こんにちは。
以前「ジャッキアップ」の件で質問させていただきました、100系マークII乗りです。
前回はお世話になりました。

新たな質問です。
タイヤハウスの内側にはまってるインナーフェンダーが浮いてて、それが外から見えるので気になって仕方ありません。フェンダーのツメに押し込むんですが、微妙に幅が足りなくて、ボコっと出てきちゃいます。
クリップ(っていうんですか?)はちゃんと付いてて、インナーフェンダーが少し曲がってるようなんですが、これを直す方法とかありますでしょうか?
車屋もって行って直してもらえるんでしょうか?
車の前の持ち主が、フェンダーをぶつけてるようなので、その時少しズレるようになったんだと思います。
何かいい方法をご存知でしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フチからはみ出てきちゃうのでしたら少しだけきってみるとか・・・


クリップが付いていても利いていない場合もあるので一度とって確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インナーフェンダーの幅が微妙に足らなくて、
フチ(フェンダーのツメ)にちょっととどいてないみたいです。
おっしゃる通り、一回クリップはずしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 01:01

変形しちゃっているんでしょうね。


簡単に直すのは・・・・。

部品交換をするのが一番早くて、きれいに治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり交換が一番ですかね。

お礼日時:2009/05/17 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインナーフェンダー 穴 修理

インナーフェンダーの上の部分に穴が開いてしまったのですが自分でもできる修理方法ってありますか? 調べたところアサヒペンのパワーテープなんかがいいとのことでしたが。詳しい方よろしくお願いします。穴は縦4センチ横3センチぐらいの穴です。丁度張り出している部分なので平たいものではちょっときつそうです。

Aベストアンサー

ローダウン等で タイヤが ボトムしたときにこするのでは、ないかな、
この要因を 直さなければ いくら穴を塞いでも 擦れ いずれ インナーフェンダーを 巻とってしまいますよ!
巻き取るとは タイヤ回転方向に剥がされます タイヤハウス後方のインナーフェンダーが前方側に持って行かれちゃいます。

穴補修は、同じPP樹脂を インナーフェンダーの外側(フェンダー内でなく)ホットグルで貼り付けるや
リベット止め 災厄は 長すぎないタッピングビスで止め コーキングで周囲を埋めれば 塞げるでしょう。

とにかく 穴の開く要因を 直しましょう。

ローダウンしてるやつは、インナーフェンダー取っちゃってますねー

Qエンジン下のプラスチックカバー破損について

プリメーラ(P10)に乗っているんですが、先日段差でエンジン下のあたりを
強打しまして、プラスチックのエンジンカバー?が割れて剥がれてしまいました。
金属部品が剥き出しになってしまって、水や泥や砂が直に当たるので良くない
気がします。やはり放置はまずいでしょうか?また、修理した場合いくらくらい
かかるでしょうか?その部品があるのかどうかも心配です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの車も、下を縁石にヒットして割れてます。引きずっていたのでディーラーで取ってもらいました。30×30センチくらいのカバーで左後輪のあたりのパーツですが、工賃込みで8,000円、パーツは4,000円くらいの代物でした。
 こちらは北海道なので、雪が降る前には取り付けようと思っているので、今は剥き出し?です。プラスチックで覆う程度なら、大勢には影響がないはずですが、次に同じところをさらに大きくヒットしたら大事になる可能性がありますね。
うちはトヨタ車なので参考になるか分かりませんが、エンジン下の1番大きいパーツで12,000円くらいだったと思います。
ディーラーで相談してみてはどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報