CBR400RRに乗っておりますが、この度リヤタイヤのスリップラインも削れてしまって危険な状態なのでタイヤを交換しようかと検討しておりますどうかお勧めなタイヤなどありましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

用途としては
・ツーリング中心(サーキットでの走行などはまったくありません)

希望としては
・低価格
・タイヤの減りが少ない
・安さを優先したいので多少グリップがなくてもOKです。

タイヤサイズにつきましては
・150/60 R17 66Hです。

候補としては
ダンロップのGPR-100
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/GPR100/
がいいかと考えておりますが、ほかのメーカのもの等でもおすすめのタイヤ等ありましたらごうかご教授ください。
何卒よろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

よく言われるのはラジアルはミシュランが長持ちする、と言うことです。

国産に比べて多少高いですが、持込で組んでくれるところを探して本体は通販で買うなど工夫すれば、十分安くすることが出来ます。

ちなみに前後銘柄はセットで変えないと駄目ですよ、フロントケチって前が滑って転倒とかしたら、後悔しませんか?
前後が銘柄違いになるなら、ツーリング一発我慢しても前後セットで替えましょうよ、次は後輪のみでもいいですから。

MIのパイロットロード2だと、センター部が堅いゴムになってますので従来品よりもより長持ちします、これの前後で33000円、組み換え料が安いトコなら4000円くらいです。
南海部品あたりでGPRかえると前後で4万超えると思いますから、絶対安いですよね。

ちなみに他の方の言うマカダムはバイアスですので、CBRにははけません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます。

なるほどミシュランのラジアルは長持ちするのですか。

Pilot Road2にしようかと思います!
今のリヤタイヤの減り方は私の乗り方があまりバンクさせないせいかセンターしか減らずPilot Road2を調べたところセンターが硬いコンパウンドを使っており減りつらいとのことで私の乗り方にばっちりマッチしています!

教えて頂きありがとうございました。GPR100ばかりしかみていませんでしたが聞いて大変よかったと実感しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 23:22

ミシュランのマカダム辺りはジムカーナ等で少々無茶しても滑らないほどグリップもそこそこなのに全然減りませんよ。

今まで二人ほど履いた人の話を聞きました(自分も履いて経験済み)が、二人ともまだ目が半分位有りグリップも落ちていないのにあまりの減らなさに不安になり他のに履き替えていました。私は峠メインなのでマカダムは慣らしの2000キロ位で脱ぎ、ハイグリップタイヤに換えましたが、ツーリングメインなら最高かと思います。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりミシュランがもちがよいようですね!
ミシュランにしてみようかとおもいます。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 23:14

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Q溝があるタイヤの寿命?

夏タイヤのトレッド溝が残っていても、
スタッドレスタイヤのようにゴムの硬化等で寿命となるのでしょうか?
もしそうなら青空駐車の場合何年くらいで寿命となるのでしょうか?

Aベストアンサー

環境や使用状況にもよるけど、3~5年といったところでしょうか。
サイドウォールに日々が入っているようだと使わないほうがいいです。

以前、5年落ちくらいの7分山タイヤを買ったことがあるけど、雨の日にグリップしなくてかなり怖い思いをしました。
タイヤの硬化って怖いです。

Qダンロップ エナセーブ RV215/60R/16

オデッセイRB1後期を使用しています。
ディーラーでひび割れが多いとの指摘で見積もり参照し、タイトルの製品が一本16000円。
適正価格を知らない私でも4本で7万5千円(ホイールバランス、古タイヤ引き取り料、他全て
コミですけど)の提示で即、近所のカーショップへ相見積もりに行きました。意外に同レベルの
国産タイヤが4本で7万前後(6万8千円の表示で、諸費用別といわれた商品)だったのと、
2件目のショップで同じ製品で価格表を見せられて20000円/本と言われて、店員さんにも
「ディーラーさんの方が安いですね」と言われ、即決したのですが、翌日ネットで調べたら
安いじゃないですかぁ。ああ、ショック・・。知り合いの人にも「高けー!」って言われたし。
確かに安いとは思わなかったけど、昔、2000ccのセダンでBSの15インチだったかな、
工賃込みで58000円で買ったことあったけど(GSで)。
でも、こうやってネットショップの安さを見てまた調べたんですけど、結局、持ち込み料、
ホイール組み込み料、古タイヤ処分費、工賃、、などで、もう少し高くなってしまうんだと知り、
はたしてよかったのか悪かったのか。。
どうしてこんなにタイヤって店によって価格に差があるのでしょうね。ネットで買ったら去年の
製造タイヤだった、なんてこともあるんでしょうか。ここで質問です。私の判断、正解ですか?
そしてこのタイヤの適正価格と諸費用入れると結局相場ではいくらで装着できたのでしょうか。

オデッセイRB1後期を使用しています。
ディーラーでひび割れが多いとの指摘で見積もり参照し、タイトルの製品が一本16000円。
適正価格を知らない私でも4本で7万5千円(ホイールバランス、古タイヤ引き取り料、他全て
コミですけど)の提示で即、近所のカーショップへ相見積もりに行きました。意外に同レベルの
国産タイヤが4本で7万前後(6万8千円の表示で、諸費用別といわれた商品)だったのと、
2件目のショップで同じ製品で価格表を見せられて20000円/本と言われて、店員さんにも
「ディーラーさんの方が安い...続きを読む

Aベストアンサー

高いですねー

ざっとヤフオク調べで 1本10,520円 X4本=42,080円送料無料です
持ち込み組み替え・バランス・廃タイヤ処分 5~7千円位かな 
総額 5万位かな

持ち込み組み替えは、基本 通常料金の倍と言われてますが 捜せば 通常価格でやってくれる店も有ります。


タイヤとバッテリーって そう交換するものではなく 利幅が大きい商品なんです。
在庫を持たない 店舗展示をしないなど 通販・オークションでは、お店販売より かなりの経費削減が可能(それでも儲かる)

現状 カー用品店に 素人客が群がるので カー用品店は、殿様商売
アジアンタイヤなど特定特売商品で 客寄せし
一流メーカー品は、割高で 売りつけてます。 
取り寄せサイズなど 特に割高にされたりも有るようです。
ガソリンスタンドと変わらないです
ディーラーも安くないですが それよりも高いカー用品店って よっぽど強気ですねー
★個人のタイヤ屋さんの方が 素直に 安いことが多いです。

タイヤを安く購入するには、
地元の 整備工場など 持込交換を受けてくれるところを確保する(ディーラーでも通常価格で受けてくれる場合もあります)
通販・オークションで 製造年月の比較的新しいもので 送料を含め安価な所で購入する

タイヤは 製造1年以内程度なら 気にしない
ミシュランの場合 営業所は 製造から2年程度は新品として販売してますと言われます。

高いですねー

ざっとヤフオク調べで 1本10,520円 X4本=42,080円送料無料です
持ち込み組み替え・バランス・廃タイヤ処分 5~7千円位かな 
総額 5万位かな

持ち込み組み替えは、基本 通常料金の倍と言われてますが 捜せば 通常価格でやってくれる店も有ります。


タイヤとバッテリーって そう交換するものではなく 利幅が大きい商品なんです。
在庫を持たない 店舗展示をしないなど 通販・オークションでは、お店販売より かなりの経費削減が可能(それでも儲かる)

現状 カー...続きを読む

Qスイフトの純正タイヤ ポテンザ080の寿命

スズキのスイフト(1.3XG)に乗っているのですが純正タイヤの溝に2万3千キロでスリップサインが出てしまいました。
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このタイヤの平均的な寿命(走行距離での)はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の主観ですが、街乗りのみでしたら少々早い気がします。

どのような走り方、メンテナンスをしていたかによってまちまちです。
無意識のうちに急発進、急停止、車線変更等繰り返したり、
空気圧チェックを怠ったまま走れば当然タイヤの寿命は縮みます。

あと、タイヤの持ち具合については個人の主観も大きく入ります。
私は時々サーキットを走るので6千キロ程で使い切ったこともありますが、
むしろよく持ったなぁと感心するほどですから^^;

Q225/45/18と235/45/18のタイヤサイズ

レグノGR8000には225/45/18と235/45/18というサイズがありますがどちらのサイズのほうが乗り心地、静粛性に優れているのでしょうか?235のほうはタイヤ幅は広くても厚みがあるのでクッション性があるような気がします。ロ-ドインデックスも225が91なのに235は94なので空気圧でも有利だと思います。装着ホイ-ルは18インチ7.5Jです。純正サイズは215/60/16,95Hというサイズでした。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同銘柄の比較で、同じホイールに装着ですよね。
でしたら貴方の推測どおり、235の方が理論上は乗り心地・静粛性に優れます。

やや語弊がありますが、引っ張り具合から見ても、同リム幅に対して太いタイヤの方が、乗り心地に優れるといわれています。

225は純正に比べ約0.7パーセント小さく、235の方は約0.7パーセント大きいサイズになりますが、どちらも無視できる値ですね。あえて言えば数値上大きな235の方が気分的にも良いような…

というわけで235の選択に一票!

Qスタッドレスタイヤの寿命は?

スタッドレスタイヤの寿命は3シーズンとかって聞いたのですが、冬の間つけっぱなしの場合と、必要な時だけ使用する場合とで寿命は変わってきますか??

Aベストアンサー

先月、10年位使っていたスタッドレスを持参して、夏用ラジアルタイヤからタイヤ交換に行ったら、このタイヤはまだ溝は基準以上ありますが、タイヤのゴムが堅くなってスタッドレスとして効き目がなくなっています。といわれ、タイヤを買い替えました。
その際に、スタッドレスタイヤの寿命は、使っても使わなくても3年、多くて4年という事でした。使わなくても4年もたてば、タイヤのゴムの軟らかさがなくなって堅くなり、雪道で滑りやすくなるという事でした。
普通タイヤより、スタッドレスタイヤのゴムは軟らかいので、雪道でない道路や熱くなった夏の道路をたくさん走れば磨耗が早くなります。
僕の車のスタッドレスが、少しでも滑りにくい幅太のタイヤを使っていますが10年位使っても溝が規格より減りませんでした。12月に初雪が降るとスタッドレスに履き替え、7月の梅雨明け頃に夏用ラジアルタイヤに交換していました。週に1~3回市内に買物に出かけ、たまに往復150km位の遠出をする位の車の使い方です。
北米などの外国では、オールシーズン用タイヤで特にスタッドレスを使っていないとTVでやっていました。つまり、タイヤが雪が降っても路面が凍結しても、同じタイヤを使っていると言っていました。多少溝の深いオールシーズンタイヤを使っているだけでのようですね。

日本の道路では、雪道や降雪時はスタッドレス、そして降雪や路面凍結時はチェーンを用意したいですね。安全のため、スタッドレスは磨耗していなければ4年程度、磨耗していれば3年以下でも買い換えた方がよさそうです。できれば、普通のスタッドレスより、幅広のスタッドレスタイヤの方を購入したいですね。4本で3万円弱でしたが、旧タイヤのホイール取り外しとリサイクル引取り、新タイヤホイール装着、夏用タイヤからスタッドへのタイヤ取り付け交換などの工賃を含めて4万5000円+消費税位だったと思います。幅広スタッドレスでしたがタイヤの割引があったためこれだけで済みました。チラシでは普通スタッドレスの価格が3万~4万5千円位で出ていました。定価販売では高いので、安売り店で値引き時期に購入するといいかと思います。新品でも一シーズン前に製造したタイヤだと、タイヤがそれだけ堅くなって、そのためにタイヤが安くなっている場合もありますので注意したいですね。

先月、10年位使っていたスタッドレスを持参して、夏用ラジアルタイヤからタイヤ交換に行ったら、このタイヤはまだ溝は基準以上ありますが、タイヤのゴムが堅くなってスタッドレスとして効き目がなくなっています。といわれ、タイヤを買い替えました。
その際に、スタッドレスタイヤの寿命は、使っても使わなくても3年、多くて4年という事でした。使わなくても4年もたてば、タイヤのゴムの軟らかさがなくなって堅くなり、雪道で滑りやすくなるという事でした。
普通タイヤより、スタッドレスタイヤのゴムは軟らか...続きを読む

Qタイヤインチアップの影響 145/70/12→155/65/13

平成5年式スバルヴィヴィオに乗ってます。スーパーチャージャーではなくノーマルタイプです。タイヤとホイールの両方を入れ替えました。145/70/12→155/65/13です。さて乗ってみたのですが、高速道路での車がぶれない安定感はアップしました。しかし坂道を登るときのパワーが若干落ちたと思います。燃費も幾分か悪くなるものですよね?パワー重視なら12インチに戻すべきですか?戻すと時速90km出すと車がぶれるんですよね・・・。安定感をとるかパワーをとるかですよね。はたまた155/70/12にする手もありますか?今回の交換に3万2000円もかかってしまい、パワーがなくなって燃費も悪くなってしょんぼりしてます。どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・。(TT)

Aベストアンサー

タイヤサイズ変更について若干のタイヤ外径の変化があります
参照 http://www.cside.ne.jp/~e01088-1/speed_date.html
145/70/12のタイヤ外径は507.8mm
155/65/13のタイヤ外径は531.7mmになります
2.4cm程外形が大きくなっています
参照URLの計算によると交換前に100km/hを指していたスピードメーターが95.5km/hになります
これが50km/hであれば47.45km/hとなります
実際に50km/h出しているのに47.45km/hしか出ていないことになります
これは言いかえれば少ないエンジン回転数でタイヤを余計に回す事が出来ると言う事になります
これはサイズ変更のトリックでメーターのトリップメーターの距離数より実際は多く走行している事になるんです
ですので使ったガソリン量が同じでもメーター距離数が少ない値で計算すればおのずと燃費は悪くなる計算になってしまいます

しかし確かに外径が大きくなるとパワー感は少なく感じられます
これはてこの原理の応用で回す外周より中心部で回そうとすると余計に力を必要としますですのでキビキビ感は減りますね
しかしある程度回りさえすれば高速道路などの環境であれば実際の走行距離数は増える事になります
エンジン回転数が少ないので使用ガソリン量も減るということになります
これは条件により相当変わりますがこう言う考え方もあると言う事です
もし前のタイヤがまだあるのであれば同じ距離を走ってメーターの違いを確かめてみてください
前のタイヤのハンドルのぶれはホイールバランスが悪いかタイヤの劣化が原因です
スタンド等で調整はしてもらえますがせっかく買った新しいタイヤを堪能してみてはどうですか
しばらくは走った距離よりも使ったガソリンを比べてみてはどうでしょう?
以前よりガソリンを使ったと感じるようであれば実際に燃費が悪い事になりますから

タイヤサイズ変更について若干のタイヤ外径の変化があります
参照 http://www.cside.ne.jp/~e01088-1/speed_date.html
145/70/12のタイヤ外径は507.8mm
155/65/13のタイヤ外径は531.7mmになります
2.4cm程外形が大きくなっています
参照URLの計算によると交換前に100km/hを指していたスピードメーターが95.5km/hになります
これが50km/hであれば47.45km/hとなります
実際に50km/h出しているのに47.45km/hしか出ていないことになります
これは言いかえれば少ないエンジン回転数でタイヤを余計に回す事が出...続きを読む

Qタイヤの寿命とパンクしやすさ

7,8ヶ月で、3000キロほど走ったタイヤです。 MAXXISデトネーター 32C
タイヤは見た目にそんなに減っていないと思うのですが・・・
ガラスの破片とであいた、小さい穴とかがけっこうあります。 
パンクも後輪ばかりですが今までで5回ぐらいしました。 
もしかしたらタイヤの寿命とか替え時なのでしょうか
冬になる前に1000キロぐらいは乗ると思います。 
このタイヤではパンクしやすいでしょうか

これから、寒く暗くなるのもはやいので パンクした時のことを考えると夏場と違ってとても大変なのでタイヤ購入も考えています。 しかし冬~春は自転車に乗らないので 新しいタイヤを買うのも考えてしまいます。
★ 3、4000キロがこのタイヤの寿命だとしたら、7000キロぐらいは乗れるタイヤが欲しいです。 それか耐パンク性能のあるものに

Aベストアンサー

No.2です。
>薄くて軽めのタイヤでパンクしにくいタイヤもあるんでしょうが、高いんでしょうね。

残念ながらその通りです。
私が乗っているのはロードバイクなので、23Cとかなり細いタイヤですが耐久力があるほうです。
でも、高いのですよね。
一本で7千近くします。

メーカによって、タイヤの特性がかなりあります。
たとえばミシュランは乗り味は最高に良いけれど悪路を走行するときなど最悪。
パンクしやすいし、雨が降ってちょっとでも路面がぬれれば滑りやすいとか。

出来るならば、28Cと細めのタイヤに交換したほうが良いかもしれません。
そっちの方が、製品のラインナップが増えるから好みのタイヤを探しやすいと思います。

Qタイヤ変更、205/60/15→225/50/16、これってかなり変わりますか?。

すいません、同じような質問をしたのですがホイール&タイヤサイズが間違っていたので質問のやり直しです。まだ回答が付いていないので削除依頼を出します、すいません。

タイトル通りなのですが、タイヤ&ホイールサイズを変更したいと思っています。(205/60/15→225/50/16)。
理由は車の馬力が上がった為(推定300馬力)、加速時のホイルスピン対策(グリップ確保)です。

質問をまとめたいと思います。
〈1〉
グリップが良くなるのは分かるのですが、これってかなり良くなるのでしょうか?。それとも約2センチ?ぐらいの違いではそれほど変わらないとか?、その辺が良く分かりません。どれほど変わるものなのでしょうか?。

〈2〉
それと、気になるのは操縦性と乗りごこちです。上記の変更によってそれらは相当に変わってきてしまう物なのでしょうか?。メリット、デメリット等、ある程度具体的に示して頂けると助かります。

〈3〉
アライメントはどうでしょうか?。太さが約2センチ?変わりますのでやっぱり狂ってしまうのでしょうか?。

〈4〉
今履いているホイールのサイズは、15×6JJ、オフセット40mm(純正ホイール)なのですが、上記サイズのタイヤは取り付けられますでしょうか?。または軽量なホイールに変更する事も考えているのですが、その場合のベストサイズ(出来る限りアライメント等?に影響が出ないような)を教えて頂けると助かります。軽量ホイールの候補としてはレイズのTE37を考えています。車はLA31型セフィーロ、グレードはSE-T(マニュアルミッション)です。

よろしくお願い致します。

すいません、同じような質問をしたのですがホイール&タイヤサイズが間違っていたので質問のやり直しです。まだ回答が付いていないので削除依頼を出します、すいません。

タイトル通りなのですが、タイヤ&ホイールサイズを変更したいと思っています。(205/60/15→225/50/16)。
理由は車の馬力が上がった為(推定300馬力)、加速時のホイルスピン対策(グリップ確保)です。

質問をまとめたいと思います。
〈1〉
グリップが良くなるのは分かるのですが、これってかなり良くなるのでしょうか?。それとも...続きを読む

Aベストアンサー

〈1〉
表現が難しいですが、グリップ力という面ではどちらかというとタイヤのグレードを上げた方が効果を体感できると思いますよ。
その程度です。
またリアだけ変えた場合(F:205/55-16、R:225/50-16が一般的)は操作性にも違いが出ます。

〈2〉
メリットはグリップの確保とルックスではないでしょうか。
デメリットはインチアップによる乗り心地の悪化(17インチは最悪)、ちょっとした段差でハンドルを取られやすくなったりもします。
細かく言えば燃費の悪化、タイヤ代も上がりますのでランニングコストが掛かります。
あと15インチから16インチや17インチに換えた場合は明らかに足回り(ハンドリング)が重くなったのを感じると思います。
たぶんこれが一番デカいですね。

〈3〉
タイヤサイズの変更とアライメントは基本的に関係ありません。
車高を変えたらアライメントをとりましょう。

〈4〉
純正サイズで225幅は無理です。
16インチでしたら・・・
205/55-16で7J+25~30
225/50-16で8J+30~35
くらいが無難だと思います。

ここからは私の個人的な意見ですが、300馬力も出ているなら17インチが妥当です。
F:215/45-17 8J
R:235-40(45でも可)-17 9J
たぶんこれでハイグリップタイヤを履いてちょうどいいくらいだと思います。
その代わり乗り心地は最低ですが、それが嫌なら300馬力の車に乗るのは止めましょう(^ ^;

ご参考までに。。。

〈1〉
表現が難しいですが、グリップ力という面ではどちらかというとタイヤのグレードを上げた方が効果を体感できると思いますよ。
その程度です。
またリアだけ変えた場合(F:205/55-16、R:225/50-16が一般的)は操作性にも違いが出ます。

〈2〉
メリットはグリップの確保とルックスではないでしょうか。
デメリットはインチアップによる乗り心地の悪化(17インチは最悪)、ちょっとした段差でハンドルを取られやすくなったりもします。
細かく言えば燃費の悪化、タイヤ代も上がりますのでランニ...続きを読む

Qスタッドレスタイヤの寿命

スタッドレスの寿命についての質問です。
雪国在住、シーズン4年目突入タイヤです。
スタッドレスの寿命を示す、プラットフォームまでまだ十分溝があります。
しかしいわゆるゴムの劣化については調べようがありません。

また車はFR オートマです。
タイヤの印象として、一年目でも今と同じようにお尻振ってたなぁってかんじで、現在、劣化で性能が落ちたのか明確な実感が正直あまりありません。

買い替えについてのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オートバックスのQ&Aを貼り付けておきます。

http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html/info/contents/7-4-17.jsp?BV_SessionID=AAAA1815489486.1135488196AAAA&BV_EngineID=ccccaddgigjiihjcefeceeedfgfdffg.0#03

Q スタッドレスタイヤの交換は「ゴムの劣化を考慮すると3年程度だよ」と友人に勧められたのですが、ほとんどゴムが減っていなくても交換した方がよいのでしょうか?


A タイヤの原材料はご存知のように、約70%弱が石油(ナフサ)を原材料とする化学製 品であり、石油に対する依存度は高い。
ゴムの劣化(質問の意味をゴムの硬化と考える)はゴムの配合割合(天然ゴム主体、合成ゴム主体、その他各種配合剤)にもよるが、一番影響度合が大きいのは保管状態です。即ち、直射日光、雨及び水の湿気、油類、ストーブ等の熱源等の影響をどの程度受けたかでゴムの劣化も変わってくると言えます。ちょっと極端な比喩を言えば、赤ちゃんや若い人の肌はつやつやしていますが、年とともに残念ながら肌に油分が不足し荒れてくる(ゴムで言えば硬化してくる)現象と言えましょうか。
この劣化は夏タイヤもスタッドレスタイヤも基本的には同じです。
スタッドレスタイヤの場合には氷雪上での性能(摩擦)を向上させるために夏タイヤのゴムより柔らかいゴムが採用されているとか、パターンに細かなサイプを沢山加えて、より摩擦力を高めるブロックのエッジ効果の動きを取り入れています。 ゴムの硬化度合がどの程度氷雪上の性能低下に影響あるのかの試験データは有りませんが、一般的に言えばタイヤの保管状態と使用地域によるも、ご質問のごとくほとんど減っていないタイヤの場合には3~5年(5シーズン)を目安としてよいでしょう。

【補足説明】
スタッドレスタイヤの性能が一番要求されるのは氷上(アイスバーン、ミラーバーン)性能です。従って雪が主体の関東以西で1シーズンの走行距離も短い人の場合には実用上、5シーズン以上と考えてOKです。 また、スタッドレスタイヤの寿命(ライフ)のご質問もよくありますが、一般的な使用でスタッドレスタイヤの使用限界のプラットフォームが出るまで約25,000km(1シーズン10,000km走行として)を目途としてタイヤ・メーカーがタイヤの設計をしております。


僕は北海道に住んでいますので、劣化がわからないので3シーズンで必ず交換します。
不安な状態では乗りたくないですからね。
自動車用品店などへ行くと、ゴムの硬度測定をしてくれるところもありますよ。

オートバックスのQ&Aを貼り付けておきます。

http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html/info/contents/7-4-17.jsp?BV_SessionID=AAAA1815489486.1135488196AAAA&BV_EngineID=ccccaddgigjiihjcefeceeedfgfdffg.0#03

Q スタッドレスタイヤの交換は「ゴムの劣化を考慮すると3年程度だよ」と友人に勧められたのですが、ほとんどゴムが減っていなくても交換した方がよいのでしょうか?


A タイヤの原材料はご存知のように、約70%弱が石油(ナフサ)を原材料とする化学製 品であ...続きを読む

Qダンロップのタイヤについて

そろそろタイヤがやばくなってきたので新しいのを買おうと思っています
そこで質問なんですが
DUNLOP DIREZZA SPORT Z1かDUNLOP DIREZZA DZ101のどちらかを買おうと思っています
タイヤ自身の性能は、どちらが良いですか?

価格面で見たところDUNLOP DIREZZA DZ101のが安いみたい
性能面だとDUNLOP DIREZZA SPORT Z1かな?

この二つのタイヤは、どのぐらい持ちますか?

ほかにお勧めのタイヤとかあありましたら教えてください
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

>DUNLOP DIREZZA DZ1014万3千で売ってました
>YOKOHAMA S-ドライブは、5万4千
この価格差1.1万は大きいです。
自分なら DIREZZA DZ101を試す意味で チョイスしますねー

DIREZZA SPORT Z1に 興味惹かれてる様ですが 高いなら 同等のYOKOHAMA アドバングローバーにしますねー
何故か言われても説明は不要でしょう
安く売ってたら次に試すで良いのでは?

タイヤとバッテリーは利幅が巨大な商品です 安く売ることが出来て当然な商品です 安く売っていなければ買わないほうが 後の販売への影響度を与えられます。
高くても売れれば 値段は下がりません 高いから選ばれないをしばらく思い知らし 値段を下げさせましょう。 


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