日本在住の中国籍(留学:大学生)の者が
台湾に旅行する場合のビザ申請は申請代行業者にやってもらう必要が
あるみたいですが、費用の安い申請代行業者を探しています。

どこか費用の安い申請代行業はありませんか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

在日中国人(社会人)です。


去年の8月頃の経験者です。

実際の料金は197、000でした。全て郵送でやりましたので、結構便利です。下記はご参考まで。
-------------------------------------
株式会社ユナイテッドツアーズ 在日中国人旅行センター
東京都港区海岸2-1-16 鈴与浜松町ビル4階
TEL 03-5440-1480 FAX 03-5440-1477

以上

参考URL:http://www.utd.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/19 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QインドのXVビザってなに?

インド在住です。ちょっと旅行に出かけるのでパスポート調べたらXVビザのマルティプルって書いてあるんですが、XVビザってなにか知ってる方いますか?このビザってインド国外へ旅行した場合、有効期間が残っていたらちゃんと帰ってこれるのだろーか?

Aベストアンサー

XVビザはエントリービザになります

配偶者用からAIESEC、UNESCO等各種国際機関、スポーツ競技、
展示会、各種イベントまで広範囲に及ぶビザであるので、
旅行の目的を明確に説明できる書類が必要


詳しくは
http://www.indianvisaatjapan.co.jp/index.jsp?c=l15

なお マルティプルビザであれば、有効期間内に
再入国は可能だと思います

Qインドの長期ビザ(観光ビザ以外)の申請

こんにちは。
いつもインド関連の質問で、こちらには御世話になっております。
取り急ぎ、質問させて頂きます。
私には、インド国籍の夫がおり、前回の渡印の際は、最長で5年間有効のビザを取得しておりました。しかし、これから前回と同様のビザを申請するとなると、パスポートの残存期間が足りない事に気付きました。
私のパスポートは、あと、4年と8ヶ月しか残っておらず、5年を満たしておりません。
この様な場合、オンライン申請フォームや、郵送申請時の書類に、希望するビザの期間を『4年間』と、自分で勝手に記入してしまっても良いのでしょうか(そもそも4年間のエントリービザというモノが存在するかも分からないのに)?
国によっては、パスポートの有効期限が切れた後も、更新したパスポートに、ビザの残存期間が引き継がれると聞いた事がありますが…。
インドもその様な国の一つでしたら、迷わずに5年間のビザを申請するのですが…。
インド大使館に聞けっと、お叱りを受けるかも知れませんが、以前、インドの車の免許証の事で電話した時の日本人職員の威圧的で冷淡な対応を思い出すと、怖くて怖くて、トラウマの様になってしまい、情けないですが、電話が掛けられません。
ビザを申請する時は、ビザセンター窓口では無く、郵送申請するつもりなので、記入ミスは絶対に避けたいと考え、事前に色々と把握しておきたいと、質問させて頂きました。
エントリービザ以外でも、例えば『パスポートの残存期間は11ヶ月だったけど、申請書には1年の○○ビザを希望っと書いて提出してみた。』
といった経験をお持ちの方、その後、申請をやり直しさせらるたのか、それとも、やり直しは無く、あちらで勝手に11ヶ月有効のビザを発行してくれたのかどうか、教えて頂けないでしょうか?
また、私が把握しているエントリービザの期間は1年間か5年間のモノですが、これらの期間以外のエントリービザを取得された方(日本のインド大使館で)がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

※インド大使館に、メールで問い合わせましたが、返答は頂けませんでした。また、インドビザセンターには電話しましたが、大使館に聞いてくれとの返事でした。

こんにちは。
いつもインド関連の質問で、こちらには御世話になっております。
取り急ぎ、質問させて頂きます。
私には、インド国籍の夫がおり、前回の渡印の際は、最長で5年間有効のビザを取得しておりました。しかし、これから前回と同様のビザを申請するとなると、パスポートの残存期間が足りない事に気付きました。
私のパスポートは、あと、4年と8ヶ月しか残っておらず、5年を満たしておりません。
この様な場合、オンライン申請フォームや、郵送申請時の書類に、希望するビザの期間を『4年間』と、自分...続きを読む

Aベストアンサー

日本でXビザを申請したことはありません。

2回ほど、ツーリストビザでインドに入り、FROで5年の滞在許可をもらいました。

パスポート残存有効期限が3年くらいしかなかったときは、
まずは5年分100ドル払ってパスポート期限までの滞在許可をもらい、
残りは新パスポート切替後にもらえる旨を書き添えてくれました。

そして新パスポート切替後FROに旧パスポートと一緒に持って行くと、
残りの期間の滞在許可を新パスポートに書いてくれました。

ご参考迄に。

QEビザからH1B VISAへの変更

E(E-1 E-2)ビザからH1B VISAへの変更は法的に可能でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

H1-Bの要件を満たせるのであれば可能ですが、すでに言われているように競争率が激しいのでとれる保証はありません。2015年度の申請は今年の4月1日に始まったが、通常のH-1BとAdvanced Degree向けH-1Bともに4月7日までに年間Quotaに達して抽選になっています。例年はAdvanced degree向けのH-1Bは数週間はもつのですが、最近は景気が良いためすぐにリミットに達してしまっています。この結果を見ただけでも、最近のH-1Bがいかに競争が激しいかわかるでしょう。2015年度のH-1Bはすでに終わっているので、来年度のH-1Bを申請するならば、申請開始が2015年4月1日で、H-1Bが取れたとするとH-1Bで働き始めることができるのが、2015年10月1日からです。したがって、現在Eステイタスであるなら、来年の10月1日まではそのEステイタスを維持する必要があります。

転職をしたいのから別ですが、そうでなければEステイタスで不自由はないのではないかとおもいますけど。Eステイタスで唯一不自由なのは、Dual intentが公式に認められていない点ですが、Eビザの性格を考えたら実質的にはdual intentは黙認状態といえるのではないかと思えるので、あまり問題にはならないんじゃないですか。

H1-Bの要件を満たせるのであれば可能ですが、すでに言われているように競争率が激しいのでとれる保証はありません。2015年度の申請は今年の4月1日に始まったが、通常のH-1BとAdvanced Degree向けH-1Bともに4月7日までに年間Quotaに達して抽選になっています。例年はAdvanced degree向けのH-1Bは数週間はもつのですが、最近は景気が良いためすぐにリミットに達してしまっています。この結果を見ただけでも、最近のH-1Bがいかに競争が激しいかわかるでしょう。2015年度のH-1Bはすでに終わっているので、来年度のH-1B...続きを読む

Q台湾(台北)で安くて美味しい台湾茶のお店

今度、台湾(台北)へ旅行で行きます。
自分用も含め、お土産にお茶(茶葉)を買おうと思っています。
ツアーなので免税店を含めお土産店へ立ち寄りますが、
そういったお店の物って高そうなイメージがあります。
半日程、自由時間があるのでその時に台湾茶を購入しようと思っているのですが、
安くて美味しいお茶のお店がありましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

台湾で流通している「茶製品」の半分は輸入品。
主な輸入先はベトナム、他に中国・インドネシア・インド・スリランカ。
もちろん、台湾で生産されていないか少量しか生産されていない茶葉もありますので(プーアル茶・紅茶など)それらは輸入品で当たり前なのですが。
外国人観光客向けの土産物店で販売されているものの内、価格の安いものは「台湾烏龍茶」とか「台湾高山茶」と記載してあっても当てにはならない・・・というのが定説です。
台湾産のそこそこの品質のお茶、ということになるとやはり専門店で実際に試飲して購入するのが無難でしょう。
この専門店がまたたくさんあって選択に困るのですが・・・
日本語が通じ、必ず試飲させて選ばせてくれる店としてひとつだけ推薦となると→「新純香」かな。
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?category_id=04&goods_seq=73

Qイギリスのvisaに詳しい方、お願いします。観光ビザで6ヶ月可能の許可を頂いて、現在、イギリスにす

イギリスのvisaに詳しい方、お願いします。
観光ビザで6ヶ月可能の許可を頂いて、現在、イギリスにすんでいますが、イギリスから、他のヨーロッパに旅行することは、可能なのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

「> 観光ビザで6ヶ月可能の許可を頂いて、。。。」という事は、日本国籍でビザ免除(ビザ・ウェイバー)で入国し、6ヶ月間のイギリス滞在を許可されているという事であれば、その期間中に、イギリスを出国した後に、短期間で再入国というのは、リスキーなのではないでしょうか。

観光ビザ(ビザ免除も含めて)の場合は、出国した時点で、滞在有効期間は終了するのが一般的ですから、6カ月間の間に、再度、入国するというのは、入国の目的を疑われる可能性があるのではないかと思います。
大学等の正規留学生でも、在学中の休暇で海外旅行へ行って帰着時に、再入国を拒否されないように、必要な書類(大学発行の証明書等も含めて)を持参するようにとガイドしている大学もあります。

入国許可の権限は入国審査官にありますから、如何いう基準で判断されるのか分りませんが、噂によると、観光ビザですと、前のビザで出国後6カ月以上経たないと再入国出来ないのでは。。。と言われているようでもありますが。。。

Q韓国籍の場合、台湾入国時のパスポート残日数

私は韓国籍なのですが、観光で台湾に入国の際の必要なパスポート残日数は、何日でしょうか?
ネットで調べても韓国籍の場合はなかなか出てこないので、皆さんに教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台北駐日経済文化代表処の案内を見ると、
http://www.taiwanembassy.org/JP/lp.asp?ctNode=1470&CtUnit=62&BaseDSD=7&mp=202
査証免除措置の案内があり、
(1)旅券の残存期限が6ケ月以上(日本旅券は3ヶ月以上)
との記述がありますので、日本国籍以外は6ヶ月の残りが必要なようです。
滞在期間も30日間に限定されるようです。

Qネットでのビザ申請(e-visa)について教えてください

カンボジア(アンコールワット)への旅行を検討しています。
現在空きを確認中で、決まれば出発まで10日ほどなので
e-visa http://evisa.mfaic.gov.kh/index.php?version=jpn
でのビザ申請を検討しています。

実際利用された方はおられますか?
発行までどの程度かかったかなど教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

まだ使用はしていませんが・・
夜中に申請したのですが、翌日の午前中にはにメールが届いていたようです。(確認したのは夜です)
旅行会社の人によると、早ければ申請して1時間も掛からないそうです。2日経ってもメールが来なければ問い合わせた方がよいと思います。

楽しい旅になりますように
 

Qインドビザ代行  『どんぐりツアー』

インドビザ代行のお願いをしよう思っています。
ネットで調べたところ『どんぐりツアー』さんにしようかと思っていますが、大丈夫でしょうか。
パスポートを渡すとなると心配になりますが…
どなたた利用した方がいましたら、どうであったか教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

インドビザでしたら、東京大使館でも、大阪ビザセンターでも
郵送で取り扱っています。
http://www.embassyofindiajapan.org/new/src_JP/visaservices/visaservices.htm
こちらは東京の大使館

http://www.embassyofindiajapan.org/new/src_JP/visaservices/addlvisa4.htm
これは郵便の受付関係のHPです。

もちろん、大阪ビザセンターでも郵便で大丈夫です。

自分で取得すれば、約2500円で可能です。

又、今はアライバルドビザがありますので、インドに着いてからも
取れます。約60$です。(日本円にして、約4800円ですか。。ちと高いですね)

どんぐりツァー、聞いたことあります。
旅行会社としては、問題のない会社だと思います。
代行金額として、2千円ほど追加となりますが、
それでもよけば、どんぐりでも大丈夫です。

Qオーストラリアのレジデンスビザについて

オーストラリアのレジデントビザ( a resident visa)について教えてください。
申請するときの費用や条件。取得したあとの条件など、なんでも教えてください。
また、レジデンスビザにも色んな種類があるのでしょうか?
インターネットで調べると、a permanent resident visa や a temporary resident visa と出てくるのですが、どう違うのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

オーストラリア政府の説明から見ると。。。

・「Permanent resident」は、オーストラリアに無期限で滞在出来る永住ビザ(Permanent visa)を保持して、通常、アーストラリアに住んでいて市民権を持っていない人。
・「temporary resident」は、オーストラリアに、一時的(期限付き?)に滞在する事を許可されたビザを持っている人。

と言えると思います。

ですから、違いは、ビザでオーストラリアに滞在許可された期間が、「無期限」か、「期限付き」かでしょう。

又、オーストラリアのビザは、4分類(「Visit Australia」、「Study in Australia」、「Study in Australia」、「live in Australia」等)あって、その中に、それぞれ小分類されたビザがあります。
各ビザによって、申請条件や費用が違いますから、ここ:http://www.immi.gov.au/Pages/Welcome.aspx で調べてみてください。

Q旅行会社のビザ取得代行サービスについて

夏、アジアに行くことになって、ステラツアーズという旅行会社にビザ取得の代行サービスを頼むことになりました。

代行サービスを使うのは初めてなのでわからないことだらけなのですが、

旅行会社から、書類に記入して、パスポートと一緒に返送するように言われました。

大事なパスポートを送って、悪用されないか心配です。
ビザを取るには必要だとは思うのですが、皆さん、いつも送っていますか?

また、ステラツアーズは大丈夫でしょうか?
申込してからの一時金の振込期限があまりにも早いので気になりました。

ご存知のかた、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ほとんどの場合、ヴィザ代金は申請の際に大使館に払うので、パスポート、申請書類、代金の三つが揃ってから申請に行きます。
本来なら三つまとめて渡せばいいのですが、店頭に赴けないために、送付&振込みという形になるのでしょう。
振込みが遅れると申請が遅れてパスポートがなかなか戻って来ませんのでお早めに。
ギリギリだと旅行に間に合わなくなったりしますし。
ステラツアーズは利用した事はありませんが名前は聞いたことがありますので、割と以前からある会社だと思います。
だからと言って「潰れない」かどうかまではわかりませんが、少なくともパスポートを悪用したりといった意味での「大丈夫かどうか」のご心配は無用だと思いますよ。
なお、万が一(送付中の事故など)に備えてパスポートのコピーを撮ってから送られる事をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報