プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネガティブな気持ちが治まらず、夜も眠れなくなりメンタルクリニックに通うようになって半年以上たちました。
その間に親友と慕っていた友人に「死んでやる」「絶縁したほうがいいんだ」などネガティブなメールばかり送ってしまいました。
今では依存していたのだと思っています。

その途中親も腰を悪くして家事や精神的な部分での重さが増えて、余計に自暴自棄になり、メンタルクリニックでも薬が増えて、泣く日々が続いてます。
会社に行くのも辛くなり、親に相談すると、その親友と会うのを楽しみに頑張れとばかりいい始め。

その親友は飲み会に誘っても来なかったこともあり「もう会えないのに親が、Aさんと会えるのを励みに頑張れって言うんだよね。滑稽だよね」とそんなメールをしてしまいました。
親友である友人(Aとします)は「そうやってまた誘い受けか?なんて返信すればいいんだ?」と返ってきました。
メールを送っても何も返ってこない、会えない悲しみで辛く友人Aに当たってしまったと正直に言えず、こんな自分は絶縁したほうがいいと思い「絶縁する」と友人に返信しました。

友人Aからは「絶縁する前に振り回された時間を返せ!」と言われました。
なので、友人Aは数年前に片親をなくしており、式に出席するためにスーツを買い、会社を抜け出して、友達だったから出席した!それで時間の埋め合わせにならないかと語りましたが。
友人Aからは「だったら金返す、いくらだ?」といわれました。
「気持ちだけ貰っておく、ありがとう」と返したことに友人は呆れて口も利けない、社会をいつまで舐めてるんだアホという言葉を最後に昨日絶縁しました。

他の友人Bからは「いつでもいいから謝らせてとメールしてみれば?」などのアドバイスを貰ったのでメールしてみましたが「謝ってまえのように付き合えると思ってるのか、件名の「いつでもいいから」しか読んでないけど、メールはもうよまない。あんたから切ったんだ」といいました。

その通りです。
自分がいけないのですが、友人とは本当は絶縁したくないのです。
でも、自分が悪いのだとは漠然に解っていても、何が悪いのか解らないので、辛いばかりです。
時で解決されるのでしょうか・・・手紙を送るべきかも悩んでいます。

先ほど似たような質問をしてしまいましたが、言葉が足りなかったので再度質問させていただきました。
現在自分は27歳です、本当にこの年でお恥ずかしい限りだとは思いますが。
この話を客観的に見ていただき、自分のどこが悪いのか、なんでもいいのでご指摘頂ければ幸いです。
長文申し訳ありません。

A 回答 (1件)

自分勝手ってことだよね・・・

「絶縁する前に振り回された時間を返せ!」と言われ
たって時間なんか返せるはずもないし「立ち直ってか
から返してくれればいいよ」と叱咤も含め言いたかっ
たんだと思うよ。
そのまま真に受けて「あん時式に出ただろ!」と言わ
れりゃ怒りますわな。

謝りたいというメールを見ないのだって、謝りたいと
すぐに返信したところで「本当にわかってんの?」っ
て言いたいんじゃないかな?

精神的に落ち着いてから、謝りましょう。
親友なんだから待っててくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>そのまま真に受けて「あん時式に出ただろ!」と言われりゃ怒りますわな。

なるほど、そういうことだったんですね。
最後に「本当に解ってないよね!」と書いてあったので、そういうことだったのかと、謝りたい気持ちについても理解しました。
ありがとうございます。