在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

羽田空港周辺で一晩を明かすベストな方法を教えてください。

九月に地方から羽田まで飛行機で来るのですが、
その飛行機が深夜の一時十分着で、モノレールも京急も終電がすぎてしまっています。
マンガ喫茶などで一晩を明かすのが良いかな、と思ったのですが
検索してみると蒲田までいかないとないみたいで・・・・
できるだけお金は掛けたくないので最も安上がりで一晩を過ごせる方法は何でしょうか。
ちなみに、女性二人です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

国内線の1・2ターミナルは最終便から始発便まではクローズとなりますので


どこかに移動は余儀なくされます。

既にに回答にありますが国際線旅客ターミナルは24時間オープンしています。
しかし問題は国際線旅客ターミナルへの公共交通手段がないことです。
羽田空港には無料のターミナル間連絡バスが運行していますが、
深夜24時過ぎから早朝5時まではこの連絡バスは運行をしていません。
残念ながら国際線ターミナルへは滑走路を横切る立地であるため、徒歩での
移動は禁止されています。

バス・電車といった公共交通機関も運行していない時間帯であるため、
羽田国内線ターミナルから脱出するにはタクシーとなります。
深夜ですので客待ちタクシーもあるかは非常に怪しいです。
なので自分で手配となると思います。そのあたりはSKYに聞けばどう手配を
するのがいいか教えてくれると思いますので、予め問い合わせしておきましょう。

国際線ターミナルに到着したら、あとはベンチでボーッとしておけばお金は
かかりません。24時間営業のレストランは、フードコートのように気を遣わずに
いられるような雰囲気ではないのと、値段が高いので入る気はしませんでした。


羽田も国際線24時間化したのならそれなりに交通機関を稼働させないと
意味ないですよね。そのあたりが追い付いてないのが残念なところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく書いてくださって、一番参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。
まずはタクシーを手配して国内線から出ることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 14:24

実際にスカイマークの深夜便に乗った事がある方のレポートがありますのでご覧になってください。


http://ken-show.net/gallery/report/20101102.html

(レポート当時と今は時刻が違いますので注意)


これによると、

●国際線行きの連絡バスの臨時運行が1本だけあります。

●バスに乗るためには北九州で「国際線に行く」という宣言をする必要がある

●ただし、実際に国際線に乗る必要はないようです。


空港脱出にはマイカーかタクシー必須ですが、前もって予約しておかないと深夜に羽田にタクシーはいません。





国際線ターミナルは24時間営業ですので、国際線ターミナルにはタダで居る事が出来ます。

国内線は2時過ぎに閉まりますので追い出されます。

参考URL:http://ken-show.net/gallery/report/20101102.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンク先も参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/06 14:17

羽田空港に深夜到着するのは判りますが、そのごの行動予定がどうなっているので、羽田周辺での過ごし方も違ってくるかもしれませんが、質問文を見た限りではその辺が判りません。


翌朝の航空便に乗るのでしょうか?
深夜の羽田空港の状況はよく判りませんが、ここまでのQ&Aを読む限りは・・・・・・・・
羽田空港はバスや鉄道の最終が出た後でも、到着する航空機が有る。
国内線のターミナルビルは最終便到着後いったん閉め切り、朝まで滞在する事は出来ない。
タクシーも個人で確保できるのか判らず、徒歩での移動もできない・・・・・・・・
っというようになっているのですが、そうするとその便で到着した人たちはマイカーを空港の駐車場に置いている人や、バスをチャーターしている団体とかタクシーをあらかじめ予約している人などでないと、ターミナルを出た所で途方に暮れてしまうように感じますが、果たしてそうなのでしょうか?
バスも電車もない中、移動を希望する人が複数ある以上、タクシーがそれを放っておくっていうのも理解しにくいですね。
また国際線ターミナル方面に行く道も、旧管制塔付近から滑走路下を横切る道は歩行者・自転車は通行禁止になっている標識に見覚えはありますが、モノレールの新整備場駅方面を回る道(昔からある道)もそうなんでしょうかね?
以前、羽田に到着したサイクリストがターミナル前で自転車を組み立てて走り去るのを見たことが有りますが、あの人などはどこを走って行ったのでしょうかねぇ??・・・・・・まぁ、自転車と歩行者では違いが有るかもしれないが・・・・・・・
まず、スカイマークを利用するならスカイマークに羽田到着後の交通機関について問い合わせしてみましょうよ。
その時間に運行している限りは、その辺の状況は把握していると思いますよ。
また、"ベストな方法"とありますが、どういう風に過ごしたいのか?予算最重要視ですかね??
とにかく横になりたいのなら、蒲田周辺までタクシーで移動してカプセルホテルなどを探す・・・・・
24hオープンのファミレスで粘るのなら大鳥居駅近くの産業道路沿いにありそうだし・・・・・・
翌日が国際線利用なら国際線ターミナルでうろうろ・・・・・・
まぁ、いじれもタクシー利用になりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰るとおり、スカイマークにも問い合わせてみました。
タクシーの予約をすることにします。

お礼日時:2011/09/06 14:19

hamamis様>羽田も国際線24時間化したのならそれなりに交通機関を稼働させないと


意味ないですよね。そのあたりが追い付いてないのが残念なところです

私も同感です。moguyamamoguo様が9月にご搭乗予定の北九州発羽田行きSKY084便は
ご指摘の通り、深夜1時10分に羽田空港に到着します。実はSKYの飛行機には
新千歳空港からの便にも午前0時を回ってから羽田空港に着く便(SKY732便 羽田空港
0時25分到着予定)があり、この便も羽田空港国内線第1ターミナルから各方面への
電車・バスへの接続が一切ありません。国際線ターミナルからですと品川行きの深夜バスが
0時40分に発車しますが、http://www.keikyu-bus.co.jp/international/02.html
SKYの便が到着する国内線第1ターミナルには止まらず品川駅東口までノンストップです。
この品川行き深夜バスは品川駅で電車に乗り継ぐ事は出来ないので、主要時間が少し
長くなってしまいますが、国内線第1ターミナルに停車してもらえれば、SKY732便の
乗客の足を確保できますし、このバスを運行している京浜急行バスにとっても収入増に
つながるので、是が非とも実現して欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、深夜便に対応する交通機関も用意して欲しいところですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 14:20

羽田空港 国際線ターミナルビルのレストランには、


24時間営業のお店があります。

URL:http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tena …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局空港から出ることにしたので、レストランは利用しないことになると思います、すみません。

お礼日時:2011/09/06 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(ご相談)朝6時発の羽田空港の便までの過ごし方

こんばんは、日曜日の朝6時の便に乗るのですが、
夫婦一緒に隣の席で乗りたいため、早く搭乗手続きを済ませたいと思っています。

と、なると4時や5時ぐらいから搭乗手続きをしたほうがいいと思うのですが
それまでどうしたらいいでしょうか?

1、夜遅く空港について、ターミナルで4時間ほど待機?

2、羽田に近い駅の漫画喫茶などで仮眠してから始発で羽田へ?

何分飛行機に乗るのが初めてなもので、ご教授いただければ幸いですm(_ _)m


自分の住んでいる越谷からでは、始発を使っても間に合わないことが
わかりました(汗

新越谷駅から出ているバスを調べてみても、朝6時には間に合わなく
どうしたものかと・・・^^;

こんな手がオススメなどあれば本当お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

あの・・・。

事前予約ができる席なら、事前予約をすればいいだけの話
なんですが、事前予約ができない席なら、そもそも「事前
予約」で並び席は埋まった後・・・ってことが多いですよ。

事前予約不可の格安席って、そういう「3列の中央」とかを
さばくために設定している運賃ですからね。頑張って早く
行っても「そんな席はありません」チャンチャンって結果が
見えるような・・・。

Q集合が5時半!羽田空港の周辺で一晩時間をつぶす時って・・・

私ともう一人の2人で沖縄へ旅行に行く事になったのですが、
「羽田空港第2ビル駅」に5時半集合になりました。
私の住んでいる所からだと、前の晩から空港周辺にいる必要があります。
旅行代金でお金使い果たしてしまって、その上前の晩にホテルへ・・・というわけにいかず、
マンガ喫茶やカラオケ等で一晩過ごそうか、ということになりました。
・・・・が、今調べているのですが、なかなか見つかりません。こういった場合、みなさんはどうなさってるのでしょうか?
やっぱりホテルに泊まるか、フライト時間を変えてもらってるのでしょうか?
なにか良い案がある方、教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

京急蒲田からだと、始発5:17に乗っても羽田到着が5:26ですね。そこから集合場所までは急げばぎりぎりって所でしょうか。

浜松町からモノレールなら、始発5:00快速に乗って羽田空港第2ビル駅着が5:19。こちらはそのまま集合場所ですから、まぁ余裕かな?と。5:10発普通だと到着が5:33と遅れてしまいます。

浜松町で時間つぶしの方が良いかも知れませんね。
まんが喫茶やインターネットカフェでの時間つぶしがいいでしょうけど、浜松町あたりってあるんでしょうかね?

遊々 浜松町店
東京都港区浜松町1-27-10
バッカス第3ビル3F
(03-5733-3388)

ってのは色んなところの検索に引っ掛かるのであるみたいですけど。詳細は不明です。

Q羽田空港、深夜12時15分着。どうすればいい??

旅行に行くのですが、
羽田空港に深夜12時15分着の飛行機に乗って帰ります。

家は埼玉で羽田から電車で約2時間かかります。
終電には間に合いそうにありません。

どうすればいいのでしょうか???
羽田空港にホテルがあるみたいですが、学生なのでなるべくお金をかけたくないです。
なにか良い方法あったら教えてください。

Aベストアンサー

旅行のスケジュールの立て方が・・・と非常につっこみたいのですが、それはおいておきます。

京浜急行線なら、平日なら0時22分最終蒲田行きがあります。
(結構きわどい気もしますが)
これで蒲田まで出れれば、マン喫やカラオケボックスオールで1000円チョイで夜を越せると思います。
まあ、羽田→蒲田ならタクシーでもそんなかかりませんよ。3000円くらいかな?

まあ、根性があるなら、蒲田でみんなでラブホという手もありますが、複数や女性のみ等だと断られる場合もありますから。入れることもあるそうなんですけどね。

あとは、蒲田は治安はあまりよろしくないので、質問者さんが若い女性なら、とっとと店に入った方がいいですよ。

Q羽田空港内での野宿について

夏休みに北海道へ一人旅に行きますが北海道から関西の自宅に帰る途中に羽田空港に寄ります(翌日の東京観光のため)
その際の宿泊ですがなるべく宿泊費はかけたくありません。それで一番安いホテルを探すと浜松町にカプセルホテルがあることは解ったのですがそれでも宿泊費の4千円(これだけでもキツイ)+モノレール等の交通費を合わせると結構なお金がかかります。
それでいっその事空港のターミナル内で寝てしまおうと思ったのですが、空港に問い合わせると最終便が出発するとターミナルがすべて閉まってしまい、寝ることが出来ないとの事です。空港側がいうには空港の駐車場で一晩待機していてくださいと言っていましたが・・・本当に空港ターミナル(チェックインカウンター前の席など)で寝ることはできないのでしょうか?成田とかは宿泊できるとは聞いたのですが・・・
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漫画喫茶を「時間制で」利用するのも手です。
一番安くて、割合楽な方法としては..。

1.羽田空港で最終の京急線まで粘ります。

2.京急蒲田で降り、京急orJR駅付近の漫画喫茶に入ります。
食事がまだなら、周辺のラーメン屋などでゆっくり食べるのもいいです(そのぶん後の料金が安くなります)。
漫画喫茶には、ナイトパックではなく、1時間いくらの「時間制」で入ります。
3.始発電車のころ(AM5時くらい)漫画喫茶を出て、始発電車で東京に出ます。
これにより、トータル1000円以下で夜を明かすことが出来ます。

少しでも安くあげるには、京急線を天空橋で降りて(特定運賃150円)蒲田まで歩く(1本道です。1時間くらい...ターミナル~天空橋は、歩きだと貨物エリア地域が相当ややこしい+遠いです)、朝も早めに出て途中まで歩くなどするといいと思います。

ちなみに、東京で夜明かし+早朝便搭乗の場合、

JR蒲田に京浜東北線終電で着(AM1時くらい)→漫画喫茶をAM1~4の3時間程度利用(安いところだと500円~)→天空橋まで歩いて(1時間)京急線始発で空港ターミナルへ(AM5:30前着)

という、題して「1時4時作戦」(東京電力のサービス地域以外の人には分からない?)がおすすめです。

漫画喫茶を「時間制で」利用するのも手です。
一番安くて、割合楽な方法としては..。

1.羽田空港で最終の京急線まで粘ります。

2.京急蒲田で降り、京急orJR駅付近の漫画喫茶に入ります。
食事がまだなら、周辺のラーメン屋などでゆっくり食べるのもいいです(そのぶん後の料金が安くなります)。
漫画喫茶には、ナイトパックではなく、1時間いくらの「時間制」で入ります。
3.始発電車のころ(AM5時くらい)漫画喫茶を出て、始発電車で東京に出ます。
これにより、トータル1000円以下で夜を明かすことが出...続きを読む

Q羽田空港のロビーに泊まれますか?

羽田空港のロビーに泊まれますか?

早朝の便で、始発でも間に合わない人が空港のロビーに泊まることはできるのですか?
『終電がなくなった人用に住所や名前を書けば到着ロビーに泊まれる』とか『夜間は閉めるから立ち退きさせられる』など、色々情報がありますが、結局どうなのですか??
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

羽田空港ロビーの開館時刻は、

  原則5:00~24:00で、宿泊はできないことになっています。

  が、特例として最終便で到着した人が、終電時刻の関係で自宅まで帰り着けない
 場合、翌朝まで滞在させてもらえます。

  

Q国内線 空港には何分前に着くべきでしょうか?

来週、関空から羽田に行きます。
関空までの電車の時間がぴったりの時間のものがなく、
1時間以上前に着くか、ぴったり30分前に
着くものかしかありません。

朝、7時20分発の飛行機です。
6時50分に関空につく電車だと遅いでしょうか?

国内線は30分前で十分だと聞きましたが、
もし込み合っていたりしたらと不安になりました。

Aベストアンサー

関空-羽田間を、年に4~5回往復しています。
結論から言いますと
「間に合うけど、おすすめできない」です(^_^;)

国内線の場合(知る限り、JALとANAでは)
「搭乗手続きはご出発の15分前まで」ですので、
7:20のフライトなら、理論上7:05にチェックインできればOK。
関空に6:50に到着して、まっしぐらに目的地に向かえば
6:55~7:00にはチェックインカウンターへ着きますので、
可能と言えば可能ですが、
もし電車の切符を紛失したり、電車がちょっと遅れたり、
トラブルが少しでもあったら一発でアウトです。
慣れてらっしゃらないなら、おすすめできません。

『間に合わなければ、次の便に振り替え』るなら賭けてみてもいいと思いますが、
『絶対その便に乗る必要がある』なら、
ちょっと大変ですけど1時間以上前に着く方をおすすめします。
早めに着いて、手続きも済ませてからゆっくり朝ゴハン、は如何でしょうか。
マクドなんか6:15からやってるようですし(^_^;)

尚「搭乗口へは手荷物検査を済ませ10分前までに」
となっておりますので、
もし50分に着いた場合は、ダッシュでチェックインして、
そのまままっすぐ、搭乗口へ向かって下さい。
最近、手荷物検査も混んでいる時があります。

15分前にチェックインしてから搭乗口に10分前に、って
「ちとムリなんじゃ(^_^;)」と思うのですが(笑)。
要は、それはあくまでデッドラインで、もっと早く手続きしろ、
ということなのでしょうね。

先日、おおいなる思い込みから、
「搭乗手続きに余裕で間に合ったのに飛行機に乗り遅れる」という
惨事をしでかしました。
羽田便なら、ギリギリに乗り込んでいる人も多いので大丈夫とは思いますが、
「そういうこともある」と思っておいて下さい。

参考URLに、先日私が教えていただいた質疑応答を載せておきます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1661550

関空-羽田間を、年に4~5回往復しています。
結論から言いますと
「間に合うけど、おすすめできない」です(^_^;)

国内線の場合(知る限り、JALとANAでは)
「搭乗手続きはご出発の15分前まで」ですので、
7:20のフライトなら、理論上7:05にチェックインできればOK。
関空に6:50に到着して、まっしぐらに目的地に向かえば
6:55~7:00にはチェックインカウンターへ着きますので、
可能と言えば可能ですが、
もし電車の切符を紛失したり、電車がちょっと遅れたり、
トラブルが少しでもあったら一発...続きを読む

Q羽田空港周辺で体を休める場所を探しています。

都内か羽田周辺で4~5時間くらい体を休めることが出来る場所を探しています。

実は今度、立川でライブがあって東京に行きます。
ライブが終わるのは午後9時くらいだと思いますが、なんだかんだで次の日の始発(午前6時くらい)までは友人同士、東京周辺で飲んだりおしゃべりなどしているのではないかと思い、宿はとっていません。

ただ、その日の羽田発11時25分の飛行機に乗ることになっています。それまでの間、羽田空港のロビーで休むという手もあるんじゃないかと思いますが、静かで、もっと身体的に楽に休めることが出来る場所はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

羽田空港に京浜急行で行くのであれば、途中の「平和島」駅から徒歩10分位の所に
「BIGFUN平和島」という施設があります。そこにはクアハウスがあり、温泉があったり、
映画が見られたり、仮眠が取れたり、、、
他にも映画館やファミレス、ファーストフード店も併設されていますので、
時間調整も出来るのではないでしょうか。

始発から飛行機に乗るまで、それほど余裕がないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

http://www.ll-heiwajima.com/
http://www.ll-heiwajima.com/kur/kur1.html

参考URL:http://www.ll-heiwajima.com/kur/kur1.html

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q羽田空港近くで、安いホテルありますか?

海外に羽田から行くのですが、
朝の6時発の便なので、前日に近くのホテルに泊まりたいです。

電車で10-20分くらいの距離でもいいです。
安いところ優先で、近く優先で。
寝れればいいです。

オススメありますか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答No.7 さんは何も説明されていませんが、究極の安さ、近さ、寝れればいい、がお望みなら、この「ファーストキャビン」が最高でしょう。

寝床はカプセルホテルよりずっと大きく、大浴場もあり、とにかく羽田空港から一歩も出ないでいいというのが最大の魅力です。ただ国内線第1ターミナルにあるので、国際線ターミナルへは無料の巡回バスを使わなければなりません。

ビジネスクラスという部屋が1泊5,000円です。

URL は回答No.7 をご覧ください。


人気Q&Aランキング