は変わらないです。
また、連続した予約が取れずに、翌日になってしまうことも、よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。
わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 16:06

こんにちは。



>乗換えではなく、普通にサンフランシスコ→ヒューストン→ニューオリンズと
>分けて飛行機を取ったら高くつきますよね。

もちろん別々に購入したら高くなりますが、ヒューストンに立ち寄るか、立ち寄らないかの違いですよね?ヒューストンにストップオーバー(途中降機)は可能ですが、ストップオーバーチャージを取られる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空会社に確かめてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 16:06

こんにちは。


乗り換えの飛行機が同じ航空会社であれば、「ストップ・オーヴァー」と指定すれば、たいていの場合は乗り換え地で何泊かしてから、乗り換えることが可能です。一度航空会社(または旅行会社)に問い合わせては、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに知りたかったことを教えてくださり、ありがとうございます!

航空会社に確かめてみます!

お礼日時:2003/03/11 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシカゴオヘア空港で乗り継ぎ 外には出れますか?

現在アメリカに短期滞在しています。

日本にもうすぐ帰るのですが、アメリカ地方の空港からUnitedでシカゴまで飛び、シカゴからANAで成田です。

シカゴでは次のフライトまで4時間あり、シカゴに知人もおりますので外で少し会えたらなーと思っていますが、シカゴで外に出ることは可能でしょうか。

セキュリティーを一度出てもまたセキュリティーをして入れば済むことでしょうか?アメリカの出国審査などはどうなるのでしょうか。

 
経験のある方、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

>シカゴでは次のフライトまで4時間あり、シカゴに知人もおりますので外で少し会えたらなーと思っています
  お知り合いの方とどの辺りでお会いになられるのかわかりませんので、時間的な問題については触れません。

>シカゴで外に出ることは可能でしょうか。
   全く問題ないです。

>セキュリティーを一度出てもまたセキュリティーをして入れば済むことでしょうか?
   その通りです。国内線でオヘア空港に到着して保安区域の外(つまり空港の外)に出ても、また搭乗前にセキュリティーチェックを受け、フライトに間に合うようにANA便が出発する搭乗ゲートへ向かうだけです。
ユナイテッドの国内線はオヘア空港のターミナル1に到着します。成田へ行くANA便もターミナル1から出発しますので、同じターミナルに戻ってくれば良いだけです。
ただ、オヘア空港のターミナル1はコンコースBとコンコースCとにわかれていてその間は地下通路で結ばれていますが、もしANA便がコンコースCからの出発だと時間に気をつけられたほうがよいとは思います。まぁオヘアに到着した時にそこかしこにあるディスプレイでANA便の搭乗ゲートを確認されるとは思いますが(もちろん直前になって搭乗ゲートが変更されることもありますが、こういう事は言い出したらキリがないので)。

>アメリカの出国審査などはどうなるのでしょうか。
  アメリカは出国審査らしい出国審査はありません。
最初のフライトの搭乗時にセルフチェックイン機にパスポートの顔写真のページをスキャンさせますが、実質的にはその作業が出国審査です。出国審査と言うよりも出国手続きと言うべきかもしれません。でも、アメリカにいる事には変わりありません。
もし何らかのビザを持ってアメリカに滞在していらっしゃるのであればI-94(入国時に記入してイミグレーションの係員がパスポートにとめた白い紙の半券)をオヘア空港でANA便に乗る時に搭乗ゲートの係員に渡してください。

ユナイテッドはそれなりの規模の空港であれば、チェックイン時にはまず間違いなくセルフチェックイン機を使いますが、タッチパネル式で表示言語も日本語を選ぶことができますので特に難しいものではありません。

おそらくはユナイテッドの国内線もオヘアからのANA便もいわゆる「通し発券」でしょうから、最初にチェックインする時にオヘアまでの搭乗券とオヘアからのANA便の搭乗券の2枚が発行されます。とすれば預入荷物は成田までスルーで預けることになるので、オヘア空港でピックアップして再度預けるーーという作業は不要です。

>シカゴでは次のフライトまで4時間あり、シカゴに知人もおりますので外で少し会えたらなーと思っています
  お知り合いの方とどの辺りでお会いになられるのかわかりませんので、時間的な問題については触れません。

>シカゴで外に出ることは可能でしょうか。
   全く問題ないです。

>セキュリティーを一度出てもまたセキュリティーをして入れば済むことでしょうか?
   その通りです。国内線でオヘア空港に到着して保安区域の外(つまり空港の外)に出ても、また搭乗前にセキュリティーチェックを受...続きを読む

Qアメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シアトルからデルタ航空でアトランタまで

帰り
アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで
ロスアンゼルスからANAで成田まで

(1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか?

(2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか?

(3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?
 また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか?

(4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか?

空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。

他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。
よろしくお願いいたします。

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シア...続きを読む

Aベストアンサー

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼ばれます)が交わされていない限りは預入貨物のスルーチェックインは出来ないはずです。

とりあえず上記のような事があるーーという前提で。
(1)シアトル空港のデルタ航空のターミナル
シアトル空港では基本的にはデルタ航空のアトランタ便は主にサウスサテライト(Sゲート)からの出発みたいですね。UA876便もサウスサテライトのに到着して入国審査→税関検査となるので、アトランタ行きのフライトがサウスサテライトから出発するのであればターミナルの移動は不要です。デルタ航空のアトランタ便、一部フライトはBゲートから出発するようなのでその時はサウストレインループに乗ってターミナルを移動する必要がありますが。
乗り継ぎに関してはANAのウェブサイトの説明がわかりやすいです。
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sea/airport.html#04
接続便がSゲートから出発する場合とBゲートから出発する場合、それぞれ説明されています。
いずれの場合でも搭乗ゲートは乗り継ぎカウンターやチェックインカウンター、あるいは搭乗ゲート近くで確認は必須です。搭乗ゲートが変更になることはしょっちゅうありますし、もしかしたらターミナルの移動を伴う搭乗ゲート変更もあり得ますよ。

(2)成田からアトランタまでの荷物
流れとしては、飛行機から降りる→入国審査を受ける→荷物をピックアップ→税関検査を受けるーーとなります。その後は、
・成田でシアトルからアトランタまでのボーディングパスも発行されていて、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「ATL」になっていたらサウスサテライトの「手荷物受託カウンター」でもう一度荷物を預けたらエスカレーターを上がって保安検査を受けて出発ゲートへ進むだけです。
・もし成田ではシアトルまでのボーディングパスしか発行されない、あるいは預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「SEA」になっていたら、デルタ航空のカウンターで再度チェックインをしなければなりません。シアトルからアトランタまでのボーディングパスを受け取り手荷物を預けて、セキュリティチェックポイントを通って搭乗ゲートへ向かいます。

(3)ロサンゼルス空港
ロサンゼルス空港(LAX)では、デルタ航空はターミナル5またはターミナル6に到着します(デルタ航空は最近ターミナル6での運用が始まっています)。
NH5便はTom Bradley International Terminal(TBIT)という国際線ターミナルからの出発になります。ターミナル5からTBITまでは歩いて10分弱、ターミナル6からTBITまでは歩いて10分強です。ターミナル(ターミナル5でもターミナル6でも)を出たら左にずんずんと歩いて行くとそのうちTBITに到着しますが、今TBITは工事中で入り口がわかりづらいので注意してください(先日も出張者の見送りに行った時に迷いました・・・・)。
LAXではターミナル間を結ぶバスも走っていますが、ターミナル5やターミナル6からTBITへは歩いた方が早いと思います(後述のように荷物を持って移動する必要があればバスに乗ってもよいと思いますが)。ただし、歩道がそれほど広くないうえ、道路の上が高架橋のようになっているのでかなりうるさいです。

(4)帰りの荷物
行きの成田からの時と同じく、アトランタでボーディングパスが成田まで2枚発行され、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「NRT」となっていればLAXで荷物をピックアップする必要はありません。パスポートやボーディングパス、身の回り品などを持ってTBITに行って直接セキュリティチェックポイントに向かえばいいです。
が、アトランタではLAXまでしかボーディングパスが発行されなかったり預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「LAX」担っている場合は、LAX到着後荷物をピックアップして、TBITまでその荷物を持って移動して(当たり前ですがこの時は税関検査はありません)、TBITのANAのカウンターであらためてチェックインと手荷物の預入が必要になります。

空港の見取り図はこちらをどうぞ。
シアトル空港
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Terminal-Overview.aspx
アトランタ空港
http://atlanta-airport.com/Passenger/Terminal/
ロサンゼルス空港
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%20Map.pdf


長文、失礼しました。
良い旅を!

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼...続きを読む


人気Q&Aランキング