来月末(平日)、彼と二人で1周年記念にミラコスタに宿泊します。

そこで、チェックインについて質問です!
チェックインは早めの方がいいと聞いたのですが…


①どのくらい前にホテルに行った方がいいのでしょうか?

②早く行った方が何か利点があるのでしょうか?(例えば、少しでも眺めの良いお部屋にしてもらえる等…)

③プリチェックインについて、詳しくわかる方いましたら教えてください。
また大きい荷物等はどうするのがベストでしょうか?


ちなみに、1日目にシー、2日目にランドをまわる予定です☆

経験、情報等ある方、ぜひ回答よろしくお願いします(=゜-゜)(=。_。)


加えて、パスポート(2デー)は当日でも買えるのでしょうか?買えるとすれば、どこで購入できますか??

こちらも、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(^^)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)(2)


チェックインは早めの方がいいと聞いた…とのことですが、私も昔はそう思っていたんですけど、どうやらそうでもないようですよ。
アップグレード等は早いもの順、と思い込んでいましたが、キャンセルや空きが出るかどうかはそのときになってみないとわからないので、単にタイミングの問題だと思います。
少しでもいい部屋にしたい、とリクエストしても、そのときに部屋が空いていなければ案内は絶対にされないわけですから。もしいい部屋があったとしても前に使っていた人のチェックアウトが遅くてルームメイクが遅れれば、どんなに早く行ってもその部屋を開放することはないわけですから。
というわけで、どれぐらい早く行けば、というのも特になし。
並ばないという意味で空いている時間帯に行くのが一番いい気がします。
(3)プリチェックインが利用できるようになってから泊まってないのでわかりませんが、大きい荷物はホテルで預かってもらえばいいと思います。
ホテルに直接でも、ウェルカムセンターでもOKです。

パスポート(2デー)は当日でも買えるのでしょうか?

買えます。チケットブース、ウェルカムセンター、ホテルで。
ただし、翌日の前売りが完売している場合、ホテルに宿泊している証明がないとダメです。(ホテルに泊まってない人は、購入ができません。)
観光券の場合も同じ場所で引き換えが出来ます。旅行会社のひきかえけんの場合は各旅行会社が独自にやっているものですので、旅行会社へ問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい回答ありがとうございました^^
アップグレード等は、タイミングなんですね。
とにかく、できる範囲内で楽しんできたいと思います。

お礼日時:2009/05/16 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルミラコスタを満喫する方法

今度、念願かなってホテルミラコスタに宿泊予約ができました。
今からとっても楽しみなのですが、
なにせ金額が高いし、なかなか予約が取れないので、
もしかしたら一生に一度?なんて思っております。
たった一泊ですが、目一杯楽しんで来ようと考えております。
そこで、泊まられた方あるいは色々情報をお持ちの方
いらっしゃいましたら、どんなことでも良いので
アドバイス等頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
なお宿泊はヴェネツィア・サイドのスーペリアツインです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋まで届けてくれます。
その用紙には「ルームナンバー」の記入欄がありますが、チェックイン前でも「まだチェックインしていません」と言えば大丈夫です。
チェックイン後にお部屋に届けてもらえます。

カードキーに宿泊日と宿泊者名を入れてもらえるのですが、事前にリクエストが必要なのでは?と思い、私は事前に電話をして全員分お願いしたところ、チェックインの時にもらえました。

せっかくホテルに宿泊なさるのですから、お食事もされることをお薦めします。
私は「オチェーアノ」のディナータイムにコース料理をいただいたのですが、ホテルの内装も素敵ですし、窓からショーのリハーサルが見えました!そして、もちろんお食事も美味しいです。コース料理は¥6,500と決して安くはありませんでしたが、大満足でした。
このレストランではブッフェもありますが、ブッフェ利用者の座席は窓側ではないので、近くで見ることは出来ないと思います。
また夕食はもちろんなのですが、朝食も予約が必要なのでご注意ください。朝食も美味しいです。

私たちは一日目にパークで遊び、その後一泊したのですが、チェックアウトが12時でしたので、「せっかく泊りに来たのだから!」とギリギリまでホテル内で過しました。
朝食後はホテルのプール&スパを利用しました。一人¥3,000とこちらも決して安くはありませんが、宿泊客専用施設ですし(レストランなどは宿泊客ではなくても予約をすれば利用できます)、パンフレットなどで見る限り素敵だったので、ぜひ利用したいと思っていました。
実際に利用した感想ですが、たとえ室内の温水プールであっても、真冬にプールに入ろうなどと思われる方は少なく、の~んびりリラックスできました。
もし私たちのようにチェックアウトの日に何も予定がなければ、プールの利用もお勧めです。

とりあえずはこんなところでしょうか。また何か思い出したらまた回答させていただきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報