Back to the future に最近ハマり始めました大学生の者ですww
そこで、教えてただきたいのですが、主人公がendingらへんで、ギターを手にして歌ってる曲があるのですが、そのCDがほしくてたまりません。どなたか、おしえてください!
ちなみに下記にURLをのせておきました!

A 回答 (2件)

懐かしいですね。



ジョニー・B.グッド(Johnny B. Goode)は、1958年にシングルとして発売されたチャック・ベリー(Chuck Berry)の楽曲。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)において、1955年にタイムスリップした主人公が、指を負傷したマーヴィン・ベリーというギタリストの代理としてダンスパーティのバンドでギターを演奏し、アンコールでこの曲を演奏するシーンがあり、作中屈指の名場面のひとつに数えられている。映画の設定上ではこのマーヴィン・ベリーはチャック・ベリーのいとこであり、主人公の演奏中にチャックに電話をかけ、受話器越しに演奏を聴かせている。つまりチャックは未来からやってきた主人公のカヴァー曲を聴いて、この名曲を着想した、というタイム・パラドックス気味な小ネタである。

wiki抜粋。

Back to the futureは何回見てもおもしろいですよね。
パート3まで細かいところでいろいろとつながりがありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくCD買っちゃいましたww 親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 02:16

amazonでサウンドトラックでありますよ


ただ最後のマーティがめちゃめちゃに弾くバージョンではなく
普通に演奏してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=7eiU

http://www.youtube.com/watch?v=7eiUNbDDVHc

http://www.youtube.com/watch?v=tF1Tgq5N2kk

この曲が凄く気にいっていろいろググったりしてますが中々こうゆう曲がないので
ここで質問をさせてもらいました
上のWe Love Animalsは完全に惚れました
このような曲が知りたいのですがなにかこの曲に通ずる良い曲はありませんですか?
割かし優しい曲の方が好きです
回答してくださると嬉しいです

あとこれを購入予定です、参考までに
HARD TECHNO JAPAN TECHNOLOGY

Aベストアンサー

No.1です。好みの傾向が、だいたい分かりましたので、選曲し直しました!


◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children」
 「Gorillaz-Children AMV」のPVもお薦めです!

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Saeglopur」
 幻想的なPVに曲もマッチしてます!

◎Eluvium(エルヴィウム):「Genius And The Thieves」
 心地よいピアノが、癖になりそうです!

◎Lunatic Calm(ルナティック・カ―ム):「Dub The Dice」
 テクノとトランスをミックスしたような曲です!

◎Pete Namlook(ピート・ナムルック):「State Of Mine」
 ドイツ・テクノ・シーンを牽引する一人です!


全部、YouTubeで視聴できます。気に入る曲が、あればいいのですが…。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=1JuD

http://www.youtube.com/watch?v=1JuDLF485fo&feature=fvw
↑この動画の 0:00~0:22までの間の曲の曲名は何ですか?
僕はこの曲が大好きですなるべく速めに教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

DEAD OR ALIVEの「You Spin Me Round」ですよん。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=2jH-

http://www.youtube.com/watch?v=2jH-VLGNNQAの最初に流れる曲の曲名を教えて下さい(><)
お願いします

Aベストアンサー

シャナイア・トゥエイン(Shania Twain)アップ Up!

だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

QA音(ラ音)=440Hz=基準音=人間「あ~~」

なぜ440Hz(前後)が基準音(A音)なのか??

昔聞いたのですが
・人間の自然に発する声(アーーーーー)長音
・赤ちゃん泣き声(オギャ~~オギャ~~)
が440Hz前後だから・・

自分で実験(こんなバカな実験してみました)
使用ソフト「WaveGene」
自分で「アー」を発声し ソフトから音スタート

1) 人間の「アーー」って長音を発した時は440Hz前後になるか?
  >>サイン波・三角波(1/2倍の220Hzあたり)(ラ音)
  >>短形波・ノコギリ波は(1/4倍の110Hzあたり)(ラ音))
2)赤ちゃんの泣き声のマネ「オギャ~~オギャ~~」は440Hz前後になるか?
   (オギャ~~の「ギャ~~」の部分)
  >>サイン波・三角波(2倍の880Hzあたり)(ラ音))
  >>短形波・ノコギリ波は(1/1倍の440Hzあたり)(ラ音))

若干ソフト音につられた気はあるものの上記でした

確かに・・チューニングメーター無しでアコースティックギターを調音する時
自分で「ア~~~」って言って A音(5弦)を基準にやると
個人でやる分には調音が出来ます

質問
これってあってますか??


よろしくお願いいたします

なぜ440Hz(前後)が基準音(A音)なのか??

昔聞いたのですが
・人間の自然に発する声(アーーーーー)長音
・赤ちゃん泣き声(オギャ~~オギャ~~)
が440Hz前後だから・・

自分で実験(こんなバカな実験してみました)
使用ソフト「WaveGene」
自分で「アー」を発声し ソフトから音スタート

1) 人間の「アーー」って長音を発した時は440Hz前後になるか?
  >>サイン波・三角波(1/2倍の220Hzあたり)(ラ音)
  >>短形波・ノコギリ波は(1/4倍の110Hzあたり)(ラ音))
2)赤ちゃんの泣き...続きを読む

Aベストアンサー

三角波やノコギリ波(多分、時間軸で基準値から出て下げる)が
倍音のほうが合ってる気がするのは、多少不安です。
耳当たりが強いのは確かにそうですが、全然変わる程でないし。

機材がまともでも、音圧上げ過ぎ肉声張りすぎでのか、
あるいは調整が正しくなくて音色怪しいかもわかりません。
アマチュアなら音圧は90db合わせで、無理にデジタル100dbと
しなくとも良いが、必ずピンクノイズで特性取って下さい。
ホワイトノイズやFM受信離調は聴感特性ではないのを注意。

自分でもポストプロ勤務の時勘違いしていた事でして。
改めて「男声のラ、A」聴いたら、相当低音なんです。

1つオクターブ上のラ、Aがおよその1000Hzで
非音楽家が大きくアーと出す声は、多分こちらが多い。
映像音響ソースのVUメーターでの基準値を合わせるために使うので
(放送用は、今年から時間均してレベルを採るラウドネス値も用います)
アナログ素材(映画音源、ラジオテレビの番組CMとも素材では、必ず入れる。
VHSソフトでも業務用など巻アタマに残るカラーバーで聴ける)
でも、時報の音でゼロ秒叩くのでも聴く方の高さですので、
両方で再試験していただきたいのですが。

三角波やノコギリ波(多分、時間軸で基準値から出て下げる)が
倍音のほうが合ってる気がするのは、多少不安です。
耳当たりが強いのは確かにそうですが、全然変わる程でないし。

機材がまともでも、音圧上げ過ぎ肉声張りすぎでのか、
あるいは調整が正しくなくて音色怪しいかもわかりません。
アマチュアなら音圧は90db合わせで、無理にデジタル100dbと
しなくとも良いが、必ずピンクノイズで特性取って下さい。
ホワイトノイズやFM受信離調は聴感特性ではないのを注意。

自分でもポストプロ勤務の時勘違いして...続きを読む

Q良い音の出る金錠(錫杖=しゃくじょう=の一種)を探しています。

小生は趣味で江州音頭をやってます。「江州音頭(ごうしゅうおんど)」の音頭取り(歌手)が歌うときに使うリズムをとる道具(楽器?)を金錠(きんじょう)といいます。普通一般には錫杖(しゃくじょう)といわれていますが、なかなか良い音色のものがありません。どなたかメーカー、又は販売している場所、又はそんな事に詳しい方をご存知あれば教えてください。

Aベストアンサー

再質問にご返事致します。
ご連絡のとおり、趣味の程度でやっておられる方には勿体ないようです。
あなたにご返事するために、沢山のお弟子さんを持って幅広く江州音頭をやっておられる先生に見てもらいました。
評価は古い物で相当使い込んであり、非常に良い音がするので欲しい人
は10万円も出すでしょう。自分も欲しい代物だとの事でした。
近所のひとは8万円と云って居られます。
懐に合いませんでしたらその旨連絡ください。その後に数少ない製造販売している所をご紹介します4~5万円(音は?)で買えると思います。
出来るだけ早いご連絡をお待ちしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報