プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラムを叩きながらところどころで振り上げながらスティックをクルクル回すやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

スティック回しはライブなどでキマるとカッコいいですね。



やり方としては二通りあって、ひとつは人差し指と中指でスティックを挟んでそのまま回す方法と
もうひとつは、人差し指から小指までの4本の指の間をくるくると移動させる方法です。
1番目のやり方は、スティックをしっかり挟んでやらないとすぐに飛んでいってしまうし、
2番目のやり方に至っては、相当練習しないとスムーズに回す事は出来ません。

いずれにしても完璧に出来るようになるには、かなりの練習が必要です。
中途半端にやって、ライブでスティック落としたら最悪ですもんね。

これ見ると参考になります。
    • good
    • 6

余談ですが


基本的なリズムキープとかテクニックがなくてパフォーマンスやると余計にみっともないですよ。
おまけよりもまずは基礎練習をみっちりやったほうがいいです。
    • good
    • 1

こちらを参考にしてください。


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=982439
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!