dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体の相性がよい人は、心の相性も良い可能性が高いのでしょうか?体の相性がよいというのは、男女の関係の中で、どういう意味を持つのでしょうか?

実は、生まれてはじめて、彼がいるのに浮気をしてしまいました。

変な話なのですが、その男性から、魅惑的なにおいがしてくるのに耐えられず(香水とかではなく、体から発するにおい。私以外の人は気付かないようです)、つい関係を持ってしまったのです。そして、体の相性が信じられないぐらい良くて、何度も重ねて関係を持ちました。体だけではなく、一緒にいて会話するのも楽しいです。

でも、長い間お付き合いしてきた彼のことを愛しています。もともと体の相性はそれほどでもない(そもそも最近は滅多にしない)ですが、心の相性は、これ以上の人はいないと思うのです。同じことを笑い、怒り、楽しめる相手です。ユーモアのセンスもぴったりです。そして、私のことを世界中で一番大事にしてくれます。

彼を傷つけるのがいやで、浮気の相手とは距離を置きました。でも、会いたくて仕方ないのです。浮気の相手とこれ以上関係を続け、深めるならば(相手はそれを希望しています)、お付き合いしている人とは別れないといけないな、と思っています。

体の相性は、長い間付き合ってきた、愛情で結ばれた人から離れるほど、重要な事柄でしょうか?そんなの自分で決めることだ、と言われそうですが、どうしたらよいのかわかりません。その人に会いたくて、でも会うわけにはいかないのがつらく、元気がないので彼に心配されている状態です。自分で自分が情けないです。

A 回答 (17件中11~17件)

#2です。

お礼ありがとうございました。

これは私の判断基準なんですが、
Hにはその人の人間性とか価値観とかが出ると思っているので
もともと淡白な男性だったらそもそもその人に私は興味を持たないですね(^_^;)
なんとなく雰囲気にでるので、恋愛対象として感じないと思います。
年を重ねるごとに回数は減るのでしょうが、スキンシップであったり
Hであったりって
人間的な一番むき出しな部分だから
そこのところって軽視できないと思うのです。
もちろんそれだけでの判断はしないですが。

「合う」ということもだいじだけど、
生活をしていく上で他人だから合わない部分は当然出てくるでしょう。
大切なのはそういうとき向かい合って話せるかどうかです。
それができれば
浮気相手のほうでもいいように思います。

というかそもそも、
いくら魅惑的なにおいがするからといって
行動を起こしたっていうところで
今の彼への気持ちは薄れているのではないかな
と思いました。
だから、案外とその浮気相手でもなく
最終的にぜんぜん別の人に落ち着いたりするのかもな~とか思いましたね。
その可能性もゼロではないでしょう。

そして結婚相手を決めるときにベストかどうかなんてわかりません。
選んで実際生活をしてベストに「していく」ことが
結婚だと思います。
だからきっとどちらを選んでも、別の人を選んでも
それから先の自分次第なのではないかな~と思います。

人は弱いものなので、今質問者様がなさっていることは
責められるべきことかもしれませんが
そういうこともあるだろうな、と思います。
そういう岐路に立ったことのない人には推測することもできないでしょうし、
まさに今そういう状況にいる人だって同じように感じるとは限りません。

自分の人生なので、どう歩んでもよいですし
自分の心には正直に行けば道は開けると思います。
感情に流されず、自分の本心からの欲求を意識してみるといいと思います。
良識とか世間体とかおいといて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>いくら魅惑的なにおいがするからといって行動を起こしたっていうところで今の彼への気持ちは薄れているのではないかな

確かに・・・。そうなのかもしれません。
よくよく考えてみると、浮気相手に感じている魅力と、彼への不満が、見事に合致する気がします。

まずは、話し合ってみる必要があるのかもです。(でも、体のことについてはこれまで何度も何度も訴えてきたのですが、そこだけはいまいちうまくいかないというか、彼が淡白なので、どうにもならない感じです。)

>感情に流されず、自分の本心からの欲求を意識してみるといいと思います。良識とか世間体とかおいといて。

ものすごく励まされました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 09:16

体の相性って確かに大事ですが、「長い間付き合ってきた、愛情で結ばれた人から離れるほど、重要な事柄」かどうかは、質問者様のライフスタイルによると思います。


質問者様の日常生活において、セックスがどんだけ大事かってことです。
セックス中心の日常であるとしてもそれが別に悪いとは思いません。
実際、何十年もラブラブな夫婦って、体の相性がすごくいい!っていう例が多いように感じますし。わたしゃー体の相性の持つ威力には一目おいてます。

でも、体の相性の合う人ってひとりじゃないと思います。たぶん何人もいますよ。

> 同じことを笑い、怒り、楽しめる相手です。ユーモアのセンスもぴったりです。そして、私のことを世界中で一番大事にしてくれます。
↑このような男性を見つけるほうが至難の業だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鋭いご意見をありがとうございます。
仰るとおりですね。
そして、私は、一般の女性よりはセックスの重要度が高いかもしれません。
でも問題は、からだの相性が合う人を見つけるには、すごくたくさんの人と寝ないといけない、ということでは!?それはちょっとムリかもしれません。
よく考えてみると、浮気相手と関係を持つに至ったのは、まず最初に人間として惹かれたからだと思います。(そもそもそういう相手でないと一線を超えられない)だからこそ、悩んでしまうのですよね。。。

お礼日時:2009/05/15 09:12

彼氏がかわいそう。



>どうしたらよいのかわかりません
もうご自分で決めることですよ。
心が通じ合うと思った相手に対しての敬意はないのでしょうか。
長い間お付き合いして心配までしてくれてる相手の心を土足で踏みにじっているのですよ。
嫌なら別れなさいな。

一度やそこらなら人間だし快楽に興味を持つのも分かるのですが、
信頼を裏切ってセフレにどうこうしながら彼も両てんびんにかけるのは
中途半端どころか“人間として”いかがなものでしょうか。

どうしたらよいのかわからないなら彼氏と別れてセフレにおぼれなさいな。
得るもの失うものは後になって分かるでしょう。
真摯な彼氏のためにも、どうぞ分かれてあげてください。

釣りかどうか知りませんが…
浮気を平然としながら現彼を
>心の相性は、これ以上の人はいないと思うのです
>私のことを世界中で一番大事にしてくれます
といけしゃあしゃあと形容してキープしているその欺まんに
すごく嫌な感じがします。

釣りなら釣りでその程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼に申し訳ないと思います。
だからこそその相手とは距離をおきました。
書き方が悪かったのですが、相手はいわゆるセフレではないから、悩んでしまうのです。体だけではなく、そこに気持ちが介在しています。
ただ、一時的な楽しさや、気が合うということ+体の相性がいい ということと、長年の彼との信頼関係の どちらをとるか、という問題で・・・
ここまで書いて思いましたが、やっぱり、ご指摘のとおりひどい女ですね。これでも誠意を尽くしたいと精一杯悩んでいるのですが、どうするのが誠実なのか、簡単に答えが出せません。浮気をしたからと、彼と別れることだけが誠実なのではないような気がします。

お礼日時:2009/05/15 09:08

難しいですね。


年齢はまだお若いのでしょうか。
恋愛期間においては体の相性は必用だと思います。
文面を読む限りでは、
浮気相手の方は体の相性は良い+会話だけが楽しい。
現在の彼氏は、体の相性はイマイチだが価値観が合う。
浮気相手とは価値観が合うか合わないかはわからない。
と取れます。

現在の彼氏と居ると浮気相手に会いたくなるという事ですが、
浮気相手といると現在の彼氏に会いたくなりますか?

現在の彼は長い付き合いという事ですので、愛の他に情という物があると思います。
情に流されている部分もあると思います。

もし結婚をしたら・・・
子供を生んだり、歳を取っていくにつれて、Hはしなくなります。
そうすると価値観と言うものが大事になっていきます。
今を楽しむ という事であるなら浮気相手を選ぶのが良いのでは?
将来を見据えて・・・というならば現在の彼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気相手といる時に、現在の彼に会いたくなることはありません。
情もありますが、長い間の付き合いに安心し、甘えきっている部分があるのだと思います。もし、彼から別れを告げられたら自分がどう感じるのか、いまいち想像できないのです。ひどく落ち込んでよりを戻すのに懸命になるかもしれないし、ショックもなくあっさり受け入れるかもしれない。
将来を見据えた関係を選びたいのですが、今の彼ではこのままずっと、女としてはあまり求められないことを思うと、それでいいのかと思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/15 09:00

もし、今の彼と結婚となれば、浮気相手の彼を忘れられず後悔するだろし、また会ってしまうと思います。

そうなると不倫です。

ですが、全てあなたにとってパーフェクトな浮気相手と結婚すれば、彼に対しての罪悪感はあるでしょうが心も体も満たされ、後悔はないのでわ?と思います。

もちろん結婚どうこうの話ではないでしょうが、私なら全てがパーフェクトな方に行きますね。
もしかしたらあなたは、彼との長い付き合い、初めての彼という事で依存されているだけなのでわ?

浮気相手がセフレではなく、ちゃんとした付き合いを求めているならイイと思いますよ。

この回答への補足

補足ですが、浮気相手は、別れて自分と結婚して欲しい、と言いました。条件的には今の彼のほうが多少良いですが、そこは重要ではありません。

補足日時:2009/05/14 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手がパーフェクトかどうかは、まだわかりません。今のところ一緒にいて楽しいですが、何年も何十年も楽しく一緒に暮らせるのかは、数年一緒にいてみないとわからないことのような気がします。
だけど、体の相性が良いことは事実です。問題は、「体の相性+今楽しい、というだけで」浮気相手を選択してよいのか?ということです。体の相性さえ良ければ、浮気相手と、将来にわたって長期間、幸せな男女関係を継続できるでしょうか?体の相性は心の相性にもつながっているのでしょうか?

お礼日時:2009/05/14 10:08

その相手に惹かれているという事は


uchamilk様にとって身体の相性も大切だった、ということなのではないでしょうか。
おそらく「もともと体の相性はそれほどでもない(そもそも最近は滅多にしない)」に
ご不満があるのでは。
他が満たされていれば、満たされていないところが際立ちます。
そしてそこを満たしてくれる相手が見つかった、となると
要求のグラフは理想的な形になります。
だから
彼と持続しながら時々浮気相手と会う
というのがuchamilk様にとっての最善でしょう。
でもそれはダメですよね(^_^;)

彼と、Hについてちょっと話をしてみてはいかがでしょうか。
そこが満たされるのが何らかの解決に繋がるように思いますが。
おそらく彼との関係に安心していて
基盤が固まっているから「浮気しても大丈夫」っていう甘えが
どこかにあるのだと思います。
今の彼と別れて浮気相手に行くと
なんとなくちょっと時間経って冷静になってから後悔しそうです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼と持続しながら時々浮気相手と会うのがベストですね。でも、自分の罪悪感に押しつぶされてしまいそうで、ベストとはいえない気がします。
浮気相手を選んだら、時間が経って冷静になってから、後悔するでしょうか?ということは、体の相性というのは一時的に夢中になるだけのもので、結局長期的な幸福な男女関係を構築するのに大して重要な要因ではないということでしょうか?

お礼日時:2009/05/14 10:04

質問者様の言われるように、質問者様自身の決断が必要ですね。



彼との長い付き合いの中で、エッチもマンネリ化し、回数も減ったところで
別の人の魅力と、その人との新鮮さでそう感じているだけかもしれませんよ。
彼じゃないから、いつもより大胆になれるとか、感情が高ぶっているとかもあるでしょうね。

でも、そんな浮気をして、中途半端に距離を置いているわけですので、
そのまま元鞘になろうとしても、諦めきれないでしょうね。

きっちりとどちらかと決別した方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すべて、おっしゃるとおりだと思います。
どちらと決別すべきかを決める材料とするために、「一般的に、体の相性はどこまで重視すべきものなのか?長期にわたる男女の関係において、どれほどの意味を持つことなのか?」を、お聞きしたかったのですが、質問の仕方が悪かったようなので、また他で質問してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A