以前、ソウルに行った際、偶然立ち寄ったブテチゲ屋さんで、カンナムだったと思うのですが、おじさんかおばさんの顔マークのお店を探しております。大変おいしかったので、どうしてももう一度食したいのです。どなたかお店の名前をご存じではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Samseong-dong ,Gangnam-gu, Seoul, Korea


109-15 1F ジョンソンブデチゲ

と言う屋があります。
ノルブも有名な所が、こちらも独特なブデチゲと美味しいと言われます。
またいろいろな料理の種類があります。

参考URLは韓国人のブログです。

参考URL:http://blog.daum.net/kyle1kim/1534274
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当ですね、とてもおいしそうです。ご紹介いただいたブログも大変参考になりました。写真も大きくわかりやすいしので、ハングル文字がほぼ読めない私でも、どんなお店か理解できました。その他のメニューも非常に気になる。ポークのお店なんですね。必ず行って食べてまいります。予定では、21日の昼かな~。楽しみです!

お礼日時:2009/05/15 15:46

もしかして、参考URLの看板のお店ですか?だとしたら、全国チェーンのノルブ(Nolboo)です。

違っていたらごめんなさい。ここは全国チェーンですが、味的には一番間違いないと思います。カレーブテチゲといった変わり種もあります(笑)。

ノルブはブテチゲ以外にポッサムの店もやっていて、ここもけっこうおいしいですよ。ただ、値段はブテチゲの倍ほどしますけど。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/minamone/diary/200905 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。ノルブで検索してみたところ、たくさん出てきました。間違いないです。このマークでした。ものすごく有名なところだったんですね。確かにカレーブテチゲがあったと思いました。チェーン店でこの味ですか・・・。スープにコクがあってとてもおいしかった。てことは、ものすごくおいしいブテチゲはいったいどんだけおいしいんでしょうか?
3泊4日の予定なので、食事の回数を数えるとたった7回。ポッサムも大好きなので、両方食べる事にします。
のり巻きとぎょうざはおやつで、スンドゥブは夜中の夜食にすれば、まだまだ、いろんな物が食べれますね。もはや仕事より、こっちがメインになってきました。頑張ります!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/15 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEntourageの受信トレイの「接続状況」と説明があるマークの意味を教えてください。

Mac版のEntourage を使っています。Entourageの受信トレイの差出人の横に出るさまざまなマークのうち、「接続状況」と説明があるマークの意味を教えてください。手錠のようなかたちのリンクマークとメッセージの状態を表す水色の星のようなマークの間にある黄色の封筒のようなマークのことです。初心者でEntourageのマークの意味がよくわかりません。自分に届いたメールにこのマークが付いたことは無いのですが、マークの意味自体が分からないので、不気味です。どういう時につくのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「接続状況」と説明があるマークの意味を教えてください

文字通りメールサーバとの接続状況を表しています。

>自分に届いたメールにこのマークが付いたことは無いのですが

これは恐らくメールの受信をPOP3としているためでしょう。

>どういう時につくのでしょうか

受信メールの設定をIMAP(4)としている場合に、サーバとの接続状況として表示されます。

IMAP(4)の詳細についてはネットで調べてください。

Q韓国 江南(カンナム)のマッサージ店

2008年 10月に
『草彅剛プレゼンツ!フィギュア真央・美姫といく韓国ツアー』という番組が放送されました。
その中で、草彅クンとミキティーが行った江南地区(カンナム)にあるマッサージ店を探しています。

足湯やドクターフィッシュ、足ツボマッサージがあったはずなんですが、
とっさの事だったのでお店の名前をメモるのを忘れてました><;
お店が分かる方、教えてください。

また個人的に、顔の産毛取りのお店も探しているのでお勧めのお店教えてください。
江南地区以外でも『ここイイですよ』ってお店があれば、マッサージ・エステ関係のお店、教えてください。

Aベストアンサー

新沙洞(シンサドン)にあるようです。

http://kakaku.com/tv/program/channel=10/programID=13581/EpisodeID=202917/

QハートマークをLoveの意味で使ってI love(ハートマーク) NY

ハートマークをLoveの意味で使ってI love(ハートマーク) NY という商品がありますが、ハートマークをLoveの意味で使うことはI love(ハートマーク) NY を作られた方の著作権侵害になりますか?実際、ハートマークをloveの意味で使った作品は出てるのでしょうか?私の場合はイラストと一緒に文字を入れて(I love~という文章ではありません)loveという個所をハートマークにしたいのですが。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのデザインが商標登録されていれば、クレームは来るかもしれませんが、権利者がいるかどうかは知りません。(C)と書いてあるものも見たことない。パブリックドメイン的なものになってるのではないですかね。
なお、商標権があるとして、でもあれはちょっとでも改編すれば、概ねOKとなる程度の危ういものです。そのはあとマーク自体が登録されているなら別ですが、「I~○○」までで構成されたデザインとして登録されているなら、それを崩した横並べにしただけでも、問題なしとされるケースもあるでしょう。

Q北京空港でのトランジット方法についてわからず大変不安なのでどなたか教え

北京空港でのトランジット方法についてわからず大変不安なのでどなたか教えていただけませんでしょうか。

香港から北京(CA118)、その後北京から成田(CA167)という旅程で香港から日本に帰国しようとしています。北京空港はおそらく大きい空港だと思うのでターミナルの移動等があると予想され、トランジットを失敗しないかとても不安です。ターミナルの移動の概要や、トランジットの際に想定される思わぬ落とし穴等についてご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

香港便は中国では国際線扱いなので、北京空港での乗り継ぎは国際線から国際線になります。この手順は以下の通りです。

1 到着ボーディングブリッジを出て、エスカレーターで3階に上がり、国際線出口へと歩きます。この第3ターミナル(T3)は世界一の広さなので、着く場所によっては10分以上歩きます。
2 検疫(出入境健康申告カード提出)
3 乗り継ぎ専用カウンターで手続確認(成田までのボーディングパスの確認。もしそれが発行されていないなら、ここでチェックイン)。場所は、入国審査場(イミグレーション)が中央にずらっと並んでいますが、その手前両脇、壁側です。
以上、3階(T3ターミナル)
4 2階に専用エスカレーターで移動
5 安全検査(ボーディングパス・旅券提示 もし免税店で液体類を購入の場合、この領収証を示さないと、没収)
6 搭乗待合室へ(香港では搭乗ゲートは不明ですから、ターミナル案内版と搭乗案内(小型液晶モニター)で搭乗ゲートの場所の確認を。T3は世界一の広さですから、間違った方向に行くと、時間的にも距離的にも大変なロスをしますから。(中国国際航空の最低乗り継ぎ時間は1時間ですが、2時間の余裕はほしいものです)
以上の案内図に関しては、同じスターアライアンスの全日空のサイトから、
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/bjs/airport.html
の乗り継ぎのところをご覧下さい。但し、乗り継ぎ専用カウンターの位置が現在では変わっており、「国際線入出国手続き」の所です。

なお、香港でのチェックイン時に、基本的には成田までのボーディングパスが発給され、託送荷物は、北京空港はするー扱いで、成田での受取となります。

参考URL:http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/bjs/airport.html

香港便は中国では国際線扱いなので、北京空港での乗り継ぎは国際線から国際線になります。この手順は以下の通りです。

1 到着ボーディングブリッジを出て、エスカレーターで3階に上がり、国際線出口へと歩きます。この第3ターミナル(T3)は世界一の広さなので、着く場所によっては10分以上歩きます。
2 検疫(出入境健康申告カード提出)
3 乗り継ぎ専用カウンターで手続確認(成田までのボーディングパスの確認。もしそれが発行されていないなら、ここでチェックイン)。場所は、入国審査場(イミグレーシ...続きを読む

Qビックリマークの意味

エクセル2007のマクロ付きファイルの拡張子は
末尾に「m」が付く事はわかったのですが、
さらにビックリマークも付くのでしょうか?

拡張子だけ見てマクロ付きファイルか判断できるのに
このビックリマークも「マクロ付きファイルですよ!」という意味ですか?

それともビックリマークには他の意味もありますか?

Aベストアンサー

エクセルだけでなくワードやパワーポイントについても,ファイルの種類で「マクロ有効形式」を選ぶと同じ「黄色に!」のワンポイントが付いたアイコンになりますね。

ただし
>このビックリマークも「マクロ付きファイルですよ!」という意味ですか?

97-2003形式のエクセルブックや,バイナリブック型式にもマクロを含ませることは出来ますから,特別に「マクロがあると!の絵柄」という意味では決してありません。



ご存じかと思いますが,アイコン絵柄は通常それぞれの(関連付けされた)ソフトが内部で持っている画像データを,ウィンドウの機能で取り出して表示します。
それぞれのソフトが自前でどんなアイコンを用意しているかは,ウィンドウズのフォルダオプションから「ファイルの種類」の機能で確認したり,場合によっては希望の絵柄に変更して表示させることもできます。

Officeが2007にバージョンアップし保存できるファイルの種類(=拡張子)が増えた時に,それぞれの拡張子に取り付けるアイコンをソフトメーカ,この場合はマイクロソフトが考えてデザインしたわけですが,その時にデザイナーが「マクロ有効型式ではこういう具合にデザインを統一しよう」と考えたアイデアが,採用されたというだけの事です。
他にもたとえば「テンプレート形式」なら,何か「紙束を日めくりカレンダーのように綴じた絵柄」でデザインを統一するといったのと,同じ流れですね。

エクセルだけでなくワードやパワーポイントについても,ファイルの種類で「マクロ有効形式」を選ぶと同じ「黄色に!」のワンポイントが付いたアイコンになりますね。

ただし
>このビックリマークも「マクロ付きファイルですよ!」という意味ですか?

97-2003形式のエクセルブックや,バイナリブック型式にもマクロを含ませることは出来ますから,特別に「マクロがあると!の絵柄」という意味では決してありません。



ご存じかと思いますが,アイコン絵柄は通常それぞれの(関連付けされた)ソフトが内部で持っ...続きを読む

Qどなたかお分かりの方いらしたら、教えて下さると大変助かります。

どなたかお分かりの方いらしたら、教えて下さると大変助かります。
来月の下旬に母が知人とベトナムに旅行する予定なのですが最近デング熱の流行はおさまっているのでしょうか?私自身も母も海外旅行に行ったことがなく知識がないもので、教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

海外安全情報によれば、ベトナムにテング熱流行の情報は無いようですね。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/kaian_search/sars.asp

Qキスマークの意味

キスマークの意味

彼氏に薄いキスマークを付けられたんですが何か意味があるのでしょうか?

私は22歳。
彼氏さんは28歳。
互いにこんなに年が離れてる人と付き合うのは初めてです。

Aベストアンサー

皆さんの意見に賛成です!
年の差なんて関係ないです!屁ですわっ!

キスマークの意味?
自分のモノ! 浮気防止!って意味だと思います!

私はつけられると嬉しいけどなぁ~
さすがに最近は首はダメっ!って言うようにしてるけど…

気になるようだったら…お風呂で揉み解すと薄くなるし、コンシーラーで隠したりできますよ!
バンドエイドは“いかにも”って感じになっちゃうかもね… 

キスマークつけられてるうちが華ですよ~

 (≧ω≦)

Q◆ソウル旅行で絶対に食&買っておいた方がいいもの◆

4月半ばから3泊4日で韓国旅行を予定している♀です。
行き先はソウルのみで、航空券とホテルだけを取っている自由旅行です。

メインは『買い物』と『食』。
友達と2人で行くのですが、友達は何度も韓国には訪れていて、知識は豊富そうです。
私は初韓国!です。
おいしいものいっぱい食べて、洋服やコスメやアクセサリーなどかわいいものがいっぱいあって
しかも安いっ!と聞いているので、すごく楽しみにしています。
一緒に行く友達からも「何が買いたい?何が食べたい?教えてね」といわれています。

皆様に教えていただきたいのが、
●絶対これは食べた方がいい!
●絶対このおみやげは買っておいた方がいい!
●ここのコスメが好き!
●この辺りのお店の洋服はかわいい!
などの情報です。

私も一応一通りガイドブックを見たのですが、なにせ初めてなもので???なものが多いです。
ガイドブックを見て、食べてみたいなぁと思ったのが「カンジャンケジャン」、コスメは
「エチュードハウス」が安くて良さそう↑

ちなみに以下私の好きなものです。
書いていた方が、好みとか分かっていただけるかなと思いまして・・・

【食べ物】
好き嫌いほとんどありません。
ホルモン系とか弾力のある食べ物やふわふわ卵のオムライス大好きです。
スイーツも好きなのですが、激甘なものはあんまり好きじゃなくって、チョコレートの中に
キャラメルが入ったものとかは苦手です。
杏仁豆腐くらいの甘さのものが好きです。

【洋服】
キラキラフリフリとかレースとかお花とか大好きです。
リズリサとかキャスキッドソン、ローラアッシュレイ、ロディスポットとか好きです。
一方、カントリーガールのような格好(で伝わらないですよね。。)、なんて言ったらいいんだろう。。
ブランド名の例えが挙げられないのですが、正統派のかわいさ、ファミリアの大人版?みたいな
感じの洋服も好きです。

【コスメ】
脂性肌なのが悩みで、毛穴の開きやニキビ痕のクレーターが気になってます。
シミはまだそんなに目立ちません、きっとあると思いますが。。(笑)
そして、目自体はそんなに小さくないのですが、一重なので、目を大きく見せる
アイメイクに興味があります。
買いたいなと思っているのが、「ジェルライナー」や「BBクリーム」や毛穴やニキビ跡に
効果的なコスメ。
あと、趣味でネイルをやっているので、ジェルネイルのジェルを買いたいです。
ネイル関連は日本の卸で買ったほうが安いですかね?

【おみやげ】
韓国のリとかお菓子(CROWNのバターワッフルは絶対買う!)とか、しこたま買って帰りたいです。
家族や彼氏とその家族、友達にもわっさーっと買って帰りたいです。
男性に喜ばれるお土産も教えて欲しいです。
ついた初日に買いだめして、EMSで日本へ送る予定です。

色々書きましたが、皆様がご存知の韓国情報を教えていただけると、うれしいです。

この韓国旅行の後は、しばらく海外には行けないと思うので、思う存分楽しんできたいと思います☆
皆様からのコメントお待ちしております。

4月半ばから3泊4日で韓国旅行を予定している♀です。
行き先はソウルのみで、航空券とホテルだけを取っている自由旅行です。

メインは『買い物』と『食』。
友達と2人で行くのですが、友達は何度も韓国には訪れていて、知識は豊富そうです。
私は初韓国!です。
おいしいものいっぱい食べて、洋服やコスメやアクセサリーなどかわいいものがいっぱいあって
しかも安いっ!と聞いているので、すごく楽しみにしています。
一緒に行く友達からも「何が買いたい?何が食べたい?教えてね」といわれています。

皆様...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ頃友人とソウルに行きます。
ソウルは4回目なので、今度も買い物とグルメです。

ただ一応話題にのる食べ物は試しましたが、感動するような美味しい物には
あったことはありません。
焼肉とお粥は美味しかったです。
今回は以前TVの旅サラダで中村玉緒さんが紹介していた焼肉やさんに行こうと思ってます。

あと神仙ソルロンタンとカンジャンケジャンのお店にも行こうと思います。
広蔵市場のスンネピンデトッや麻薬キンパッも話の種に一度はいいかな?
(あまり期待しないで、でも安い!)
北村カルグッスは、うどんはたいしたことないけど、ここのキムチは今までいただいた
キムチのなかで一番美味しかったです。

あと良かったところは、ポッサムの「ウォルハルモニボンガ」はきれいなお店で
そこそこ美味しかったです。食べ物は好みもあるので、実際に自分でいろいろなお店を
試してみないと難しいですね。

私はもう60代なのであまり甘いものはいただかないのでスイ-ツは知りません。
くるみ饅頭はお土産にいいですね、あ、バタ-ワッフルあれは安くて美味しい、
コンビニでとても安く売っています。私も今度は沢山買おうと思ってます。

化粧品は、私はBBクリ-ムでは、Dr.Jartのが気に入ってます。
化粧品は免税店でまとめて買うのが一番安いような気がします。
今回は話題のカタツムリのエキス入りのクリ-ムを購入しようと思ってます。

ご存知でしょうが、ソウルナビとかソウルコネストで情報を収集するのもいいでしょう。

私の、今回の一番の目的はア-トメイク(眉)なんです(笑)。
あ、昨年良かったのは、韓国観光協会でやった無料の韓服試着撮影でした。
時間があったら是非どうぞ。

韓国は近くていつでも行けるので、何度でも楽しんできてください。

私も同じ頃友人とソウルに行きます。
ソウルは4回目なので、今度も買い物とグルメです。

ただ一応話題にのる食べ物は試しましたが、感動するような美味しい物には
あったことはありません。
焼肉とお粥は美味しかったです。
今回は以前TVの旅サラダで中村玉緒さんが紹介していた焼肉やさんに行こうと思ってます。

あと神仙ソルロンタンとカンジャンケジャンのお店にも行こうと思います。
広蔵市場のスンネピンデトッや麻薬キンパッも話の種に一度はいいかな?
(あまり期待しないで、でも安い!)
北村カルグッ...続きを読む

Qアラートマークの意味を教えてください。

バナー広告の注意事項にアラートマークは使用不可と書いてあるのですが、アラートマークってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

三角の中に”!”が入っているようなマークということじゃないのでしょうか?
パソコンのシステムが表示する警告の表示と紛らわしい広告は禁止ってことだと思います。

Q韓国:ソウル旅行 ソウルでのお買い物

この夏初めて明洞に行くのですが、ショッピングやケーキやさんとか何時までやっていますか?
宿泊は、明洞。夜行っても、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

遅くまでやっております。
明洞でしたら、周辺と、南大門市場くらいなら、歩いても大丈夫ですが、地下鉄で行くような、東大門市場などは、
地下鉄の終電後は、足が不便になりますので、注意して下さい。
もちろん、タクシーはありますが、終電ごは、ぼったくられます。
それよりも、外国人は、タクシーを、つかまえることすらできません。
現地人でさえ、奪い合いです。

日中なら、安全です。
日本と変わりません。
料金は、めちゃ、安いです。
バスは、韓国語を読めたり、聞くことができなかったら、絶対に、乗ってはいけません。
とんでもないところで、降ろされて、ホテルへ、帰れなくなります。

地下鉄は、ガイドブックを持っていれば、大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報