プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は高3の女子です。
今とても悩んでいます;

私は去年の夏から今までずっとメールをしている男子がいて、その人に去年の秋メールで告白され、そのときは「まだお互いよく知らないからまずは友達から」というような曖昧な返事をしました。
その後も物の貸し借りや挨拶(?)などはしましたが、ほぼメールのみの関係で、つい先日、話があるんだけど今週の放課後は時間ありますかという内容のメールが来ました。
以前その人は、また告白するというようなことをメールで言っていたので多分告白される…と思うのですが、今もまだ友達というほどの関係ではなく、これから受験のため余裕もなくなるだろうし、その人の元彼女の存在も怖いので、断りたいのですが、実際には何を理由に断れば一番いいのか本当に悩んでいます。ちなみに私はその人のことを嫌いではありませんが、好きというわけでもありません。
その人とはクラスが隣でよく会うので、なるべく傷つけないような、かつ優しすぎないような振り方をしたいです…。

長々と申し訳ありませんが、
どうかアドバイスをよろしくお願い致します(>_<)!

A 回答 (1件)

好かれないのも寂しいですが、体よく断るには気持ちは嬉しいのですが、今はもっと勉強する時期なのでそんな事を考えたくないのでごめんなさい。

ありがとう。ぐらいのメールでどうですか?

私も何十年前に通った道です。そうゆう試練に耐えて強くなって行くので傷つけるとかどうかとはあまり気にしないほうが楽ですし彼のためです、カラット行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好かれない寂しさを理解いただけて嬉しいです;(笑
特に今は精神的に辛い状態で、自分を想ってくれる人がいなくなるのは本当に悲しいです。でもカラッといきたいと思います(*^_^*)
FIJIpapaiy様のアドバイス、適切で素晴らしいのですが、直接告白されてもメールで返事をするということですか??