プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前(4年くらい前)に小樽から函館に車で向かうのに、393号線から行き、毛無山?の展望台とかを見ながら行きました。そのまま倶知安方面まで真っ直ぐ行けると思っていましたが、行けず(地図で見ると三角山付近で…)戻り、銀山というところを通って国道5号に入りました。噂で、その通れなくなった道が、通れるようになり、倶知安まで行けるようになったと聞いたのですが、本当でしょうか?調べてもわからなくて…。通れるとしたら、393号線で洞爺湖に行くのと、5号で行くのどちらが早いか教えて下さい。

A 回答 (2件)

北海道の道路(特に国道)の情報は、まずはこちらを見てください。


http://northern-road.jp/navi/

そのサイト内にある
http://time-n-rd.jp/
を使うと最短ルートと所要時間が調べられます。
あえて別ルートを確認したい場合は、適当な「経由地」を指定すればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小樽からだけでなく、すべての行程に利用出来ますね。

お礼日時:2009/05/15 00:42

国道393号は昨年不通だった轟~大和間が開通し、倶知安まで行けるようになりました。

国道5号を通るより早く行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開通したんですね!今回も毛無山の展望台を見ながら洞爺湖に向かおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!