旅行社のパック旅行でロシアに友人6人で行く予定です
ビザを個人取得しようと考えてます、バウチャーはあります
出生地を書く欄があるのですが、出生地と本籍地が異なるのですが、本当に生まれた場所を記入するのでしょうか?
パスポートには本籍地が記載されています
3月末に申請書が新しくなって情報がありません
旅行社は個人取得ということで不親切なんです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

多分、生まれた場所でしょう。

戸籍制度がある国はそう多くありません。

すみませんね。「多分」なんて話で。
ロシアは知らないのですが、ヨーロッパのいくつかの国で、いろいろな機会に「出生地」を書いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
生まれた場所でした。ロシアという事でなんか考え過ぎてしまって
必死で英語で記入した申請書も名前以外は日本語でOKだったのには
ビックリしました。
大阪の領事館に申請に行ったのですが係りの人も優しく受付もすぐに済み
気負った分ちょっと拍子抜けしました