プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない愚痴なんですが、
職場の隣の席の48才のおじさんが鬱陶しくて耐えられません。
もう最近では生理的に受け付けなくなってきて・・・。

まず基本的に巨体なので汗をよくかき、タバコを吸うし、お酒も飲むので口臭・体臭がくさいです。そして、つねに鼻息がはぁはぁ言ってます。
さらに下品で仕事中に爪を切ったり、耳掃除したり、ゲップしたり、鼻歌を歌ったり、大きな声で独り言を言い続け構って欲しいオーラを出したり、社内で電話かける時は「俺、俺」と名前を名乗らずオレオレ詐欺みたいに電話してきたり・・・。細かい事を言うとキリがないですが、他に構ってくれる人が居ないから私に直ぐにチョッカイかけてくるんです。
ムシしたいんですが、相手は一応なぜか部長なので、嫌われるとメンドクサイ事になってしまうんで、たまに話しを聞いてあげてます(涙)

当面、部署移動も不可能で、こういう人と8時間隣に居ないといけない場合は、どうやって乗り越えたら良いでしょうか?
宜しければ何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

今自分、事務所内で喫煙の会社に未来はありません。


未来のない会社に社員は育成できませんよ。
あなたの立場はよくわかりませんが、
なんとか、席替えローテーションするよう促してみてはどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一応、喫煙は決められた場所で吸う事になっているんですが、タバコを吸った直後は直ぐにわかりますね・・・。
席替えの権限もこのおじさんが持ってるので、今の居心地の良い私の隣から離れてくれないかも。さりげなく居心地が悪くなるようにがんばってみます!

お礼日時:2009/05/14 09:42

どこの職場にもいますよ。


諦めも仕事の内だと思って頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね~
判ってるはずなんですが、ついついイライラしちゃって・・・。
社内に愚痴を言える相手が居ないもので、こんな所で愚痴ってしまいました。すみません。。

お礼日時:2009/05/14 09:44

簡単に話しをすれば、


そんなに嫌なら、会社を辞めてしまえば良いのでは無いでしょうか?

そもそも、会社で毎日楽しく会的で居るなんて人は居ません。
会社とは、会社の勤務時間など、嫌な目にあって居るから、その対価として給料をもらっていると言う事です。

給料に見合わないほどの嫌な目に遭うのであれば、その会社から去ると言う権利は残されて居ますので、いつでもそれを行使できるのです。
給料に見合う範囲の嫌な目であれば、それは我慢して勤めると言う事は可能です。

また、所属長に言って席の移動と言うのもあると思います。
ただし、それは出来ないと断られるかもしれません。
なら辞めるといって交渉する方法もあります。
ただし、それなら辞めて構わない。と言われたら、貴方はその部署にとって必要ないと思われている事になりますが・・・

そんなに難しく考える必要も無い事ですよ。
お金を選ぶのか嫌な事から逃れられるのがよいのかを選ぶだけの話しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
辞める事はもちろん考えてないので、愚痴ってしまいました。
生活のために我慢して気晴らしを考えます。

お礼日時:2009/05/14 09:47

はっきり「うざい」「うるさい」って言える位、仲良くしてみるとか。


まぁそれは難しいというか、気持ち的に無理だと思うので、冗談ぽく注意してみるくらいしか浮かびませんでした・・・すみません。

(以前に似たような人が職場にいた時、お母さん口調で「今忙しいから、いい子でじっとしててくださいね」って言ったら、「はーい」って素直に返事してきました・・・うざっ)

今もなんとか乗り切っているようなので、とにかく聞かないフリを続けてみて下さい。(お互いがんばりましょう)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

振り返ってみると、私も嫌われない様にいい顔していたのかな・・・。
これからは必要以上に好かれないように八方美人は辞めないと(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 09:53

いやな上司とつきあうのも給料のうちです。


割り切って仕事しましょう。
完全に不満のない職場なんてありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね~。給料貰わないと生きて行けないので、耐えるのみです。愚痴を聞いてくださり有難う御座います。

お礼日時:2009/05/14 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!