サイパンの旧ニッコーホテル前の道路は挟んだ、現在は廃墟の施設は、以前は何?商業施設の様な雰囲気ですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ラ・フィエスタ・サン・ロケというショッピングモールでした。


カプリチョーザ( 日本のイタリアンチェーン )なども入っており、
ニッコー・サイパン全盛時には、ガラパン以上にキラビヤカだった
こともありましたが、2006 年ごろに閉鎖されました。

 その後、北マリアナ大学の施設が入るという話もありましたが、
資金難のために頓挫し、ただの廃墟となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、すっきりしました。

お礼日時:2009/05/14 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムヒルトン シュノーケルはニッコーと比べて

グアムヒルトンかニッコーか迷っています。
いつもニッコーに泊まってガンビーチでシュノーケルをしてるので、
今回はヒルトンに泊まりたいと思うので宿泊された方におしえて
いただきたいことがあります。

ホテルのビーチでシュノーケルをしたいです。
海の深さとかガンビーチと比べたらどうか分かると助かります。

あと、大人のライフジャケットを借りれるか、いくらだったか
知りたいです。
ニッコーでレンタルが無料なのでいつもジャケットをきてやってるので、
どうも着ないと不安です。
その他、ヒルトンの施設でいいところなどおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
ニッコーは宿泊でなく、レストランで利用しますので、
実際にプールやガンビーチ泳いだ経験はなく、散歩で見たイメージだけでの回答となります。
(ガンビーチより北ではシュノーケリングしますが…)

ヒルトンの前はイパオビーチに繋がっていますので、シュノーケリングには最適な場所です。
珊瑚が多い場所はイパオビーチとヒルトンの岸辺からそれぞれ直角方向に沖へ向かったところにあります。
この場所は満ち潮でも立てる程度の深さのところも多いですから、
そこまでLジャケットや浮き輪で行けばお子さんでもそんなに問題はありません。
引き潮なら問題なく歩けます。(大人)
満ち潮だと、大人でも歩いていけない深さのところを通ることになります。(特にイパオビーチ経由)
また、日によって外海からニッコー方向への海流が大変強いときがあり、
このときは、イパオビーチからここへ行くことはかなり大変です。

#2の方はさらに深いところで楽しんでいらっしゃるようですが、
立てる程度のところでも、デバスズメダイ、サヨリなどは無数にいますし、
ガンビーチ以北のビーチで見られる魚はほとんどすべて見ることができます。
もちろん、水深によって魚種・魚の大きさは変わりますが、
基本的にはリーフ内でのシュノーケリングでしょうから、
ガンビーチ以上に満足度が大きいと思われます。

#1の方の情報にあるように、海で泳いでいる人が少ないのはどこのホテル前でも同じです。
ヒルトンのすぐ前はいわゆるビーチではないので、砂浜を求める人は歩いて5分のイパオビーチに行っています。
確かに見た目に「きれい!」という感じではないかもしれませんね。
きれいなところは50mほど?沖へ出たところです。(海の中なので距離感はあいまいです)

ニッコーをいつも利用されている方なら、ヒルトンの交通が不便とはそんなに感じないと思います。
逆にGPOやKマートはタクシーを使わずバスで行っても、大変近いです。
レンタカーでハガッニャ方面へ行かれるにも便利ですよ。

ここのところヒルトンの利用が多いのですが、その理由はシュノーケリングに便利と言うことです。
また、どこが?と聞かれても答えられませんが、ビーチリゾートらしい雰囲気があります。

こんにちは!
ニッコーは宿泊でなく、レストランで利用しますので、
実際にプールやガンビーチ泳いだ経験はなく、散歩で見たイメージだけでの回答となります。
(ガンビーチより北ではシュノーケリングしますが…)

ヒルトンの前はイパオビーチに繋がっていますので、シュノーケリングには最適な場所です。
珊瑚が多い場所はイパオビーチとヒルトンの岸辺からそれぞれ直角方向に沖へ向かったところにあります。
この場所は満ち潮でも立てる程度の深さのところも多いですから、
そこまでLジャケットや浮き...続きを読む

Qサイパンで安くお土産を買いたい&サイパンについて教えてください

はじめまして。今度サイパンに始めて旅行することになりましたので教えてください。
(1)サイパンで安くお土産を買いたいのですが、グアムやハワイのように、安いお土産やさん(ABCマート)とかはありますでしょうか?品揃えは結構ありますか?
(2)宿泊ホテルは日航サイパンなのですが、そのあたりはやはり何もないのでしょうか?近くにマーケットがあったけど、それも閉鎖したとかしないとか…。もしあったとしたら、その店の相場は高いですか?
(3)食事等、やはり日航サイパンだと高くなるのでしょうか?
(4)日航サイパンからタクシーを使うと、ガラパン地区まで、大体どれくらいかかりますか?

いろいろ質問して申し訳ありませんが、何か少しでも分かることがありましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3のdango-uoです、こんにちは。
再度ご質問をいただきましたので、回答させていただきます。

No.2の方の回答にあった「ガラパンショッピングセンター」というのは、インターネットで検索したのですが分かりませんでした。ですが、多分同じところを指しているのではないかなと思います。
DFSの前の通り(BeachRoad)の横断歩道を渡ると正面にあるショッピングセンターです。雑貨、アクセサリー、洋服のお店の並びにスーパーマーケットがありますよ。
でもお土産に関して言えば、品揃え的には、やっぱりDFSとかの方がいいのかな?と思います。
私は会社のお土産なんかでは「MAUNA LOA」のテトラ型のマカダミアナッツのお菓子(1つ70セント位?自分も大好きなんです~)を良く買うのですが、そういったメジャーなものはあまり置いていなかったと思います。
特に高いものではないので、結局いつもABCストアで買っちゃいます。
普段の食べ物、特に飲み物はABCより断然安いので、いつもスーパーで買いますけどね。
マカダミアナッツのお菓子でも、あまりメーカーとかにこだわらなければ、スーパーにあるものの方が、やっぱり安いと思います。

フリーペーパーですが、こないだは空港の入国審査を受けた後すぐ(だったと思うのですが・・・、もし違ったらごめんなさい(>_<))の廊下でまず取りました。
ラックに入っているのですが、あまり目立つ感じではなかったので、5人グループの中でもらったのは私一人でしたが・・・。
後は、ホテルのロビーとか、ご飯のお店にあると思います。

それでは^^

参考URL:http://japan.mymarianas.com/japanese/theme/shopping.html

No.3のdango-uoです、こんにちは。
再度ご質問をいただきましたので、回答させていただきます。

No.2の方の回答にあった「ガラパンショッピングセンター」というのは、インターネットで検索したのですが分かりませんでした。ですが、多分同じところを指しているのではないかなと思います。
DFSの前の通り(BeachRoad)の横断歩道を渡ると正面にあるショッピングセンターです。雑貨、アクセサリー、洋服のお店の並びにスーパーマーケットがありますよ。
でもお土産に関して言えば、品揃え的には、やっぱりDFS...続きを読む

Qマリオットまたはニッコーどちらがいいですか?

マリオットまたはニッコーどちらがいいですか?
10月に3世代(両親・子・孫)でグアムに行きます。ホテル選びに悩んでおります。候補に挙がっているのはマリオット(デラックスオーシャンビュー12階以上)またはニッコー(オーシャンフロントスーペリア4階以上)二つです。
子供用プールがありビーチにすぐ出られてショッピングが出来てゆっくり過ごせる所を希望しています。朝食を安価で軽く済ませられる所(サブウエィ・パン屋さんなど)が近くにあるとベストです。

Aベストアンサー

両ホテルとも、キッズプールがありますし、海は目の前です。

ニッコーのビーチは、厳密に云えば、タモンビーチではありませんが
ホテルのプールからすぐ出られ、タモンビーチほど混雑はしません。

ぶらっとホテルを出て、お買い物等をしたいのであれば、アウトリガー
やハイアット、リーフ等の方が、便利です。

ニッコーからは、徒歩10~15分でDFSグアムです、マリオットか
らは、徒歩ですと25分~30分位かな・・。
マリオットは、少し繁華街からは距離がありますよ。

いずれにしても、ショッピングシャトルバス等をご利用になれば、良い
かもしれません。

なお、DFSグアム近辺なら、手軽にテイクアウト出来るお店もありま
すし、コンビのABCストアーがDFS前のホテルロードを渡った所に
ありますので、こちらで、サンドイッチ、おみぎり等もゲットできます。

私達が、2年前にニッコーを利用した際は、ニッコー内のコンビに子供
に飲ませる牛乳が無く、このABCまで買いに走りました。

ニッコーで行われる、マジックディナーショーも見ましたが、子供でも
わかりやすい内容で、楽しめるものでしたよ。

両方のホテルとも、築年数が経過しており、それ相応の古さは感じると
思いますが、室内は、キレイになっていますので、特に問題ないと思い
ますよ。

ご両親様がご一緒なら、和食レストランがあるニッコーがお勧めかもし
れませんが、皆さまが、洋食をお好みでしたら、マリオットの選択も、
良いかもしれませんね。

また、グアムの海の中は、一部サンゴがありますので、マリンシューズ
等を、ご用意された方が良いかもしれません。
なまこを踏んだ際も、嫌な感触が、少し緩和されますし・・・。

ご旅行を楽しんできて下さい。

両ホテルとも、キッズプールがありますし、海は目の前です。

ニッコーのビーチは、厳密に云えば、タモンビーチではありませんが
ホテルのプールからすぐ出られ、タモンビーチほど混雑はしません。

ぶらっとホテルを出て、お買い物等をしたいのであれば、アウトリガー
やハイアット、リーフ等の方が、便利です。

ニッコーからは、徒歩10~15分でDFSグアムです、マリオットか
らは、徒歩ですと25分~30分位かな・・。
マリオットは、少し繁華街からは距離がありますよ。

いずれにしても、ショッピン...続きを読む

Qサイパンのホテルについて

サイパンに旅行する計画を立てています。5度目になりますが、過去4回はガラパン地区の第一ホテル、ハファダイホテルに泊まりました。、今度はサイパンワールドリゾートに泊まろうかなと考えていますが、ガラパン地区と違い、周りにお店があまりないらしいし、韓国で経営しているホテルと聞き、ホテル内のレストランがいまいち、韓国人の宿泊客が多くてマナーが悪い、などの評判を聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?やはり、ガラパン地区のハイアットにしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらグアムのPICみたいな話はあるようです。
無難なのを選んだ方が良いと思います。
レストランはこれも参考になるかも。
http://www.saipan-restaurant.com/index.html

Qグアム ヒルトンとニッコーどちらがいいですか?

子供10歳で夫婦で2回目のグアムにいきます。
子供はノーベット料金です。
シュノーケルを目的としています。

ヒルトン(展望指定なし)か、ニッコーかで迷っています。
いまはニッコーの方が全室オーシャンビューということなのでいいかな~とは思っています。
どちらかに宿泊された方、部屋・ベットの広さや雰囲気、ビーチやプールなど感想を教えてください。

Aベストアンサー

つい先日、2度目のグアムから帰ってきました
7歳と4歳の子供連れ、
目的は相談者さんと同じくシュノーケリングです

一度目はウェスティンに、
今回はヒルトンに泊まりました
シュノーケリングでいうなら断然ヒルトンです
すでに回答にある「砂場はヒルトン」というのは、おそらくビーチの前あたりだけでシュノーケリングを終わらせてしまったのでしょう
海への階段を降りて、「drop off」の看板の向こうで一度は深くなりますが
それを超えると、また子供でも背の立つ浅瀬が広がり、
そこがず~っとびっしりの珊瑚礁になっているんです
ヒルトンあたりからマリオットくらいまでの沖合いに珊瑚礁が広がっているのですが
潮がヒルトンからマリオットに流れているので
ビーチに藻もなく、
午前中など透明度は想像以上です
熱帯魚もたくさんで、デバスズメダイやヨスジリュウキュウスズメダイの群れなんて、しょっちゅう囲まれてました

もちろんニッコーも、ウェスティンあたりからまた珊瑚礁があるので
シュノーケリングにはいいと思いますが
篠の流れか、水の透明度が全然違う気がします

プールはウォータースライダー付き、インフィニティエッジなど、5種類ありました
それとは別に絶景ジャクジーもありました

部屋は、今回、マガラヒタワーのツインデラックスプラスの部屋でした
バスルームはシャワーがセパレートで、ベッドルームもそこそこの広さ、ベッドも寝心地がよく、良かったですよ
(めちゃくちゃ良かった、というわけではありません)

ただ、確かにネックは立地です。
でも、これもDFSへの無料タクシーを使うので問題ありませんでした
帰りはDFSのショッピングバスで。
(基本的に日中や海とプールで、街へは夕方から出かけるだけだったので…)
プールサイドのレストランには子供用メニューもあるし、
館内には24時間営業のペストリーショップみたいなのがあって
サンドイッチで7ドルは高いけど、まあ、許せる範囲ではあります。

ということで、シュノーケリングとプールだけなら
断然ヒルトンをおすすめします。
ヒルトンのビーチクラブはちょっと高いけど、
ビーチ沿いにてくてく歩いてマリオットまで行けば、
日本人経営のマリンスポーツショップがあって、ヒルトンより安かったし(アクアミッションというショップです)。

楽しい旅になりますように

つい先日、2度目のグアムから帰ってきました
7歳と4歳の子供連れ、
目的は相談者さんと同じくシュノーケリングです

一度目はウェスティンに、
今回はヒルトンに泊まりました
シュノーケリングでいうなら断然ヒルトンです
すでに回答にある「砂場はヒルトン」というのは、おそらくビーチの前あたりだけでシュノーケリングを終わらせてしまったのでしょう
海への階段を降りて、「drop off」の看板の向こうで一度は深くなりますが
それを超えると、また子供でも背の立つ浅瀬が広がり、
そこがず~っとびっ...続きを読む

Qサイパン コンチネンタル ホテル

1977年に宿泊したサイパン コンチネンタル ホテルを捜しています。
現在の名称、住所、電話番号などなんでもけっこうです。情報ください。

Aベストアンサー

写真見ました。

どうやら、『フィエスタリゾート&スパ サイパン』ではないですね。
間違えていました、すみません。

写真の建物の形からすると、現在の『ハイアット・リージェンシー・サイパン』のメインウイング(本館)に似てますね。

『ハイアット・リージェンシー・サイパン』は、現在は、『メインウイング(本館)』と『サウスウィング』と『リージェンシーウィング』の3つの建物がコの字型で立っています。

goousaさんが宿泊した時は、建物から、マニャガハ島(軍艦島)がほぼ正面に見えていたと思います。
また、ホテル前は、マイクロビーチと言うビーチだった思います。

建物(階数とベランダの形と建物の立ち方)からの推測しますと、『ハイアット・リージェンシー・サイパン』のメインウイング(本館)だと思います。

↓に参考URLを張っておきます。
http://saipan.regency.hyatt.co.jp/
http://hyatt.jp/hyatt/wwg/hotels/spnrs/index.jsp;jsessionid=BYTA1V1K3J4FJTQSNW2VAF4OCJWYOUP4

因みに、ハイアットは、フィエスタリゾート&スパ サイパンの隣に現在立っています。

写真見ました。

どうやら、『フィエスタリゾート&スパ サイパン』ではないですね。
間違えていました、すみません。

写真の建物の形からすると、現在の『ハイアット・リージェンシー・サイパン』のメインウイング(本館)に似てますね。

『ハイアット・リージェンシー・サイパン』は、現在は、『メインウイング(本館)』と『サウスウィング』と『リージェンシーウィング』の3つの建物がコの字型で立っています。

goousaさんが宿泊した時は、建物から、マニャガハ島(軍艦島)がほぼ正面に見えて...続きを読む

Q子連れグアムです。オンワードかニッコーで悩んでます。

3月にグアムに三世代で旅行にいきます。
子供は3歳と1歳です。
オンワードのタワーにするか、ニッコーのファミリールームにするか悩んでいます。
母と一緒なので、室内がきれいな方がいいと考えています。
それと日本語が少し通じるほうがいいかと。
交通の便がよさそうなのはニッコーですが、プールが充実しているのはオンワードのようなので、どちらに重点をおくか悩みます。

子連れの場合どちらがいいか、意見を聞かせていただけませんか?

Aベストアンサー

一昨年ニッコーに泊まったので、少し変わってるかも知れませんが、
書かせていただきます。
ニッコーのプールは子供用の浅いプールと大人用のプールの2つが
あります。
大人用は浅い所と深いと所があり、けっこう広かったと記憶しています。
あまり長くはなかったですが、スライダーもありました。
プールサイドからすぐ海に行けるので、物足りなかったら海で遊ぶのもありだとおもいます。

部屋は色々タイプもあるでしょうから、いちがいには言えませんが、私達が旅行に行った時に全館順次改装していたので、けっこう綺麗でしたよ。
アメニティも充実していましたし、オーシャンビューのベランダから見る海と景色は素晴らしかったです。
ホテルのホームページなどで色々調べて行くと良いと思います。

ニッコーの入り口(フロント隣)に日本語で案内してくれるカウンターがあったと思います。
色々買い物の相談やお店の予約等してもらえます。
また、宿泊者は無料で使えるパソコンもロビーにあるので不便は無いと思います。

グアムは治安が比較的良いところだと思いますが、気をつけて家族皆様旅行楽しんできて下さい。
書き込みしてたらまた行きたくなってしまいました(笑)

一昨年ニッコーに泊まったので、少し変わってるかも知れませんが、
書かせていただきます。
ニッコーのプールは子供用の浅いプールと大人用のプールの2つが
あります。
大人用は浅い所と深いと所があり、けっこう広かったと記憶しています。
あまり長くはなかったですが、スライダーもありました。
プールサイドからすぐ海に行けるので、物足りなかったら海で遊ぶのもありだとおもいます。

部屋は色々タイプもあるでしょうから、いちがいには言えませんが、私達が旅行に行った時に全館順次改装していた...続きを読む

Qサイパン プライスコスコ

サイパンのススペ地区とガラパン地区の中間くらいにある。(あった?)
「プライスコスコ」まだありますか?
「名前だけかわった」「経営側が変わった」「店自体もう無い」と
色々な噂サイパンって意外と情報が少ないんですよね。

年末年始に行かれた方どうでしたか?

Aベストアンサー

正式には名前だけ変わっています。オーナーは依然と同じでマネージメントの方も同じ方です。プライスコスコとのフランチャイズを更新しなかったのが理由です。今は「ジョーテン・スーパー・ストアー」という名称に変更して今までどおりの営業をしています。商品ラインナップなどは現在はそのままです。

Qサイパンのニッコーホテルについて

9月半ばにサイパンへ初海外です。ツアーでニッコーに宿泊する事になりました。マンダラスパでスパ体験しようと思っています。タラソサンプラーというのをしようと思うのですが、予約したほうがいいのでしょうか?
また、体験談などお聞かせ頂きたいのですが。
それにニッコーのディナーやBBQ情報もお願いします。

Aベストアンサー

hiloです。
体験ダイビングは「マニャガハ島」がやはりきれいですよ。とくに、夏の間、たまに来るスコールによって近場の海は汚れ気味です。といっても、それでも観光で来られるお客様にとってはとても美しく見えますが。
ですので、サイパン本島よりも、「マニャガハ」がお勧めです。ダイビング・ショップも「シーショア」という、とても優秀なショップが入っていますので、安心して楽しめること請け合いです。
申し込みはこちらにいらしてから、ツアーデスクで受け付けていますし、直接「シーショア」に連絡しても良いでしょう。全員日本人です。
連絡先は、234-5549です。
また、台風は、だいぶ北西に移動しました。そのあと目立った雲は今のところありません。
存分に楽しんでくださいね。
では失礼します。

Qサイパンの交通移動手段

年末にツアーを利用せず個人でサイパンに行きます。家族5人。北部のホテルなのですが(旧ニッコー)空港からホテルまで、タクシーを使うと50ドル近くかかるそうです。ホテルの送迎も有料で同額程度。何かうまい方法はないでしょうか?レストラン送迎はタダらしいのですが、到着日に利用すれば空港まで迎えに来てくれるのでしょうか?
また、ホテルからガラパンへ行くDFSの無料送迎サービスもつい最近廃止になったとか。晩御飯はガラパンで食べようと思っていただけに、不便に感じています。
なお、レンタカーは乗れません。

Aベストアンサー

旧ニッコーにも泊まったことがあります。いまはパームスリゾートでしたっけ・・

空港からタクシーだと、50ドルでは到着できないと思います。ニッコウからガラパンあたりでも20ドル近くかかるからです。その先ガラパンからススペ地区(ガラパン-空港の約2/3の距離)でも20ドルですから、結局60ドルぐらいはかかりそうです。
ですので、空港送迎はホテルにお願いするのがいいと思いますし、結局割安です。

レストラン送迎は、必ずしも往復無料でしてくれるとは限りません。英語で交渉する能力があるなら、空港迎え-食事-ホテルを試してみてください。(まず無理だとおもいますが・・)

各ホテルとDFS間を無料バスが運行しています。ガラパンで食事をするのなら、DFSまで行ってそこから歩き、またDFSまで戻ってバスに乗れば、とりあえず無料です。たしか10:30ぐらいが最終のバスだったと思います。ガラパンの中心部ならDFSから何処でも10分はかからないでしょう。

パームスになってどのように変わったか分かりませんが、ホテルにコンビニとお土産屋があります。ただ、ミネラルウォーターなどは安くはありませんので、DFS前のスーパーマーケットで買うことをお勧めします。

旧ニッコーにも泊まったことがあります。いまはパームスリゾートでしたっけ・・

空港からタクシーだと、50ドルでは到着できないと思います。ニッコウからガラパンあたりでも20ドル近くかかるからです。その先ガラパンからススペ地区(ガラパン-空港の約2/3の距離)でも20ドルですから、結局60ドルぐらいはかかりそうです。
ですので、空港送迎はホテルにお願いするのがいいと思いますし、結局割安です。

レストラン送迎は、必ずしも往復無料でしてくれるとは限りません。英語で交渉する能力がある...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報