いつもお世話になっております。

最近、貸しボート屋さんに手漕ぎボートを借りて海でのボート釣りを楽しんでおります。

実は、質問したいことは二つありまして一つ目はアンカーについてなのですが、貸しボート屋さんではブロックをひもに繋いでアンカーにしていてそれをいつも借りているのですが、おろしたり、持ち上げたりするのが重くてボートにあたったり、ドボンといきおいよくおろしてしまったりして困っています。

そこで自分でちゃんとしたアンカーを購入しようかと迷っているのですが、もし購入するとしたらどういったアンカーで重さはどのくらいのものが良いのでしょうか?
もしくは何か別の工夫でどうにかなるものなのでしょうか?

二つ目はそれに関連しているのかもしれないのですが、ボートがあまり流されないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

初歩的な質問なのかもしれませんが、どうか教えてください。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アンカーには様々な形があり、またその形が最適な海底地質がある。


参考リンクをクリックして下にスクロールすると「推奨錨底適合の目安」という表がありますので、
形と底地質を比べることができるようです。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/anchor/738813/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました。
しかし実際、お使いしている方のご意見も
お伺いしたいのでもう少し別の回答も待ってみたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング