PCが壊れました。そこで、 現在、PC内のファイルを
ネット上で管理できるサイトを探しています。

利用方法は、短期間2週間位の管理。
PC購入後、再度 入れます。
ファイル容量は20GB程度です。

出来れば、無料で貸して頂ければいいのですが・・
皆様のオススメサイトを教えて頂けないでしょうか?

その際、セキュリティなど しっかりサポートされている
安心で有名なサイトがあれば なおさら 教えて頂きたいです。

・・海外サイトで 永久無料 永久保存などありますが・・
海外なので ちょっと心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オンラインストレージを使うといいでしょう。

少し古いですが、下のURLを参考にしてください。私はSkyDriveを使用しています。
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx? …

いくつか補足があります。
○firestorageは、預かり期間は7日間だけで、それを過ぎると原則として削除されます。
○SkyDriveは、現在では25GBになっています。

容量の点からみれば、SkyDriveしかないのですが、いくつか難点があります。
(1)アップロードがファイル単位である。複数ファイルを一括でアップできるが、フォルダごとアップはできない。自分でSkyDrive上にフォルダを作りながらアップしていくしかない。
(2)ダウンロードは1ファイル単位である。100個ファイルがあれば、100回ダウンロード操作をしなければならない。
バックアップとして使う場合、(2)は致命的だと思います。

SkyDriveにして我慢してダウンロードするか、firestorageを使って1週間で何とかするか、あるいはほかのサイトにして1カ月だけ有料会員になる(容量が増える)、というやり方が考えられます。ただSkyDrive以外のサイトは使ったことがないので、フォルダごとのアップ・ダウンができるかどうかはわかりません。

ちなみに、私はビッグローブのPCバックアップサービスも使っています。有料ですが、バックアップデータをすべて一括でアップ・ダウンができます。ダウンは個別にもできます。Windowsメール・Outlook Expressのメール、IEのお気に入りもバックアップできます。
    • good
    • 0

保存期間や保存可能な容量はともかくとして、


無料のオンラインストレージで一括アップロードできるものはほとんどないと思います。
大抵はファイル単位のアップロードで、1ファイルの容量の上限が設定されています。
保存したいファイルがいくつになるのか分かりませんが、
20GBというと相当数のファイルになると思われます。
それをアップロードするには相当の手間と時間がかかることになりますが、
その点についてはどのようにお考えなのでしょうか。

もし私が質問者さんの立場であれば、
500GB程度のHDDを購入してそこに一時保存させることを考えます。
新しいPCを購入してファイルを戻した後も、ファイルのバックアップ用に使えますし、
各PCで共用するストレージとしても利用できます。
また、最近のブロードバンドルータにはUSB端子が装備されており、
USBでHDDを接続するだけで簡単にネットワークドライブを構築することができます。
そういう使い道の広さを考えると、購入費用は1万円程度かかりますが、
それだけのお金をかける価値はあるのではないでしょうか。

以上、直接の回答にはなりませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>PCが壊れました。

そこで、 現在、PC内のファイルを
ネット上で管理できるサイトを探しています。

まだそのPCは起動して動作するということですよね。
過去の質問に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943083.html
ある三台の内の一台なのでしょうか。
LANで接続されているので他のPCに移せばいいのではないのですか。
外部のセキュリティより家内(社内?)の方が危険なのでしょうか。
外付けHDDは購入されなかったのですか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4917887.html
    • good
    • 0

25 GB の大容量


オンライン ファイル保存
Windows Live SkyDrive
SkyDrive を利用すると、ファイルや写真をネット上に保存できるほか、家族や友人、知人と共有することもできます。
http://skydrive.live.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報