アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。

午後16時45分に成田空港に到着し、
午後20時30分の羽田発の国内線に間に合うように
移動したいのですが、リムジンバスでも間に合いますか?

ちなみに利用するのは7月26日(土)です。
JALとカンタス航空の共同便で成田着、羽田発のスターフライヤー(3名)と羽田発のJALまたはANA(1名)です。
もし羽田20時半発では厳しいようであれば、何時くらいの便なら大丈夫でしょうか?

リムジンバスの所要時間は約70分と書いてあったのですが、万が一の飛行機の遅れや税関などの所要時間を考えると、
どのくらいの時間があれば余裕なのか、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 個人手配の個人旅行ですね。


 羽田からの国内線の航空券を正規運賃の航空券にしておけばいいですよ。正規運賃の航空券だと何度でも自由に変更可能です。乗り遅れても次の日の航空券にでも変更可能です。早い便に乗れそうなら空席があれば変更できます。
    • good
    • 1

4時間近くあいてるのですよね。



>羽田発のJALまたはANA(1名)です。
JAL-カンタスのコードシェアで来るのですから、国内線の乗り継ぎも180分以上間を空けたJALにしておいたら、遅延しても乗り継ぎ保証、後続便か別途交通手段、最悪宿泊先が提供されるんじゃなかったっけ??
もしそうなら、何の問題もなくなりますけど。
http://www.jal.co.jp/dom/onto/

問題は、スターフライヤーの3名様ですけど、さすがに4時間近く空けてて成田→羽田が間に合わないと言うのは、何か不可抗力的なことが起こらない限り、ないと思いますが。
リムジンに関しては、道中渋滞とかあっても、複数の迂回ルートを確保してますから、まあ問題ない程度の時間には着けます。

まあ、あまり神経質にならずに、それで行ったらいいでしょう。気になるなら、スターフライヤーご一行様だけ、1便後でもいいのですが、そこまでする必要があるかどうかは微妙です。

過去問もご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1233531.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
正確には、JAL/ANAは20:10発福岡行きなので3時間ちょっとの乗り継ぎ時間になります。
スターフライヤー(北九州行き)は20:30発と21:30発があり、どちらを予約するか悩み中です。もし21:30発になると、空港から自宅までタクシー利用となるのでかなり高額になるので、もし20:30発の便に間に合うようであれば、早い便を予約しようかと思っています。
スターフライヤーで便の変更ができるか不明なので、一種の賭けになるかもしれないのですが…
もし詳しくご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/06 19:04
    • good
    • 0

 参考になれば


通常ですと入国に1時間見ればいいでしょう。羽田には30分前には
着きたいですね。
そうすれば20時30分には間に合います。

しかし到着だけは上手くいかない事も多々あります。

どこまで帰るか分かりませんがもっと遅い飛行機があれば
一番遅い飛行機を押さえておき羽田に早く着いたならばその時点で
前の飛行機に振り替えてもらえばいいいのではと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
正確にはJAL 福岡行きで20:10発が最終なので、間に合うのかかなり不安になっています(まだ予約のみで購入はしていません)
スターフライヤーは20:30発と21:30があり、どちらを予約しようか悩み中です(空港からの交通費の関係で、もし乗り継ぎが間に合うのであれば、20:30発の便でバスで自宅まで帰りたいと思っています。21:30発だとタクシー利用するしかないので…)

入国審査に1時間みておくとして、成田→羽田のシャトルバスは、土曜の夕方でも混んだりしないでしょうか?
もし何かご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/06 19:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!