「Microsoft Word 2003」では、“隠し文字”の表示/非表示を [ツール(T)] - [オプション(O)] - [表示] タブ - [編集記号の表示] の [隠し文字(I)] で切り替えることができました。

では、「Microsoft Word 2007」の場合は、どのように操作すれば“隠し文字”の表示/非表示を切り替えられるか、教えていただけませんでしょうか?

■ 動作環境
・OS: Windows Vista Home PremiumSP1 32ビット 日本語版

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じです。

但し肝心のオプションの出し方が分かり難いですが

・左上の丸?が4つ重なっている大きなアイコンをクリック
・下の方にある「wordのオプション」
・「表示」の中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_OK さん、早々のご回答ありがとうございました!
「左上の丸?が4つ重なっている大きなアイコン」というご説明が、初心者の私にもとっても分かりやすかったです。

どうぞ、良い一週間をお過ごしください。

お礼日時:2009/05/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで文字を入力すると点線の下線が現われます・・・・

Wordで文字を入力すると点線の下線が現われ、文字を確定しても消えません。そして印刷しようとプレビューするとその文字は消えていて、プレビューを閉じると全て消えてなくなってしまいます。
どうしてもその場所に文字を入力したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
点線のような下線は何を表しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

フォントの書式が「隠し文字」になっていると思います。

点線がでる文字列を選択し、[書式]-[フォント]-[フォントタグ]-[文字飾り][隠し文字]にチェックが入っていないか確認してください。

チェックを外せば通常どおり印刷できます。

QExcelに「隠し文字」のような機能は・・・?

Excelではwordの「隠し文字」のように、表示はされるが印刷はされない、みたいなことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

#1のmshr1962です。
入力用と表示印刷用のセルが別なら可能です。

B1に日付を入力、こちらは文字色を背景と同じ
B2=IF(B1>1,TEXT(B1,IF($A$1=1,"yyyy年m月d日","yyyy m d ")),"")

#3の方の応用なら、「年 月 日」をオブジェクトにして
日付の書式をユーザー定義で
yyyy m d
で可能かもしれません。ただ10月などの様に2桁と、1桁の場合の調整は難しいと思います。

単純に「2000」「年」「4」「月」「1」「日」と6つのセルを使う方が楽かもしれません。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWordの図形に付くいかりマークを消したい。

こんにちは。
Wordで図形を挿入すると、いかりマークが付きますよね?
このいかりマークは何のために付くのでしょうか?
また、配置の邪魔になるので消したいと思うのですが
どのように消すことができますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンカー記号を見えなくするのなら、
[ツール]-[オプション]
「オプション」ダイアログ
「表示」タブ
「印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション」の「アンカー記号」をoffに。
「編集記号の表示」の「すべて」をoffにして、他は個別設定。

アンカーを外して行内に配置したいのなら、
図形を右クリック-「オートシェイプの書式設定」
「オートシェイプ」ダイアログ
「レイアウト」タブ
「折り返しの種類と配置」を「行内」に。

QWORDでヘッダーを印刷しない方法教えてください

WORDで自分の覚えのために見出しをつけたくて
ヘッダーを入力しているのですが、
ヘッダー部分は印刷したくないのですが、
印刷しない方法、設定はあるのでしょうか?

他のサイトで印刷オプションで「隠し文字」「オブジェクト」のチェックをはずしたら
印刷されないと記載されていたのですが、印刷されてしまいます。

ページ数も多いので一つずつ設定していくのは大変なので、
簡単に印刷しないようにしたいのですが何かいい方法はないでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

表示だけさせて印刷しないようにするためには,「隠し文字」に設定します。
印刷の項目から隠し文字のチェックをはずし,表示の項目で隠し文字にチェックを入れておけば,隠し文字に設定された部分は表示されるだけで印刷されなくなります。

ヘッダー部分を全部印刷したくない場合はヘッダー部分を全部隠し文字に設定すれば良いので,このようにします。(もしかするとフッターも印刷されなくなってしまうかもしれません。)

メニューの「表示」→「ヘッダーとフッター」→[Ctrl]を押しながら[A]を押す→メニューの「書式」→「フォント」→「隠し文字」にチェックを入れる→「OK」

これで画面に表示されていても印刷プレビューでは表示されないはずです。もし,画面に表示されない場合はメニューの「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「隠し文字」のチェックを入れてください。また,Wordの不具合で表示されない場合もあるようです。いったん保存してからWordを閉じ,再び開くと表示されるようです。
また,印刷プレビューで表示されている場合は,たぶん印刷されてしまいます。メニューの「ツール」→「オプション」→「印刷」タブの「隠し文字」のチェックをはずしてください。

表示だけさせて印刷しないようにするためには,「隠し文字」に設定します。
印刷の項目から隠し文字のチェックをはずし,表示の項目で隠し文字にチェックを入れておけば,隠し文字に設定された部分は表示されるだけで印刷されなくなります。

ヘッダー部分を全部印刷したくない場合はヘッダー部分を全部隠し文字に設定すれば良いので,このようにします。(もしかするとフッターも印刷されなくなってしまうかもしれません。)

メニューの「表示」→「ヘッダーとフッター」→[Ctrl]を押しながら[A]を押す→メニ...続きを読む

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます

Q最新ページを表示する際のF5キーとctrl+F5キーの違い

お世話になります。

Webページを最新状態で表示する際に、ショートカットキーを利用して「F5」押下または「ctrl」キーと「F5」キーを同時に押下する場合があるかと思います。

Q1.この、「F5」キー単独の場合と、「ctrl」キーと「F5」キーを同時に押下した場合の違いは何なのでしょうか?どちらの場合も、たまにですが、最新状態が表示されないことがあります。クライアントマシンのキャッシュの設定や、表示するWebページがフレームを使っているかどうかも関係しているのでしょうか?なにかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Q2.ASP.NETで開発しているwebページがあるのですが、F5キーやctrlキー押下時の処理を記述することはできるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> Q1.この、「F5」キー単独の場合と、「ctrl」キーと「F5」キーを
> 同時に押下した場合の違いは何なのでしょうか?
どちらもページを最新の情報に更新しますが、CTRLキーと同時に押した場合は強制リロードになります。
タイムスタンプが同じでも、更新するってことですね。


> どちらの場合も、たまにですが、最新状態が表示されないことがあります。
METAタグでキャッシュしないよう、コンテンツ側で設定されてみてはどうでしょうか。


> Q2.ASP.NETで開発しているwebページがあるのですが、
> F5キーやctrlキー押下時の処理を記述することはできるのでしょうか?
クライアント側の JavaScript でリロードの処理をしてやればOKです。

Qワードの表の罫線が見えるけど、印刷されないようにしたい。

ワードで、位置を整えるために表を用いて書きつつ、表の罫線は印刷したくありません。罫線をなしにすると、まったく罫線が分からなくて、少々困るので、入力時にも、表の罫線が何らかの形で見えるようにしたいのです(一定のフォームを何度も用いるため)。
このような場合、どうすればいいですか?印刷直前に、表の罫線を「なし」にするという方法ではなく、罫線は分かるけど、印刷はされないという方法でお願いします。

Aベストアンサー

表を使ってですよね?

表の罫線を無しにして、グリッド線を表示にすれば、やりたいことが出来ると思います。
表のグリッド線表示は「罫線」のツールからいけます。

Qワードでプルダウン項目を作りたい

ワードでプルダウンで項目選択できるようするにはどうすればよいですか?

Aベストアンサー

ツールバーの中で右クリックして「フォーム」ツールバーを出します
(1) フォームツールバーの左から3番目くらいに「ドロップダウンフォームフィールド」のアイコンがあると思います
(2) 「ドロップダウンフォームフィールド」をクリックするとドロップダウンフィールドが文章内に出来ますのでフィールドを入れたい場所にカーソルをまず先に合わせておきます
(3) フィールド内をダブルクリックするとドロップダウンを設定するダイアログボックスが現れます
(4) 「項目」に文字を手入力します
(5) 「Enter」を押して次の文字を入力し、(4)(5)を繰り返します
(6)入力が終ったら「OK」をクリックします
(7) 「フォーム」ツールバーの右端にある「鍵のようのマーク」をクリックしてフォームを保護します
(8)保護をすると作ったドロップダウンフィールドの右側に「↓」の印が出ますのでそれをクリックすると作ったドロップダウンの一覧が表示されます
(9) 一覧から選択してまた「鍵マーク」の保護をクリックします

これは保護を一々しなければ使えませんのでそこで保護と非保護を簡単に出来るようにする為、標準のツールバーに鍵マークのアイコンを入れます

アイコンの入れ方は「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」タブを選択→「分類」から「フィールド」を選→右側の「コマンド」窓に「フォームの保護」アイコンがありますので、そのアイコンをクリックしたまま標準ツールバーの右端までドラッグされていきます
鍵マークが標準ツールバー右端にアイコンとしてできるはずです
これを使い、ドロップダウンフィールドを操作する場合は最初に保護マークをクリックして保護の状態にさせます 
保護の状態にすると自動的にドロップダウンフィールドに「↓」マークが出ますので一覧より選択して下さい
選択が終ったらまた標準ツールバーに入れた保護アイコン(鍵マーク)をクリックして非保護にします

尚、ドロップダウンを作った後、又付け足して文字を入力する場合は非保護の状態にしてドロップダウンフィールドをダブルクリックしますとまたドロップダウンのダイアログボックスが出来ますので「項目」の枠内に文字を入力していきます

フィールドが保護の状態になってる時は、見出し、フォントの種類、サイズ、他のアイコンがグレーになります
非保護にした時はグレーのアイコンが元の色に変わりますので良く見ると保護と非保護がどちらになってるのか解ると思います

ツールバーの中で右クリックして「フォーム」ツールバーを出します
(1) フォームツールバーの左から3番目くらいに「ドロップダウンフォームフィールド」のアイコンがあると思います
(2) 「ドロップダウンフォームフィールド」をクリックするとドロップダウンフィールドが文章内に出来ますのでフィールドを入れたい場所にカーソルをまず先に合わせておきます
(3) フィールド内をダブルクリックするとドロップダウンを設定するダイアログボックスが現れます
(4) 「項目」に文字を手入力します
(5) 「Enter...続きを読む

Qエクセル2007 上書き保存せずに閉じてしまった

エクセル2007で上書き保存せずに閉じてしまった場合の対応についてご教示お願いします。
自動保存機能で復活できないでしょうか?

drive:\Documents and Settings\user_name\Application Data\Microsoft\Excel
ここにファイルが作成される2007の自動保存機能とは、停電などの異常停止の場合だけなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>自動保存機能で復活できないでしょうか?
こんな事項は、Googleででも「自動保存機能」など照会すれば判ることではないですか。
この質問事項はFAQです。
そういうこと(WEB照会)もしないで質問しているケースがこの質問コーナーには多くて、質問が増えてかなわない。
http://support.microsoft.com/kb/289273/jaなど
それによると自動バックアップ機能は
・1定時間ごとであること(理の当然、常時やっていたらメインの処理がひどく遅くなる)
・設定をしてないと効力が現れないこと
ただし>初期設定では10分ごとになっています(下記WEB)ので設定は一応されている。
しかしこのツールーオプションー自動保存のチェックをオフにしている場合があるかもしれない。
またその間の時間間隔のデータ等の移動はあきらめざるをえないこと。
http://www.excel-img.com/save02.html (2007)
http://okwave.jp/answer/new?qid=6498904
自動バックアップの間隔は、初期設定では10分ごとになっていますが・・
>データの編集中にフリーズやクラッシュが起こったとしても、次にソフトを起動したときに、自動バックアップされたファイルを読み込んでくれます。
これらはシステムの事情でフリーズしたときであって、
==============-
自分で正常に保存しないで閉じる場合は該当する場合ではない。
==============
エクセルのシステムが閉じると、色んなメモリ領域も破棄される。
ーーー
念のため、自動保存されたファイルを見るのは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410933664
スタートーファイル検索で、,隠しファイルを含めて「*.xar」で照会すると出てきて、右クリックして「開く」で開けるが、多分に役立たない内容ではないかな。(その後、別のブックなどをエクセルで開いていたりすると、関係ない内容となる)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410933664
ーーー
エクセル2010での改善
http://www.excel-img.com/excel2010_3.html
ーーー
#1の質問者のお礼は、言い過ぎではないですか。
このコーナーは質問者があまりにもWEBや本などを調べたりせず、安易に質問しているケースが多いと私は思っている。

>自動保存機能で復活できないでしょうか?
こんな事項は、Googleででも「自動保存機能」など照会すれば判ることではないですか。
この質問事項はFAQです。
そういうこと(WEB照会)もしないで質問しているケースがこの質問コーナーには多くて、質問が増えてかなわない。
http://support.microsoft.com/kb/289273/jaなど
それによると自動バックアップ機能は
・1定時間ごとであること(理の当然、常時やっていたらメインの処理がひどく遅くなる)
・設定をしてないと効力が現れないこと
ただし>初期設定では10分...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報