【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

来月末(平日)、彼と二人で1周年記念にミラコスタに宿泊します。

そこで、チェックインについて質問です!
チェックインは早めの方がいいと聞いたのですが…

①どのくらい前にホテルに行った方がいいのでしょうか?

②早く行った方が何か利点があるのでしょうか?(例えば、少しでも眺めの良いお部屋にしてもらえる等…)

③プリチェックインについて、詳しくわかる方いましたら教えてください。
また大きい荷物等はどうするのがベストでしょうか?

ちなみに、1日目にシー、2日目にランドをまわる予定です☆

経験、情報等ある方、ぜひ回答よろしくお願いします(=゜-゜)(=。_。)

加えて、パスポート(2デー)は当日でも買えるのでしょうか?買えるとすれば、どこで購入できますか??

こちらも、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(^^)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)(2)

チェックインは早めの方がいいと聞いた…とのことですが、私も昔はそう思っていたんですけど、どうやらそうでもないようですよ。
アップグレード等は早いもの順、と思い込んでいましたが、キャンセルや空きが出るかどうかはそのときになってみないとわからないので、単にタイミングの問題だと思います。
少しでもいい部屋にしたい、とリクエストしても、そのときに部屋が空いていなければ案内は絶対にされないわけですから。もしいい部屋があったとしても前に使っていた人のチェックアウトが遅くてルームメイクが遅れれば、どんなに早く行ってもその部屋を開放することはないわけですから。
というわけで、どれぐらい早く行けば、というのも特になし。
並ばないという意味で空いている時間帯に行くのが一番いい気がします。
(3)プリチェックインが利用できるようになってから泊まってないのでわかりませんが、大きい荷物はホテルで預かってもらえばいいと思います。
ホテルに直接でも、ウェルカムセンターでもOKです。

パスポート(2デー)は当日でも買えるのでしょうか?

買えます。チケットブース、ウェルカムセンター、ホテルで。
ただし、翌日の前売りが完売している場合、ホテルに宿泊している証明がないとダメです。(ホテルに泊まってない人は、購入ができません。)
観光券の場合も同じ場所で引き換えが出来ます。旅行会社のひきかえけんの場合は各旅行会社が独自にやっているものですので、旅行会社へ問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい回答ありがとうございました^^
アップグレード等は、タイミングなんですね。
とにかく、できる範囲内で楽しんできたいと思います。