電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方銀行の通帳を持っていますが窓口業務が終了している
夕方や週末にATMで通帳記帳をする場合、通帳の
ページがあと僅かでそのまま挿入して印字途中で
ページが無くなったらどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ATMコーナーに通帳記帳専用の機械はありませんか?


その機械で繰り越すことができます。
また銀行によってはATM自体に繰り越し機能が付いていて、ページがなくなると、自動で繰り越してくれるところもあります。
これらがない場合は、営業時間中に窓口で繰り越すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべてのATMではないようですが
一部の機種には通帳繰越機能があるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:59

7時くらいまでならATMのインターホンで呼び出せば、新しい通帳をつくって記帳もしてもらえます。



また、ATMコーナーに「通帳繰越機」があれば、その機械で新しい通帳が作成でき記帳もされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATMで通帳繰越ができるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:58

印字する部分が無くなりましたので営業時間内に窓口までお越しください、という旨のメッセージが出て通帳が返却されます。

その場合は営業中に窓口まで出向いてください。銀行によってはATMで通帳繰越の出来る場合もあります。ATMのところのご利用案内を一度読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ATMで通帳繰越ができる
のもあるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:57

半年以内ぐらいで窓口にいってください。


長くても5分ほどで新通帳に続きを記入してくれます。
できればそのときネットバンキングの手続きもしてしまいましょう。
ネットで残高が確認できますので、1年に2回程度記帳するだけで
いいですよ。家計簿の転記もコピードラッグで済みますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:56

どうしようもないと思います。

平日に窓口で切り替えてもらうしかないでしょう。出し入れしたければ、キャッシュカードで取引できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!