はじめまして よろしくお願いします。
このたび、車を購入することになりました。トヨタのRUV4と日産のデュアリス、テイーダの3種類を候補にあげています。先日、近所のお店でカタログをもらってきました。

 父親が、自分が長くつきあいのあるトヨペットの営業マンがいる。とてもいい人だから、そこで買ったらと言ってきました。日産やネッツの車もとりよせができると言うのです。
 (1)実際、ネッツや日産の車をトヨペットで販売することができるんでしょうか?また、そうした場合、購入後になにかデメリット(車検や故障したときの対応など)がありますか?

 (2)他社の車を販売するということは、その営業マンにとって何かメリットがあるんでしょうか?自分とこの販売台数が増えるわけでもないですよね。
 
(3)高価なものなので、できれば少しでも安く購入したいです。元々取り扱っているお店(日産やネッツ)で購入するのに比べると割高になるんでしょうか?

 
 父親は、その営業マンと親しいようで、強く勧めてきます。
私としては、あんまり聞かない話なので、価格や購入後のサポートに不安があり、なかなか気が進みません。また、父が営業マンに無理を言って、(本来はできない)取り寄せを依頼しているのではないかと心配です。

アドバイス、ご意見何でもけっこうです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

まだお悩みですか?


トヨタ系ディーラーで日産車を購入できると言う話は聞いた事が有りません。
トヨタ車を違うディーラーで購入できるような話は聞いた覚えが有ります。
しかし、これも随分昔の話なので現状はどうなのか不明です。
解決するには、ご自身の事は告げずにトヨペット店に電話して、「日産車又は他ディーラーの車を仕入れられますか?」って。これが一番はっきりしますよ。
仕入れができれば営業マンには成績が加算されるでしょうが、日産車を購入できたとしたら高くなる可能性が高いと思います。お父さんが動き出す前に確認してください。
    • good
    • 1

以前日産のディーラーで働いてましたが、ベンツとかも販売してましたよ。

ほかにも取り扱い対象外車(例えるならネッツでは扱ってなくてトヨペットで扱っている車)も販売したりもしてました。ただ、こういうのはすべて取り扱っているディーラー経由になりました。ベンツならヤナセ経由。値引きはないです。有っても少ないです。ディーラーが他のディーラーから車を買う。それを販売するって形になります。
営業マンのメリットとしてはメンテナンスや車検での顧客確保。新車に対しては登録などの手数料。もし保証整備を行う場合はこの場合トヨタの人間がディーラーに車を持っていて整備してもらうって形になります。(ヤナセやらマツダやらに持ち込んでやってもらったことがあります。)
安く買うなら各メーカーのディーラーで買うべきでしょう。きちんと値引かれますので。
そのトヨタの営業マンと関係をずっと持っていたいなら購入後の点検とかをお願いしたらいいと思います。
日産の車を試乗するなら日産に行くんだし、そちらの営業マンとも話してみて自分の車に対してはどちらの営業マンにするか決めればいいのでは?べつに別々の営業マンが1つの家を対応して悪いってことはないですし。
    • good
    • 0

はっきりと自分の意思で断るべきです。


いくらお父さんからのお話でも、確かにトヨタで日産の車も買えるでしょうが、車は買う時の値段等も関係なく乗っている何年も修理や点検などが必要です。同じ日産でもその車を良く修理している人で無いと原因や対策が分からない事もあります。ましてや他社の見たこと無い車を修理は出来ない事もあります。部品の在庫の確認、取り寄せる手間などで部品代や取り付け工賃が、日産でするよりかなり割高になるのも間違いありません。
修理に予想以上に日数がかかり費用も割高になるのも覚悟でトヨタで買いますか?
お父さんの紹介の営業マンも何時辞めるかわかりませんよ。
    • good
    • 0

すみません、趣旨からずれてしまうのですが、回答で気になった言葉があったので・・・。



「豊田市でトヨタ車を買うと安い!」という噂はまったくのウソです!

私は豊田市民なのですが、トヨタ車を買ってもそんな値引き、全く無かったですよ!
    • good
    • 0

ちょっと質問の回答と違うかもしれませんが、体験談を言いたいと思います。



私の母親がちょい乗りのための小型車を買うことになって、親しい営業マンが居るトヨペットに行きました。(以前に、トヨタ車なら全ての車種を売ることはできると聞いていたので)
トヨペットには取り扱いのないヴィッツやパッソなどが手頃でいいと思っていたのですが、試乗してみると乗りにくいとのこと。
この旨を営業マンに伝えると「じゃあ、マーチはどうですか?乗りやすいですよ」って。
「マーチって日産じゃないですか?」
って言うと
「僕の知り合いが日産に居るんですよ」
って答えじゃないじゃないか!
でも、話をじっくり聞くとこの営業マンはただの代理人みたいなもの。
トヨペットと言う会社はマーチはノータッチ。
母親はトヨペットの営業マンを通して日産で買っているようなもの。

じゃあ、トヨペットにメリットは?といえば、後のメンテナンスを期待して居るみたい。
オイル交換とか車検とか。

こちらの購入費用も逆に日産に直接行くよりかトヨペットの営業マンを通した方が安かったみたいで。
また、リコールなどの時もトヨペットに持っていけば営業マンさんが日産へと、あとのメンテも大丈夫。

デメリットと言えば、トヨペットのメンテナンスパックに入れないだけ。
オイル交換などはすべて通常料金なのでその分で儲け?ているみたいですね。
    • good
    • 1

1)ディーラーでは出来ません。

契約上不可能なんです。
ただし、マツダのディーラーを併設しているモーター屋さんは多いので
そこでならば
クラウンでもハイエースでも購入できます。
ワゴンRでさえ購入できますし
AZワゴンよりもワゴンRを勧めてくるくらいです。
逆にトヨタの店でダイハツは買えませんしスバルも買えません。
その営業マンが個人的に知り合いの日産営業マンから車を仕入れて
販売するというケースは多々見受けられます。
自動車営業の世界ではアルバイトと呼んでいますが
ばれればクビです。
「下取りを高くして差し上げます、特別なルートを持っていますから!」というのも
下取りを個人的に捌いて小遣いを稼ぐモノです。
同様にばれれば即日解雇です。

2)アルバイトで小遣い稼ぎが出来ます。

3)安く買えると思いマス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
>ばれればクビです
えっ!やっぱり父が無理なお願いをしているんでしょうか?

うーん 私としては、普通に購入したいだけなんですけどね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 22:36

(1)については、やはり購入時は特に問題ないと思います。

その営業マンの信用で成り立っていると思います。しかし、その営業マンが定年退職や何かの理由でコンタクトできなくなってしまったら、やはり違うメーカの車の扱いは何かと不便があると思いますよ。(トヨタ車なら販売店は関係なく営業マンの判断で販売してくれるみたいですね。私の経験です)やはりトヨタ営業所へ日産の車ではいること自体違和感がある。しかも点検、整備に他メーカの車をトヨタがするの?技術情報とか外部に出さないメーカークレームなんかは対処していただけませんよ。内々で点検車検整備に交換とかしますよ。車体番号管理してますからねー

(2)は、お客様とのつながり、信用だけだとおもいますよ。そのときは儲けが出なくてもリピーターとしていただくことで、その次の売り上げに繋がりますからね。絶対ではないですけど その辺がお父様と営業マンとの信用つながりだと思いますよ

(3)は、営業マンの力量しだいでかなり値段が違います。経験上ベテラン営業マンはそのときの状況により判断を自分でアレンジするため値引きを引き出せたりします。また新人営業マンはマニアル内でのお話になることが多いです。

やはり営業マンとの信用第一も購入条件の1つですが、最近の新車なら壊れることも非常に少ないですし、車検も購入店でしなくてもどこでもできるし、やはり最終的には値段でしょう。
その営業マン経由での総費用見積もりと自分で見つけた営業マンとで購入費用を比較するのも1つの手段ですよ

こんなアドバイス役に立たないかと思いますが私も最近車を購入した1人としてご意見を書き込ませていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
その営業マンは、50代後半のベテランさんです。(となると、カレの定年後の修理等、心配ですね)

せっかく父がその営業マンとよい関係を築いているようなので、私が購入の際の値段交渉などで、その関係をくずしてしまわないか(無理な値引きはもちろん要求しませんが、通常 ネッツや日産で購入するのと同程度の値引きはしてほしいです。)
 他のお店と商談していることを、その営業マンにいっていいものか。もし、金額がおりあわず、他のお店で購入したときとか。
あまり気にする必要もないんですが、気になっちゃって・・・。

まずは、こそっと他の日産やネッツで見積をお願いしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 22:32

うちは、私が日産派。

旦那の家系がトヨタ派です。
旦那のいとこがトヨタの工場長です。

日産のエルグランドは全部をまわって見積もりを貰い、1番安い知り合いの日産の幹部の方から買いました。
もちろん無償点検以降は、いとこがいるトヨタでメンテして貰いました。

私の軽はダイハツで、2回共トヨタのいとこから買いました。
もちろん色々まわって見積もりも取りました。
でも、1番安いのがトヨタのいとこの見積もりなのです。

これは内緒の話しなのですが、下取りの有無で決まるそうで、
下取りがあればそこで金額を調整してくれるみたいです。

(1) デメリットはメンテナンスは出来ますが、部品が取り寄せに
   なる為に金額がさわれないそうです。

(2) 私も同感です。特にメリットはないそうですが、お互いの
   情報を交換できるといったところでしょうか。

(3) いや、逆に安くしてくれるでしょう。
   うちは廃車のエルグランドを下取りにして、ヴェルファイア
   を買いました。(エルグラは燃費が悪いので)
   80万前後の値引きだったと思います。
   裏ルートで、ほとんど仕入れ価格だそうです。

私はトヨタのお店で「お金がないんです」と泣きました。
ヴェルファイアを扱ってるお店の営業マンが、「上に掛け合ってみます」
と言ってくれて、希望通りになりました。

まず色々回って、精一杯の金額の見積もりを集めましょう。
その中から決めたらいかがですか?
その方が、もっと頑張ると言うなら、その方から買えば良いと思います。

ある人は、トヨタの車は豊田市で買うのが1番安いと言ってましたが、
うちはそんなに遠くはありませんが、難しいですよね。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
>まず色々回って、精一杯の金額の見積もりを集めましょう
たしかにそうですね。
今から、試乗して、見積をとろうと思ってます。
価格の点については、他のお店と比べてみます。
下取り車があるので、seikooo様のアドバイスにしたがって
がんばります!

購入後のサポートについては、
親戚に車関係者がいれば心強いのですが、残念ながら・・。

豊田市が安いというのは初耳でした。
かなり遠いので実現不可能です。残念です(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 22:23

こんばんは。



自分も昔、マツダの営業マンに知り合いがおりまして、そこから他社の車、
・トヨタ ハイエース
・トヨタ クラウン
・トヨタ マークII
を買った事があります。
修理・車検等もきちんとしてくれましたよ。(特に割増料金も無しに)
トヨタ車が好きなのでトヨタから買えば良いのにと思うのですが、アフターサービスとかも良かったしそこで買っておりました。
因みにマツダ車は1台も買っておりません^^

流石に4年前トヨタのアルファードを新車で購入した時はトヨタのディーラーで買いましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実際、購入してらっしゃるんですね。
父も、(その営業マンだと、)安心してまかせられるし、何かあってもすぐ対応してくれるからいいよと言ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 22:44

ディーラーでメーカ資本が入った直系とメーカー資本が全く入ってない地場系があります。


地場系のディーラーは独立資本で大切なお客さんですのでメーカがあれこれ口を出せません。
そのトヨペットは後者であると思いますが?
地場系だとその経営者がトヨタや日産とか三菱とか2社のディーラーを経営していることも珍しくありません。
多分同資本系列の日産の営業マンを紹介するということではないでしょうか?
でも営業マンの紹介はお勧めできません。
値引きなど無理な要求が出来ずらくなる可能性があるからです。
相手の営業も買ってくれると思ってあまり値引きをしない可能性大です。
車を買う時はお互いしがらみのない対等関係の方が絶対いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
父の話では、日産の営業マンを紹介ではなく、
トヨペットの営業マンが対応するようです。
私も、しがらみのない関係が楽だと思います。
普通に商談ができればいいんですが。
父がすっかりその気になっちゃっていて(^^;;。

お礼日時:2009/05/13 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q日産 デュアリスについて

ご覧頂き、ありがとうございます。

少し先にはなるのですが、日産 デュアリスの購入を考えております。

そこで質問です。

IMPUL等、いろいろ調べてみたのですが、載ってなかったので…。

デュアリスにはどれぐらいのインチまでホイールは入るのでしょうか?

私の中では22インチぐらいを入れようと思ってます。

単純な質問ですが、よろしくお願いします。

ちなみにディーラーで聞いたのですが、「うーん…」と言った回答でアテにならずでした…

Aベストアンサー

デュアリスに取り付け可能かどうかは別として、タイヤサイズのみでの回答です。

純正が 215/65R16 or 215/60R17 で、外径が 685~690 位。

22inchだと215/30あたりがベストのようですが、215/30というサイズが無い!?
調べたところ22inchでは235/30R22が限度っぽいです。。。
235/30R22では、外径が700になるので不適合。

20inchで245/35か255/35ですね。後は履けるかどうか・・・

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

Q日産営業マン&所長がイヤ! ディーラー変更できる?

今年4月に日産P社で、セレナハイウェイスターを購入しました。
夫が気に入った車だったので購入手続や納車(ディーラー引取り)等全て夫にお任せしていたのですが、営業マン(入社3年目位)の手続きの不手際が何とも気に入らない。注文書に署名等をしてから1週間以上、いつ頃納車になる予定だ現在の状況とか報告がない。注文書の納車までのスケジュールについても日程予定の記載無し。車検証が出来たら職場の任意保険に加入する為に手続きが必要なのに、連絡が無い為、連絡すると営業マンは休暇で、フロント→所長と連絡ミスが続き、所長に車検証の写しを職場にFAX依頼をしたにも関わらず、自宅にFAXしたり。
納車1ヶ月点検についても、営業マンが自ら日程連絡の電話とはがきを送りますと言っておきながら、1ヶ月と10日を経過しても何の連絡も無い。(こちらからアポとって点検に行っても、サービスに予約が入っておらず、予約されましたか?などとフロントに聞かれる始末)
エコカー補助金の状況を尋ねても結局連絡無し。
もういっそこの会社以外の日産に今後の点検等を依頼したいのですが
可能なものでしょうか?(日産P社→埼○日産社とか)

今年4月に日産P社で、セレナハイウェイスターを購入しました。
夫が気に入った車だったので購入手続や納車(ディーラー引取り)等全て夫にお任せしていたのですが、営業マン(入社3年目位)の手続きの不手際が何とも気に入らない。注文書に署名等をしてから1週間以上、いつ頃納車になる予定だ現在の状況とか報告がない。注文書の納車までのスケジュールについても日程予定の記載無し。車検証が出来たら職場の任意保険に加入する為に手続きが必要なのに、連絡が無い為、連絡すると営業マンは休暇で、フロント→所長と...続きを読む

Aベストアンサー

No.3の方と おおよそ同意見です。

日産自動車のホームページのフォームもしくはお客様相談センターに電話でこれまでの状況をお伝えして「どこか対応のよい窓口を紹介してください」と相談をしてみてください。
(私の経験上、電話よりはホームページのフォームの方が自分の言葉がそのまま伝わるので確実のようです)

これも、私の経験上ですが、先ずは現在お付き合いがあるディーラーの責任者へ日産自動車から照会と指導が入るようですので、近日中にディーラーから連絡があります。
で、それまでのお詫びと今後の体制について説明に来ると思います。
日産自動車本体からの指示の場合は結果を日産自動車本体へ報告しないといけないと思われるのでちゃんとした回答を提示されると思います。

私の経験と認識している範囲では 日産P社の方は、日産自動車本体に近いディーラーですのでサービス内容等についてはほぼ地域で統一されているようですが埼○日産とかの方は、地元の企業などが親会社になっている「日産社の取扱店」のはずですので、よいところとそうでないところの差があるようです。

私もそうですが、車は購入時と後のメンテナンス等の窓口は営業がやっていますが、実際に車を維持する期間はサービスマンとの関係が重要ですので、
点検等の仕事ぶりに問題がなければ今のディーラーで継続されて、
どうしても今の営業担当が気に入らない場合は責任者に営業担当を変えてもらい、日常利用中のフォローについてはサービスフロントの担当者へ直接相談をするようにされてはいかがでしょうか?
(説明書と整備記録簿が入った表紙には営業担当の名刺の他にサービスフロントの担当者の名刺が入っていると思います。こちらは人事移動で担当がかわるので引き継ぎを受けてください。)

では、がんばってください。

No.3の方と おおよそ同意見です。

日産自動車のホームページのフォームもしくはお客様相談センターに電話でこれまでの状況をお伝えして「どこか対応のよい窓口を紹介してください」と相談をしてみてください。
(私の経験上、電話よりはホームページのフォームの方が自分の言葉がそのまま伝わるので確実のようです)

これも、私の経験上ですが、先ずは現在お付き合いがあるディーラーの責任者へ日産自動車から照会と指導が入るようですので、近日中にディーラーから連絡があります。
で、それまでのお詫...続きを読む

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Q日産デュアリスの地デジチューナー

この度、地デジチューナーを検討しており、ディーラーに問い合わせしたところ、日産純正チューナー(DTV-M11T)を勧められておりますが、市販品でおすすめのチューナーがありましたら教えて下さい。
また、純正チューナーはタッチパネル対応ですか?(市販チューナーで対応している物はありますか?)

  車種:日産デュアリス(初期型、イギリス産)

  カーナビ:クラリオン製 HC-307A(ディーラーオプションカーナビ)

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

純正チューナーでも
別途追加される
地デジ用リモコンでの操作となります。

この場合、モード切替や音量などの操作は
これで行えませんから
元のデッキ(ナビ)での操作となります。

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q日産デュアリスに大排気量の設定は

近々、日産デュアリスが日本で発売されますが、大排気量モデル(3.5リッター等)は将来設定されるのでしょうか?

オーディオやシートなどに本革を設定したいわゆるプレミアムも設定されるといいのですが・・・

Aベストアンサー

あのサイズには、3.5リッターの搭載はないと思いますが・・・。
*小型SUVが売り文句なので。

シートの本皮仕様ですが、おそらくエクストレイルで採用しているような防水シートが付く(又はグレードによって)と思うので、本皮シート仕様というのも期待できませんね。

オーディオですが、プレミアムとはどんなオーディオをいうのかはわかりませんが、ナビに関してはカーウィングスHDDナビ搭載であれば特別仕様車の登場又は、オプションで選べるかもしれませんね。

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q日産デュアリスのレザー調シートカバー在庫がないか探しています。

日産デュアリスのレザー調シートカバー在庫がないか探しています。色は、ブラックかグレーです。お願いします。

Aベストアンサー

内装屋さんで作ってもらったほうが
早いですね~
生地はかなりの種類を持っていますから
同等の物がセミオーダー出来ますよ~きっと


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング