プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切に思ってました。今年結婚を約束し両家で顔合わせも済んだ時でした。その数日後、彼の母親から十字架のある所には出席できないと言われました。その時に創価学会に彼も産まれた時から入っていた事を知りました。お互いに極限まで話し合いついこの前私の両親に私は入らなくて大丈夫ときっぱり言いに来てくれました。でもその3日後、もう気持ちがないから無理と言われました。1度は私もあきらめかけましたが2人で頑張って行こうと決めたばかりだったのに。俺はこういう性格。逃げる方が楽。。。みたいな事を言われました。私は泣きわめき、暴れました。
悔しくて、どんな思いで私の両親は彼を認め、受けとめてくれたかと思うと。胸が張り裂けそうで。
彼の母親は息子に対しすごい愛情をもっています。いつか私も学会を理解してくれると信じてると言われました。彼からはっきり私は絶対に入らないと言ってと言いました。入らなくていいと言ってたと言われたので再度、私の両親に話に来てくれたはずなのに何で?心が張り裂けそうで。
荷物をまとめて家をでました。何の連絡もありません。全て終わりました。
私が創価学会に名前だけ入ればよかったのですかね。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたは心を痛めて、ご両親もそんなあなたを見て心が痛いとは思いますが、


きっと あなたのご両親も安心していると思いますよ。
宗教の違いは 理解できないですもん。
縁なんだと思います。これから良いことがありますよ。
    • good
    • 0

>私が創価学会に名前だけ入ればよかったのですかね



四方八方から精神的に追い詰め、入信させるのが
創価学会のやり方です。

彼が母親を振り切るか、教会以外で結婚式を挙げれば
良かったんですがね。お気の毒に。
    • good
    • 2

宗教問題は複雑です。


宗教戦争すら起こる問題なのです。
信仰宗教の自由は、何も信仰しないことも自由だと言っています。
意に反する信仰で苦しい思いをした事が、もしかしたら避けられたのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A