プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^ こないだユーチューブやニコニコ動画の
「○○歌ってみた」投稿について質問しましたが
こちらの質問の仕方が難しかったようで・・・><

●えと単純に聞きます。
 「○○○歌ってみた」を投稿した経験がある方へ。
 パソコンとかにそのまま つ な げ て やった人は大雑把でいいので
 どういう風に つなげたり、録音?したりしたのですか??
 
 ケータイやビデオカメラでそのまま 一緒に録音するという方法もありますが それでは音質が悪くなってしまうようなので・・・・
 ちなみに 私的思考では 家のCDラジカセに 録音する機能があるんですが 声も多分入ります。 それで録音は出来ると思うのですが
 そこからがどうすれば・・?となるのです・・

A 回答 (1件)

ラジカセで録音するならラインでPCと繋いでmp3にでもすればいいんじゃないですか。


実際そんなのはケータイカメラと大して変わらないと思いますが。

残念ながら、あなたにはPCの知識が無さすぎです。
調べ方もわからないレベルですよね?
諦めるか、ケータイカメラ程度の音質で我慢するかのどちらかです。

マイクと簡単なDTMソフトを用意して録音、ミックスダウンした音源を
動画形式にして投稿っていうのが一番簡単だと私は思います。

この回答への補足

すみません><  インターネットならバリバリできるのですが
接続関係などに行ってしまうと 親ではないので
聞けばいいじゃん!って思うかもしれませんが親に聞くと
ややこしくなってしまうので・・・><

補足日時:2009/05/15 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!