以前、ソウルに行った際、偶然立ち寄ったブテチゲ屋さんで、カンナムだったと思うのですが、おじさんかおばさんの顔マークのお店を探しております。大変おいしかったので、どうしてももう一度食したいのです。どなたかお店の名前をご存じではないでしょうか?

A 回答 (2件)

Samseong-dong ,Gangnam-gu, Seoul, Korea

109-15 1F ジョンソンブデチゲ

と言う屋があります。
ノルブも有名な所が、こちらも独特なブデチゲと美味しいと言われます。
またいろいろな料理の種類があります。

参考URLは韓国人のブログです。

参考URL:http://blog.daum.net/kyle1kim/1534274
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当ですね、とてもおいしそうです。ご紹介いただいたブログも大変参考になりました。写真も大きくわかりやすいしので、ハングル文字がほぼ読めない私でも、どんなお店か理解できました。その他のメニューも非常に気になる。ポークのお店なんですね。必ず行って食べてまいります。予定では、21日の昼かな~。楽しみです!

もしかして、参考URLの看板のお店ですか?だとしたら、全国チェーンのノルブ(Nolboo)です。

違っていたらごめんなさい。ここは全国チェーンですが、味的には一番間違いないと思います。カレーブテチゲといった変わり種もあります(笑)。

ノルブはブテチゲ以外にポッサムの店もやっていて、ここもけっこうおいしいですよ。ただ、値段はブテチゲの倍ほどしますけど。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/minamone/diary/200905 …
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。ノルブで検索してみたところ、たくさん出てきました。間違いないです。このマークでした。ものすごく有名なところだったんですね。確かにカレーブテチゲがあったと思いました。チェーン店でこの味ですか・・・。スープにコクがあってとてもおいしかった。てことは、ものすごくおいしいブテチゲはいったいどんだけおいしいんでしょうか?
3泊4日の予定なので、食事の回数を数えるとたった7回。ポッサムも大好きなので、両方食べる事にします。
のり巻きとぎょうざはおやつで、スンドゥブは夜中の夜食にすれば、まだまだ、いろんな物が食べれますね。もはや仕事より、こっちがメインになってきました。頑張ります!ありがとうございました!!