OSはVistaで、ネットユーザーで使用しているPCで、IEを起動するとウイルスバスターがTROJ DOWNAD.ADを発見し駆除できませんでした(ファイル名autorun.inf)。
が常に表示され駆除できません。
 PCにアドミで入り駆除をしIEを起動するとウイルスの表示は出ません。しかし、ネットユーザーでIEを起動するとTROJの隔離・駆除ができませんと出ます。再度アドミで立ち上げウイルスバスターでウイルスチェックしても発見されませんでした。
 どのように駆除すればよいのでしょうか。また、OSをインストールし直した方が良いのか教えてください。

A 回答 (1件)

「WORM_DOWNADウイルス専用駆除ツール」をダウンロードして使用します。

参考URLをご覧ください。

DOWNAD.ADはMSの「MS08-067」(Update更新)の脆弱性を悪用するワーム型ウイルスで、名称はセキュリティソフト会社により異なり、トレンドマイクロでは「DOWNAD」と称します。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/extermination …

この回答への補足

回答をしていただきありがとうございました。
参考URLでの駆除ツールで削除しましたが、PC内にウイルスは無いようでした(アドミで削除しました)。
再起動し、ネットユーザーでLOGINしてIEを起動するとウイルスバスターがTROJを認識します。ネットユーザーのIE関係のファイルの駆除がされていないようです。各ユーザーのIEのファイルをVistaではアクセスできていないようです。
ネットユーザーでのIEに寄与するウイルス駆除方法を教えてくださいお願いいたします。

補足日時:2009/05/15 06:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございました。
残念ですが何度か挑戦してみましたが、駆除できませんでした。
サーバー側のキャシュにウイルスがあるのか確認をしようと思っています。
(サーバー側にキャッシュがあればスキャンしようと思います。)

お礼日時:2009/05/27 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング