市販のCDなどを、パソコンでCD-Rにダビングする方法が知りたいです!
機械は好きですが、理解に乏しいためなかなかできません;
詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

WindowsMediaPlayerやRealPlayerなどでDVDドライブにCDを入れて、曲をパソコンに取り込んで書き込みができます。

CDを丸ごとコピーというのはできません。

またコピーガードがかかっている場合も駄目です。

この回答への補足

お礼の文がおかしかったですね。
すいません;

• 0
この回答へのお礼

あえいがとうございます。
試してみます!

はい おまけです。

http://support.microsoft.com/kb/880244/ja

出来ますよ!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみますね♪

WMPで 出来ない時は ROXIOで 簡単にコピーできますよ!

• 0

次のやり方を試してください。

(1)CDをドライブに入れる。再生が始まったら再生アプリを閉じる。
(2)スタートメニュー
(3)コンピュータ
(4)CDドライブを右クリック
(5)コピーをクリック

あとは画面の指示に従ってください。
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみます!
ありがとうございます。

一般的なライティングソフトなら普通にバックアップ可能な筈ですが。

メーカー製PC使ってて、おまけソフトとしてライティングソフトが入ってない、ってのは考え難いですが・・・

一応、無料のライティングソフトもあります。

[参考]窓の杜 - ディスクメディエーター呉葉
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

なお、私的複製の範囲内で行なってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

ごめんなさい 間違えました(T_T)

WindowsMediaPlayerでした

この回答への補足

試してみます。
CD-Rでおすすめのものはありますか?

• 0

質問内容で、回答できる質問と回答できない質問がございます。

質問内容によりますと、市販のCDをコピーするという内容になりますが、バックアップ目的(バックアップの為のコピーを許可してない市販のCDは不可)でのコピーでない場合、質問された内容による回答はできかねます。

この回答への補足

言葉足らずでした;
友人が自作しているCDを、他の友人にあげたいのですが、
CD自体が1枚しかないようなので、ダビングしようと思いました。

• 0

WindowsPrayerとかでパソコンに取り込んで、書き込みしたらすぐできますよ★

• 0