GARMIN(ガーミン)Edge705を海外通販で買い使用していましたが、先日からGrade、勾配(%)が計測(表示)されなく困っています
高度は計測されていて、通常スタートボタンを押さないと動かないことまでは分かっていて、先日もツーリングで勾配だけがどうしても動きません。マスターリセットをしてみましたけど変わりません。どなたかお助けよろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://tka.jp/wiki/?Edge%20705
このページを見たことがおありでしょうか?
操作の説明の仕方が載ってます。
これを熟読した上で、操作を間違っていないとすれば初期不良です。
台湾に直接、問い合わせて対応してもらう必要があります。

http://www.valley.ne.jp/~kazuo/gps/usage/faq/faq …
GPSの一通りの問題点を書いているサイトです。
ここに記載されている、台湾に連絡してRMAコードをもらい、送り返すことになるかと思います。
探せば、質問の仕方がいくつか見つかるはずです。
Googleやyahooで英訳した変な英語でも意味が通用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/05/20 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q斜度の正確なサイコン

斜度ができるだけ正確に分かるサイコンを探しています。
ASG-CM31SPなんかいいと思ったのですが、クチコミを見ると斜度はあまり正確ではないというものがありました。
ガーミン Edge500なんかどうなんでしょうか。
お薦めのサイコンがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

サイコンではある程度の距離の平均値しか出せないと思いますのでこんなのはどうですか?
今のいる位置の傾斜が直接読み取れます。

http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/sil-c-gradientmeter/

Qロードバイクで斜度約9%の坂を約400m登ることはできますか。

ロードバイクで斜度約9%の坂を約400m登ることはできますか。
帰宅経路に斜度9%の坂が約400m続く箇所があります。10mくらいは斜度10%の坂になっています。
斜度は国土地理院発行の地図を見て計算しました。距離は同様の地図、角度から計算しました。
私の体重は60kgです。荷物もありますので、61kgくらいにはなるかもしれません。
特別なトレーニングをしていない人がこの条件で自転車に乗ったまま登ることはできますか。
できるとすれば、どれくらいの速度を出すことができるでしょうか。

自転車降りて歩けばよい、といわれればそのとおりですが、
もしかしたら、意外と楽に登れるのかもしれないので、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

9%程度なら山行けばよくある坂ですので、普通に登れますよー。
速度は脚力次第なんでなんとも言えないですが、トレーニングしてないって前提だと5~10km/hくらいでしょうかね。

Qクランク長の適正値

身長183cmで175mmクランクを使っています。
今現在、別段不具合を感じてはいません。

超長距離をブルべスタイルまたはブルべ主体で走っています。
必然的に装備重量が重くなり空気抵抗も高く、加速よりもアベレージスピードを重視した場合にクランクのショートストローク化は有効なのではないか?と考えています。

172.5mmまたは170mmクランクをこの条件下で採用するとした時、またはクランク長を変更された方のご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クランク長は,身長よりむしろ大腿骨長の影響を受けますから,身長だけで一概に言えませんが,長くとも身長の1/10と言われます。ランス・アームストロングは,身長177cmでクランク長177.5mmです。普通は1/10よりもやや短いものを使用している方が多いのではないかと思います。ですから身長183cmのご質問者さんのクランク長172.5mmや170mmは,身長170cmの人のクランク長165mm以下にあたります。少し短いのではと思います。

身長170cmの私は,170mmと165mmのクランクを使用していますが,165mmは街乗り用で長距離用は170mmです。理由は165mmでは短すぎて疲れるからです。短いクランクは,確かに回しやすくはなりますが,絶えず回し続けることも長時間になりますと疲労します。また,ダンシングもしにくくなり私には山が登りにくいですね。利点は,テコ比が小さくなり,大きな力を必要としませんから膝への負担が少ないことです。街乗りでは,山もありませんし,スピードも出しません。スピードが遅くともクランクをくるくる回せるものですから短いものにしています。本当は167.5mmが良いのですが街乗り用にお金を掛けたくありませんし…

クランク長は,身長よりむしろ大腿骨長の影響を受けますから,身長だけで一概に言えませんが,長くとも身長の1/10と言われます。ランス・アームストロングは,身長177cmでクランク長177.5mmです。普通は1/10よりもやや短いものを使用している方が多いのではないかと思います。ですから身長183cmのご質問者さんのクランク長172.5mmや170mmは,身長170cmの人のクランク長165mm以下にあたります。少し短いのではと思います。

身長170cmの私は,170mmと165mmのクランクを使用していますが,165mmは街乗り用で長距離用...続きを読む

Qロードバイク SPD SL使用時の膝痛について

20代でロードバイクに週一回を1年ほどのっています。

最近新車を納品したのでSPDからSLに変えのっておりますが、
膝が痛みが発生しているので、原因究明について質問させていただきます。

下記に情報を記載しますが、やはりペダリングによる膝への負荷とクリートがきになります。
そこで、膝痛の改善についてなにかいい案、アドバイス、叱咤等がありましたら教示いただければ幸いです。


●現状
20kmほどはしると膝の前上に(皿より若干上)痛みが走ります。特に坂などを上るとじわじわと痛くなります。
通常の歩行では痛くないので、自転車の上でのみの痛みとなります。
膝用サポーターしても関係なく無理すると痛くなるようです。

●ポジション
お店に適正な値をだして調整してもらっております、少しサドルを上げ下げしてますが特に違和感なしです。

●ペダリング
下手です、片足ペダリングなどかくかくです。
そして片足ペダルすると膝が痛くなるという悪循環!

トルク強めに踏んでいることが多いので回すように特訓中

●クリート位置
購入時ど真ん中だったので、調整を行いました。
一番上にすると膝前がいたくなる
一番下にすると膝裏がいたくなる
と顕著に痛みが現れてクリートの位置の重要性に気づきました。

現在は、書物にあった親指の骨の小指の骨の真ん中になるようにセッティングしておりますがやや違和感あり。

20代でロードバイクに週一回を1年ほどのっています。

最近新車を納品したのでSPDからSLに変えのっておりますが、
膝が痛みが発生しているので、原因究明について質問させていただきます。

下記に情報を記載しますが、やはりペダリングによる膝への負荷とクリートがきになります。
そこで、膝痛の改善についてなにかいい案、アドバイス、叱咤等がありましたら教示いただければ幸いです。


●現状
20kmほどはしると膝の前上に(皿より若干上)痛みが走ります。特に坂などを上るとじわじわと痛くなります。
通常の...続きを読む

Aベストアンサー

文面からペダリングがおかしいのは容易に推測できます。

クリートの前後でそんなに
前後の膝が痛む場合
端的にサドルが高すぎですね
間違いなく。
あなたの膝にとっては。

過ぎですので、
数mmってはなしじゃないです。
数cm。3~5cm位下げるなどの
大きな変更が必要なレベルですし。

片足ペダリングが出来ないのも
たぶんそのせいですわ。

基本の基本からやり直し
少なくとも
店の言いなりでは何も改善されないわ。

Q輪行の時の服装は?(着替え用意します?)

目的地まで輪行してそこから自転車に乗る場合、それは問題ないと思います。
問題は帰りの輪行時。汗ボトですよね?
乾かしたくらいじゃ臭くてたまらんのじゃないかと(臭さは体質によるのかな?)。
隅の方で小さくなってれば、空いた車両なら迷惑はかからないようには思いますが。

着替えますか?
着替えるとしたら、着替えは携帯するわけですよね。
となると、最低でも小さなリュックくらいは背負わなければなりませんよね?
輪行が入る場合、どの程度の装備で出かけますか?

Aベストアンサー

自転車に乗る 運動することで 汗は、かきます。
着替ええて公共交通機関で帰るのが マナーでもありますので
着替えを持って行き 着替えるのは、必要です。

輪行の場合 燐光袋はどうするのか? 薄いコンパクトな輪行袋なら ボトルゲージに州のできます
そうでない がさばる輪行袋は、ザック収納でしょう。

輪行のコース設定ですが 
1.下車した駅に戻るコースに取れば 駅のコインロッカーに 走行に不要な荷物を預けておけます。普通はこの方式を取ります。

2.下車した駅に戻らず 先の駅が目的地なら ザックに入れて持ち歩きます。
夏期なら 着替えも 短パン・Tシャツ・下着・タオル程度なので 15L程度のザックでも大丈夫ですよ。
基本背負うのは、背中に汗をかくし 上梓しずらいですが 自転車用に設計された ザックは、背中部分に 風を通すので それほど不快ではありません 自分は、ドイターの 背面が弓なりに曲げられ 背中に当たる面が メッシュになっているザックを使用していますが 背中の不快感は、極僅かです。
ヘルメットホルダーも装備 レインカバーも内臓されとても便利です。

着替えを持ち走れるといったメリットの方が多いので 必要時は、背負いは走ります。

シューズですが、レーサーシューズでなく マウンテン用のシューズの方が 歩くのに向いているので
ロード乗りでも 輪行時は、マウンテン用ペダルに交換して 輪行に行ってます。

後は、輪行先から 自走で自宅に帰ってこれるコースを考えれば 着替えの心配もないでしょう。

自転車に乗る 運動することで 汗は、かきます。
着替ええて公共交通機関で帰るのが マナーでもありますので
着替えを持って行き 着替えるのは、必要です。

輪行の場合 燐光袋はどうするのか? 薄いコンパクトな輪行袋なら ボトルゲージに州のできます
そうでない がさばる輪行袋は、ザック収納でしょう。

輪行のコース設定ですが 
1.下車した駅に戻るコースに取れば 駅のコインロッカーに 走行に不要な荷物を預けておけます。普通はこの方式を取ります。

2.下車した駅に戻らず 先の駅が目的地...続きを読む


人気Q&Aランキング