アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBR400RRに乗っておりますが、この度リヤタイヤのスリップラインも削れてしまって危険な状態なのでタイヤを交換しようかと検討しておりますどうかお勧めなタイヤなどありましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

用途としては
・ツーリング中心(サーキットでの走行などはまったくありません)

希望としては
・低価格
・タイヤの減りが少ない
・安さを優先したいので多少グリップがなくてもOKです。

タイヤサイズにつきましては
・150/60 R17 66Hです。

候補としては
ダンロップのGPR-100
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/GPR100/
がいいかと考えておりますが、ほかのメーカのもの等でもおすすめのタイヤ等ありましたらごうかご教授ください。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

よく言われるのはラジアルはミシュランが長持ちする、と言うことです。

国産に比べて多少高いですが、持込で組んでくれるところを探して本体は通販で買うなど工夫すれば、十分安くすることが出来ます。

ちなみに前後銘柄はセットで変えないと駄目ですよ、フロントケチって前が滑って転倒とかしたら、後悔しませんか?
前後が銘柄違いになるなら、ツーリング一発我慢しても前後セットで替えましょうよ、次は後輪のみでもいいですから。

MIのパイロットロード2だと、センター部が堅いゴムになってますので従来品よりもより長持ちします、これの前後で33000円、組み換え料が安いトコなら4000円くらいです。
南海部品あたりでGPRかえると前後で4万超えると思いますから、絶対安いですよね。

ちなみに他の方の言うマカダムはバイアスですので、CBRにははけません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます。

なるほどミシュランのラジアルは長持ちするのですか。

Pilot Road2にしようかと思います!
今のリヤタイヤの減り方は私の乗り方があまりバンクさせないせいかセンターしか減らずPilot Road2を調べたところセンターが硬いコンパウンドを使っており減りつらいとのことで私の乗り方にばっちりマッチしています!

教えて頂きありがとうございました。GPR100ばかりしかみていませんでしたが聞いて大変よかったと実感しております。
ありがとうございました。

ミシュランのマカダム辺りはジムカーナ等で少々無茶しても滑らないほどグリップもそこそこなのに全然減りませんよ。

今まで二人ほど履いた人の話を聞きました(自分も履いて経験済み)が、二人ともまだ目が半分位有りグリップも落ちていないのにあまりの減らなさに不安になり他のに履き替えていました。私は峠メインなのでマカダムは慣らしの2000キロ位で脱ぎ、ハイグリップタイヤに換えましたが、ツーリングメインなら最高かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりミシュランがもちがよいようですね!
ミシュランにしてみようかとおもいます。
教えて頂きありがとうございました。