プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツールバーの『挿入』に『記号と特殊文字』というのがあったと思いますが、数日前まで使用していたにもかかわらず、そのアイコン自体がなくなってしまいました。

ワードには残っているのですが、再度表示する手立てがあれば教えてください!!!

A 回答 (3件)

Officeを再インストールすればいいのではないですか?


データは消えないですから、お試し下さい。

この回答への補足

wordでは表示されるのですが、エクセルではやはり出てきません。

再インストール以外手立てはないのでしょうか?

補足日時:2009/05/14 13:02
    • good
    • 1

今日は。


挿入を選択した状態で、キーボードの「S」を押してみて下さい。
(『記号と特殊文字』のショートカットキーです)
出てきませんか。
出てくれば、NO1さんの回答の所にあるはずです。
出てこなければ、Excelの再インストールですかね。

この回答への補足

Wordでは表示されるのですが、エクセルには出てこないという状況です。

エクセルの状態で『挿入』を選択し『s』キーを押しても状況変わらずです。
やはり再インストールしか手はないですか?

補足日時:2009/05/14 11:02
    • good
    • 0

Excel2003の場合で説明します。


「ツールバー」-「ユーザー設定」でひらくウィンドウの中で
「コマンド」タブ内の分類リストから「挿入」を選択します。
右側のコマンドリストの中に「記号と特殊文字」という項目がありますので
それをドラッグして
メニューバーなり、ツールバーなりお好きなところへドロップしてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
しかし、「記号と特殊文字」がそこにもありませんでした・・・

これはもうどうすることも出来ないのでしょうか・・・?

補足日時:2009/05/13 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!