【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

ディスクトップには有線でノートパソコンには無線でLANを構築したいのですが、普通に無線LANとして売っている製品だったら大抵可能なことなんでしょうか?いろいろ調べたんですがどうも確証がなくて(>_<)
また、それで可能な場合お勧めの製品ってあるんでしょうか?ノートの方を大体10mくらい離れた部屋で使いたいのですが・・。
NTTのフレッツ12M(MS2モデム)で現在は直接ディスクトップにつないでいて速度は4~5Mでています。

A 回答 (2件)

無線アクセスポイントとスイッチングHUB機能搭載のルータを用意すればOKです

デスクトップをスイッチングHUB側のLANポートに接続し、ADSL側のLANポートをADS
Lモデムに接続、PCカード型無線アクセスカードをノートPCに接続して、設定をすれ
ばOKです

無線LAN用のアクセスポイントには、HUB機能がなくて、デスクトップを接続できな
いタイプも存在しますので、お間違えなく

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~jkluio/broadband/broa …

この回答への補足

ただ無線LANを買えばいいとおもっていたので、スイッチングハブ搭載というのは気がつきませんでした。
買うべきモデルも絞り込めて、助かります。
ありがとうございました。

• 0

> 普通に無線LANとして売っている製品だったら大抵可能なことなんでしょうか?

最近は可能な製品が多いです。購入するときに、ワイヤレスルータに、有線のポートがついてるかどうか確認しましょう。
ちなみに私はNECのAtermを使ってます。デスクトップ1台とノート2台で、ノート1台は別階で使用しています。

この回答への補足

お店にいったら丁度教えていただいたNECの製品が展示されていてポートとか確認できました。
これとメルコのもあってそっちも定番でいいらしいので、比べてどっちかにしようと思います。
ありがとうございました。

• 0