幼稚園時代「何組」でしたか?

彼に告白されたが、放っておかれている。
メールをしても、返事がもらえない。
電話をかけても忙しいから後でかけなおすと言われるが、返事をもらえない。

彼は私のことをどう思っている?
ふざけて冗談で告白したと思う?

A 回答 (1件)

あなたと彼の事を知らないネット上の人間で、今回の件が冗談か否かをジャッジできる人はいないでしょう。

彼にメールをしたり電話をされたのは、告白に対する返事をされるためでしょうか?
日常のとりとめもない話をするためにされたのなら、彼は”なんだよ!”と苛立ってそっけなくしているのかもしれません。
返事をするためなのならば、もしかして彼はマイナスな結論を聞きたくなくて逃避しているのかもしれません。
答えを知りたいのならばメールを活用されたら如何でしょう?
ダイレクトに返事を入れてしまうのです。
OKされるときには、前置きとして”あなたのしてくれた告白が冗談や軽い気持ちで無いのならば、”と付け加えればいいかと思います。
で、最後に”大事にしてくれないならソッコー別れる”と締めくくりの
言葉をいれておくのもオツですね。
断るのならば・・・、さすがにそれはご自身でお考え下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ彼に電話をしたいのか私自身はっきり分かりません。よく考えてみます。
告白が冗談なら放っておけばいいが、本気なら返事をしなければならないと思うから。
冗談・本気を確かめたいから。
彼と会話をしてから納得のいく答えを探して返事をしたいから。
彼が好きだから彼の声を聞きたいから。

私の質問があなたの目にとまってよかった。
言葉足らずの質問で申し訳ありません。
最初の一行も、本文も、最後のとどめも素晴らしく、あなたはすごく頭のいい人だと思いました。
筋道の通った納得できるアドバイスをありがとう。
あなたのアドバイスが最高なので質問を閉じます。
分かりやすいアドバイスをありがとうございました。