アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2008を使用しています。
昨日から数回ウイルス検索をしているのですが、検索が90%を越えた辺りでPCが勝手に終了してしまい、
困っています。
終了しだいPCをシャットダウンする と言う項目にチェックはしていません。
再度PCを立ち上げると、検索前の
しばらく検索がされていませんの状態に戻っています。
どうすれば通常の更新が出来ますか?
壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

パソコンの故障も否定はできませんが、もしウィルスバスターの問題だとすると、一度削除してインストールし直してみてはどうでしょうか?




「ウイルスバスター2008アンインストールツール 」
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …


その後、最新版をインストールしてみて下さい。

「ウイルスバスター2008」
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

「ウイルスバスター2009へ無料バージョンアップ」
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb …

↑場合によっては、こちらの方が良いかもしれません。

削除する前に、シリアル番号等をメモしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたとおり、アンインストール後に2009をインストールし、
解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:29

ウィルスバスターかWindowsシステムがおかしくなっているのではないかな。


順当な方法では、1番さんがアドバイスされているように、いったんアンインストールして、再インストールですけど、その前に念のためセーフモードで起動して検査してみてください。
HDDの異常など物理的な不具合も無いとは言えませんが、恐らくソフト的な不具合で、最悪リカバリーかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!