FC2に無料ホームページを作りましたが、その時、登録したメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。

ホームページを変更する際には、FFFTPにホスト名、ユーザー名、パスワードをホストの設定に設定してあるので、アップロード、ダウンロードが出来るのですが、パスワードはアスタリスクになっているので、実際には失われている状態で、他のコンピューターからはFFFTPを設定することが出来ません。このコンピューターが故障したりするとアクセスすることが出来なくなってしまいます。

FC2のサポートに問い合わせしようとしたのですが、サポートとの連絡方法を見つけることが出来ませんでした。
設定してあるパスワードを見る方法はないでしょうか?
またFC2のサポートに教えてもらえる方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パスみえ2000(Windows95/98/Me / ユーティリティ)


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796 …

FFFTPのパスワード項目に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスワードが分かったので、新しいコンピューターのFFFTPからもアクセス出来る様になりました。

お礼日時:2009/05/25 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

QFFFTPでのアップロードが出来ない

HPを作成していまして、画像を縮小してアップロードしようと
したところ、アップロードは完了したのですが、画像が表示されず、
結局、元のサイズの画像をもう一度アップロードしておこうと思ったのですが、以下のような警告文が出て、アップロード出来なくなってしまいました。
『c\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ
がアップロードできませんでした』
元々アップロード出来ていた画像なので、なぜ出来なくなったのか
わからずに困っております。
どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

#2に画像を添付しました。#2を見てください。

またこの回答の画像もご参考に。

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

Q逆引きホスト名を表示させないように出来る?

「逆引きホスト名」を表示させないようにすることは出来るでしょうか?
http://www.aguse.jp/

>DNSに登録がない場合などは表示されません
・どういう意味でしょうか?
・登録を外すことは出来る?
・どうやって?
・外すことによるデメリットってある?

■「逆引きホスト名」は?
・普通は表示されるものなのでしょうか?
・IPアドレスみたいなもの?
・気にする必要はない?

■環境
・さくらVPS

Aベストアンサー

>・どういう意味でしょうか?

DNSのPTRレコードに登録があるか…ということかと。

>・登録を外すことは出来る?
>・どうやって?

そのIPアドレスを割り当てられている機関のDNSサーバの設定を変更する必要がある…でしょうね。
よって、いち利用者の立場では変更できません。
# 「簡単には変更できない」ということがメリットでもある。という考え方があります。参照する側から見たら。

>・外すことによるデメリットってある?

逆引きでホスト名が引けないと拒否されるサービスがたまにあったりします。
# SMTPサーバが迷惑メール対策で逆引きすることもあったかと。

>・普通は表示されるものなのでしょうか?

設定次第です。
割り当てられたIPアドレス管理しているところが管理しやすい。と考えれば設定されることもあるでしょう。
# OCNなんかが地域名まで込みで設定していたりしますし。
# 管理者次第なんで変な名前が付いていることもあるかも知れません。

>・IPアドレスみたいなもの?

IPアドレスに設定された名前…ですかね。
正引き(ホスト名からIPアドレスを問い合わせ)では、複数の名前から同一のIPアドレスを取得できますが、
逆引き(IPアドレスからホスト名を問い合わせ)では、設定されている一意の名前しか取得できません。

>・気にする必要はない?

普通に使う以上はさして気にする必要もないでしょう。

>・どういう意味でしょうか?

DNSのPTRレコードに登録があるか…ということかと。

>・登録を外すことは出来る?
>・どうやって?

そのIPアドレスを割り当てられている機関のDNSサーバの設定を変更する必要がある…でしょうね。
よって、いち利用者の立場では変更できません。
# 「簡単には変更できない」ということがメリットでもある。という考え方があります。参照する側から見たら。

>・外すことによるデメリットってある?

逆引きでホスト名が引けないと拒否されるサービスがたまにあったりします。
# SMTP...続きを読む

Qvistaのパスワード設定

こんばんは

vistaのパスワード設定について教えてください
コントロールパネル

「ユーザーアカウント」

“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました

アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが
調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは
空欄で変更を押しますが変更されないです

パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか
申し訳ないですがご教授願います

Aベストアンサー

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。
既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。

>新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです
「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。

自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。
従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。
この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

QクライアントPCのパスワード設定について

あるサーバーがあり、クライアントPCが200台ぶら下がっています。これらの中にはドメイン参加させているものと、そうでないものが混在しています。

ドメイン参加させたものは起動時にパスワード認証が必要になるのですが、そうでないものはユーザーアカウントの設定次第でパスワードなしでも起動できてしまいます。

意識の低い集団ですので、パスワードを設定せよと御触れを出してもなかなか改善されません。そこでドメイン不参加のPCについて、パスワード設定されているか否かがわかるツールってないでしょうか?
1台ずつリモートデスクトップで確認となると、気が遠くなりそうです。

環境はサーバがWin2003、クライアントはXPのプロです。クライアントはVPNを通じて15拠点に分散しています。

Aベストアンサー

Microsoft Baseline Security Analyzer 2.0どうですか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/tools/mbsa2/default.mspx#E3C

Qオグイン時のパスワードを設定したい。

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。

QWEBサーバ(solaris)でのユーザIDとパスワードの設定

すいません。ちょっと質問させて頂きます。

★環境★
WEBサーバOS:Solaris2.6
WEBサーバ:IPlanetEnterPriseServer4.1Sp5
NetscapeComposer4.75

★やりたい事★
NetscapeComposerを使用して、WEBサーバにHTMLファイルをアップロード
しようと考えています。NetscapeComposerでは、HTTPプロトコルを使用
してアップロードしたいです。

★質問★
そこで、ユーザIDとパスワードを設定しなければいけないのですが、
FTPなんかでWEBサーバにアップロードする時のユーザIDやパスワード
とは、違いますよね??
最近、急にWEBサーバの管理を任されたもので、知識が少なくて、
どこで設定したらいいのか、わかりません。
設定の仕方の載っているWEBサイト、または、アドバイスよろしく
お願い致します。

それか、既存の設定が何処にあるかを教えて頂けるだけでも、嬉しいです。
新規にユーザを作成しなくても、既存のユーザでもOKなので。

以上、長文になりましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

すいません。ちょっと質問させて頂きます。

★環境★
WEBサーバOS:Solaris2.6
WEBサーバ:IPlanetEnterPriseServer4.1Sp5
NetscapeComposer4.75

★やりたい事★
NetscapeComposerを使用して、WEBサーバにHTMLファイルをアップロード
しようと考えています。NetscapeComposerでは、HTTPプロトコルを使用
してアップロードしたいです。

★質問★
そこで、ユーザIDとパスワードを設定しなければいけないのですが、
FTPなんかでWEBサーバにアップロードする時のユーザIDやパスワード
とは、違いますよね...続きを読む

Aベストアンサー

mkimさん、こんにちは。

順序がおかしくなってますが「お礼」に対してコメント。

>そして、ComposerでHTMLを送信と同時にJSPファイルを
>「含めるファイル」に指定してやってみたのですが、以
>下のようなエラーが出て困っています。

これは、ファイル形式は関係なく、そのhtmlファイルに
のローカル側のリンク先にそのファイルが存在していな
いからです。

それを無視していいのなら、以下の設定をすることです。

・メニューより「編集」→「設定」
・設定画面にて「Composer」→「出版」
・「リンクを維持」のチェックを外す。
※これで駄目だったら、「ページの画像を残す」も外す。

以上。

Qパワーオンパスワードが設定不可PCへのパスワード設定方法

BIOSのパスワードを設定しましたがBIOS設定画面に入る時だけパスワードを求めるものでした。パワーオン時にパスワードを求めてくるような設定が出来るソフト等の方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんのご要望とは若干異なるかもしれませんが、
Windowsの起動ドライブを暗号化し、
電源ONによるWindows起動開始時(Bios起動直後)に
パスワードを求めてくるようなことができるソフトはあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

Qネットワーク上でのパスワード要求の設定(Windows xp)

自分のマシンはWindowsxpで、職場のネットワークにつないでいます。職場で共有のパソコンにつなげる場合は、「マイネットワーク」→「ワークグループの表示」→表示されたパソコンをダブルクリックで入っていきます。この職場のネットワークで、共有したくないパソコンについては、表示されたパソコンに入ろうとした段階で、パスワードを要求するように設定したいのですが、そのためにはどのよう設定が必要なんでしょうか。ちなみに、私のPCのセキュリティーの設定は、(1)「ユーザーアカウント」でパスワードを設定、(2)すべてのフォルダーを「共有にしない」、(3)またローカルエリアの接続のプロパティーでファイヤーオール有効という状態になっています。そのため、私のパソコンの中までは他の人が入りこんでくることはないのですが、ネットワークに表示されている自分のパソコンをダブルクリックすると、なぜか「プリンターとfax」のフォルダーが表示されてしまいます。私とまったく同じ時期に同じPC(OSはxp)を買った同僚は、特に面倒な設定をしなくともネットワークに表示されている同僚のパソコンをダブルクリックすると「パスワードを入力して下さい」という表示がでます。同僚と自分のローカルエリアの接続のプロパティーを比べても、すべて同じ設定になっていますし、システム関係も同じになっている(はず)のですが・・・。アドバイスよろしくお願いします。

自分のマシンはWindowsxpで、職場のネットワークにつないでいます。職場で共有のパソコンにつなげる場合は、「マイネットワーク」→「ワークグループの表示」→表示されたパソコンをダブルクリックで入っていきます。この職場のネットワークで、共有したくないパソコンについては、表示されたパソコンに入ろうとした段階で、パスワードを要求するように設定したいのですが、そのためにはどのよう設定が必要なんでしょうか。ちなみに、私のPCのセキュリティーの設定は、(1)「ユーザーアカウント」でパスワードを...続きを読む

Aベストアンサー

#3補足より
>「XP HOME Editionで、他のマシンから私のマシンにログインする際に、
>パスワードを入力しなければログインできないように設定するのはどうすればよいのでしょうか」ということです。
>
これは#1 MovingWalkさんの回答しているとおり、XP HomeEditionのOS基本機能なら無理でしょう。
#3補足の中でIPアドレスの話を出されているようなので、あえて付け加えるとすれば
パーソナルファイアウォールやOS標準のRRASなどのフィルタリング機能で
特定のIPのみ接続を許可するといった手法で制限をかけることになるかと思います。

そういった意味でも#3 bshipさんが言われている
>Windowsがアクセス制限が苦手とういことはありません。
>
これですが、議論対象のXP HomeEditionというOSの場合、
ファイル共有のアクセス制御という意味では"苦手"になるかもしれませんね。
少なくともユーザ認証は基本的なアクセス制御手段ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報