ドラムを叩きながらところどころで振り上げながらスティックをクルクル回すやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

スティック回しはライブなどでキマるとカッコいいですね。



やり方としては二通りあって、ひとつは人差し指と中指でスティックを挟んでそのまま回す方法と
もうひとつは、人差し指から小指までの4本の指の間をくるくると移動させる方法です。
1番目のやり方は、スティックをしっかり挟んでやらないとすぐに飛んでいってしまうし、
2番目のやり方に至っては、相当練習しないとスムーズに回す事は出来ません。

いずれにしても完璧に出来るようになるには、かなりの練習が必要です。
中途半端にやって、ライブでスティック落としたら最悪ですもんね。

これ見ると参考になります。
    • good
    • 6

余談ですが


基本的なリズムキープとかテクニックがなくてパフォーマンスやると余計にみっともないですよ。
おまけよりもまずは基礎練習をみっちりやったほうがいいです。
    • good
    • 1

こちらを参考にしてください。


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=982439
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寿司屋の「活」ってどう読むの?

外国人の友人に聞かれてハタと困りました。

回転寿司なんかで「活かつお」とか「活まぐろ」とか書いてあるのはどう読むの? って。

「いき」かなあ、でもやっぱり「かつ」?
辞書やネットでちょっと調べただけではわかりませんでした。

よろしく。

Aベストアンサー

字は違いますが「生け花」と同じように、本来は「いけ」と読みます。
「生け花」はまた「活花」「活け花」とも書きます。IMEでも変換されます。これを「いきばな」と読む人はいないでしょう。

新明解国語辞典や岩波国語辞典では「いきうお」の見出しすらありません。もちろん「いけうお」の見出しならあります。
ただし、最近では(ここの回答者の何人かがそうであるように)「いきうお」という呼び方もされてるようです。おそらく見出し語の数を競うかのような広辞苑や大辞林などには載っているかもしれません。間違いとまではいえなくなっているという人もいるでしょう。しかし、積極的に「いきうお」と改めて読む理由は、現在でもないと思われます。

なお、「活魚」は「カツギョ」とも読めると思います。ただし「カツマグロ」(重箱読み)とは読みません。

=まとめ=
活魚:「いけうお」が本来の読み方。
   「カツギョ」ともいう。
   ただし、最近では「いきうお」と言われるようになっている。
活マグロ:「いけマグロ」と読む。「カツマグロ」は不可。

Qドラムスティックについて質問です。 ドラムスティックについて質問です、ドラムコーなどマーチングのスネ

ドラムスティックについて質問です。
ドラムスティックについて質問です、ドラムコーなどマーチングのスネアを担当されている方々のスティックが欲しいですがいまいちわかりません、おそらくビックファースが多いのではと思ってますが、彼らはどんなものを使っているのか品番等教えていただきたいです。

Aベストアンサー

このサイトに載ってます。
http://www.pearlgakki.com/cpmp/VIC_MS1_.php

プロの方のシグネチャーモデルは、3列目以下になります。

Q函館で活いかを食べられる店

函館で
(1)朝市以外で
(2)飲み屋ではなく(昼も食べられる)
(3)寿司屋でもない
活いかを食べられる店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

地元のものですけど、それだけにイカ刺しなどは自宅で食べるためそういう店は詳しくないのですが、ベイエリアにあるこちらの店(明治館となりにある、海鮮市場内の店です)では食べられるはずです。
http://www.hakodate-factory.com/ikaika/default.htm

Q【ドラム】ライドシンバルを叩きながら

ドラム初心者です
よく曲でライドシンバルを叩いているときに同時に一定のリズムでハイハットを閉じているのを動画などで見かけます
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

『慣れてくると、その方がリズムが取りやすいから』という理由と、
ライドシンバルのツーンツーンという音に加えてハイハットを閉じたときの『チッ』という音を混ぜることによって、リズムに締まりがでてくるからです。

Q山手線付近のおいしく安い回転寿司!!

タイトル通りですが、山手線沿いでおいしい回転寿司教えてください。前は目黒の活って所にいきましたが、結構おいしかったです。他にあったら今度いってみようとおもうのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?
できれば渋谷、新宿、池袋付近が希望です。

Aベストアンサー

渋谷のびっくり寿司には学生時代(10年前)からよく行ってました。
混んでるけど、なかなか回っている割りにおいしいお寿司が食べられます。
駅からはすぐそばです!

あと、立ち食い寿司ですが新橋の魚がし日本一も好きです!
一貫75円からだったっけなぁ。
ご飯が温かくてタネが冷たいので、好みがあると思いますが。
http://www.uogashi.jp/

あと、普通のすし屋ですが、新宿から歩くけど、「宝寿司」がおすすめ!
一人3000円ぐらいで飲んで食べられます。
東京都新宿区新宿3-8-5
03-3341-9414

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/WV-TOKYO-7RAFL001.html

Qドラムのスティックを回したい。

 ドラマーがスティックを回してカッコつけてますが、あれはどうやったら出来るようになりますか?。
 ひたすら練習ですか?。

Aベストアンサー

練習は必要ですが、難しくありませんから繰り返しやっているとすぐにできるようになりますよ。

ちょっと、見にくかったんですが下記のサイトに解説ありましたので載せておきますね。

参考URL:http://sapporo.cool.ne.jp/subaru555/stick_roll.html

Q活タラバガニ1ぱいとその他のおかず

もうすぐ家に活タラバガニ1ぱいが届きます。

夕食に食べる予定で、調理法やさばき方は調べました。
(焼き、茹で、刺身コースでいきます)

でも、他のおかずが思いつきません。カニだけだと
おなかいっぱいにならなさそうだし(2人で食べます)
ご飯・・味噌汁・・煮物・・ちらし寿司・・?
どれもおかしい気がします。
上のコースならおかずは何がしっくりきますか?

Aベストアンサー

「カニだけで、もうお腹いっぱい…」だと幸せなんですが…。

白いご飯と、刺身にした時に取り除いたカニ殻で出汁を取ったお吸い物か味噌汁があれば充分な気もします。

オカズがカニだけだと飽きるんで、ちょっと味が濃い目の「箸休め程度の一品」があれば充分かと。

Qドラムスティック、Pro mark の cool rods に近い木以外のスティック教えて!

cool rods での音量や音質はとても気に入っているのですが、
先が欠けやすいため、樹脂性などの耐久性があり音質、音量も近いスティックをさがしています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100円ショップに行けば、「竹ささら」という商品があります。
これは1本100円、1ペア200円とリーズナブルですので、これを
買ってきて、自分の好みの太さに本数を調節し、あとは太めの
生ゴムバンドで固定すれば、実戦でも使えます
使っているうちに割れたり欠けたりしますが、もともとの竹ささら
1本でスティック3~4本の分量がありますから、お得です。
一度騙されたと思ってお試し下さい。

Q函館の美味しい回転寿司屋を教えて下さい

GWに札幌から函館へ桜を観に行きます(2007/5/3~5/4)
そこで函館なら回転寿司でも十分美味しいと思うので、中でも地元の方もよく行く回転寿司屋さんに行きたいと思っているのでオススメの所教えてくださ~い!
時期がGWなので、観光客向けの名前だけ有名で味は大した・・・って所では無く、地元の方も納得の回転寿司屋ならそんなに混んでないと思うしと考えたり・・・
毎年GWには函館へ行ってるのですがなかなか桜満開の時期に合わなくて今年もリベンジ!なのです。でもなんか今年も微妙だけど・・・
なのでハセストやラッキーピエロやら朝市は大体網羅したので、そろそろ観光客向けではないお店を探してます。
あと活イカ料理とかも食べたいんだけどオススメのお店とかあります??
雑誌に載ってるのも色々あるけど絶対観光客で混んでるし必ずしも味に満足出来るとは思ってないので・・・(何せ元々道民なので海鮮系はそれなりに舌が肥えてる・・・つもり・・・)
あとラーメンもどこかオススメないですかね?!あじさい大好きなんですが、一応札幌でも支店があって食べれるので、今年は違うラーメン食べようかなーと。去年雑誌に載ってたラーメン屋行ったけどあまり好きじゃなかったので・・・どこかオススメ教えて下さい^^よろしくです!!

GWに札幌から函館へ桜を観に行きます(2007/5/3~5/4)
そこで函館なら回転寿司でも十分美味しいと思うので、中でも地元の方もよく行く回転寿司屋さんに行きたいと思っているのでオススメの所教えてくださ~い!
時期がGWなので、観光客向けの名前だけ有名で味は大した・・・って所では無く、地元の方も納得の回転寿司屋ならそんなに混んでないと思うしと考えたり・・・
毎年GWには函館へ行ってるのですがなかなか桜満開の時期に合わなくて今年もリベンジ!なのです。でもなんか今年も微妙だけど・・・
な...続きを読む

Aベストアンサー

函館のものですが、そうですねえ、やはり函太郎の宇賀浦店がお勧めではあります。#2さんがお書きの通りロケーションが最高ですからね。
函太郎はもしかしたら店によって評価にばらつきがあるかもしれません。五稜郭店は先日友人が行ったのですが・・・とのことでした。

あと、函太郎宇賀浦店と同じ道(海岸通り、もしくは漁火通りといいます)沿いにある笑比須もいいという話を聞いたことがありますが、私は行ったことがありませんのであしからず。
http://r.gnavi.co.jp/h020500/

行ったことがあるところで美味しかったのは北々亭というところですが
http://www.kaitenmaru.com/
本社は札幌ですね^^
ただし、ここは五稜郭公園に近いですし、この道路は花見時には渋滞もするくらいですので、間違いなく混むと思います。

地元客でお昼時ににぎわっている回転寿司には100円の回転寿司屋もありますが、もちろんこれはご紹介する必要はないですよね?これで百円!と驚くほどのネタに当たることもあるのですが。

活イカですが、今は時期的にスルメイカはなくてヤリイカになりますが、ヤリイカはスルメイカよりスーパーに並ぶ絶対数もずっと少ないですし結構いいお値段がしますので(今年は例年より安いですが)もしかしたら水揚げされない日もあるかもしれませんので、そのおつもりで。
で、活イカを食べさせてくれるお店ですが、有名なのは「いか清」ですかね。私は行ったことがないのですが。
http://www.ikasei.com/
夜だけの営業ですけどね。

あと、やはり夜だけですが、かわ村とか
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/kawamura.html
(ここは絶対予約が必要。数年前に行ったのですが、地元客が次々訪れては満員で断られていました。非常に狭い店で待つところはありませんので)

次、ラーメンですが、前にお口に合わなかったラーメンってどこでしょうか?それが分からないことにはお勧めもできませんので。

函館のものですが、そうですねえ、やはり函太郎の宇賀浦店がお勧めではあります。#2さんがお書きの通りロケーションが最高ですからね。
函太郎はもしかしたら店によって評価にばらつきがあるかもしれません。五稜郭店は先日友人が行ったのですが・・・とのことでした。

あと、函太郎宇賀浦店と同じ道(海岸通り、もしくは漁火通りといいます)沿いにある笑比須もいいという話を聞いたことがありますが、私は行ったことがありませんのであしからず。
http://r.gnavi.co.jp/h020500/

行ったことがあるとこ...続きを読む

Qドラムを始めて2年ほどなんですが 2ヶ月前ぐらいからドラムを叩いていると親指の付け根(写真参照)のと

ドラムを始めて2年ほどなんですが
2ヶ月前ぐらいからドラムを叩いていると親指の付け根(写真参照)のところが痺れて上手く動かなくなります。
曲が終わるとその痺れも収まり普通の状態になるのですが、原因が全く分からないのでわかる人いましたらぜひ教えてください。。

Cメロなどでシンバルをよく使う時やbpmが速い曲を叩く時によくこの症状が出ます。

Aベストアンサー

腱鞘炎かもしれないので対策したほうがいいです。


人気Q&Aランキング