アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は8,9月に一ヶ月間,東南アジアを一人旅しようと考えています.インドネシア,シンガポール,マレーシア,タイ,カンボジア(順番は問わず)に回りたいと考えています.おすすめのルートを移動手段と価格を中心に教えていただけないでしょうか?また参考になるサイトでもかまいませんので教えてください.よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

旅行をするのは質問者様なのですから、ご自身で計画しないと

旅の楽しみがなくなっちゃうでしょ?
また、カンボジアはシェムリアプ程度へ行くだけでしょうが、
インドネシアは国内でも時差のある国ですし、マレーシアだって
東西にあります。

それ以前に、エアアジアを利用したいのなら、早くしないと料金
はどんどん高くなっちゃいますよ。自分で調べないで人に聞く
くらいなら、旅行社で手配してもらう方が確実です。
    • 0

基本的には私も自分で調べなさいと言う意見ですがそれでは回答にならないのですこしだけアドバイスを。

● (ルートや移動手段、参考になるHP、ガイドブックは)行きたい都市や予算の優先順位を明確にすればほぼ自動的に選択肢は決まってきます。
● 1ヶ月で回れるのは精々8~10都市程度です。
● ルートは順番を問わないと言っても実際に使いやすいルートは限られます。
日本→タイ(バンコク)→カンボジア→タイ(又はKLなどへ直行)→マレーシア→シンガポール→インドネシア(バリ又はジャカルタ→日本)又は→シンガポール又はバンコク→日本(又は逆周り)
● タイ、カンボジアは完全に雨季、インドネシアは乾季です。
    • 0

頭の中だけで考えていたって結論はでません。

まずは地図帳を買ってきて、じっくり“対話”することです。
貴方の時期はまだまだ雨期の国も多いので、それも考慮する必要があります。
一人で外国へ飛び出してしまったら「教えてくれる人」はいなくなってしまいますが、大丈夫でしょうか。
まずは、自助努力が肝要です。
    • 0