20代男です。どうしても、女性の脚に目がいきそうになります。

先日、よく話す後輩の女性と話している時、思わず脚をちら見してしまい、
相手の子に白けたような、引かれ気味な反応をされました。

私の挙動に気づいて、幻滅のような印象を与えた可能性が高いと思います。
相手の気持ちを考えない行動だったと痛感しています。

ちら見したのか相手が私に尋ねなかったのは、
”見てない”と私が言えば、いくらでもごまかせるからだったと判断し、
私の勘違いではないような気がします。


ここで女性の方に質問があります。
3つ以上年上で先輩として認識している男性が、自分の脚をちら見したら、
1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか?

2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。
と言った方が良いのですか?

3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、
どのように接して欲しいですか?

以上です。アドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

仮に、私が美脚だったとして。



1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか?
真面目な場面(会議・面接など)でしたら不愉快です。
(ミニスカートを履いているならこちらが悪いかな)
逆に、砕けた雰囲気の中でなら、まぁ仕方ないかなぁという気にもなるかと。
あるいは、足のラインのはっきり出るパンツorスカートを履いていることを申し訳なく思うかも。
あとは、どんな砕けた雰囲気・場所であっても、嫌いな人から見られると不愉快になるというのも事実です。

2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。と言った方が良いのですか?
「あ、ごめん!」程度でも良いんじゃないですかね。
私には、逆に白けたり引いたりする女性のほうがどうかと思ったりしますが・・・。それぐらい笑って流せよ、と。

3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、どのように接して欲しいですか?
「昨日はごめん、ちょっと下向いたら綺麗な足があって」みたいに謝りつつお世辞(褒め言葉とか)を加えてくれたら良いかな。

以上、もし私が見られたら、という過程で。

しかし質問者様のような謙虚そうな人なら、逆に少しでも、
「俺だって男なんだから、女性の脚を見たいと思うのは普通のことだ!」と思っても良いと思うのですがどうでしょう。
じろじろ眺め回したり、頻繁にちらちら見たり、触ったりしなきゃ良いだけのことじゃないかなと思います。

あくまで私個人の考えなので、全ての女性に当てはまるわけではありません。質問者様が、その後輩の女性と良い関係を維持できることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって回答して頂きありがとうございました。

頻繁にちらちら見そうになるので、相手の事を考えて行動したいと思います。

お礼日時:2009/05/14 21:15

この間はごめんね 実はさ足のきれいな人見ると素敵だなって思うんだよね


美脚ってのは芸術だよね

などとぶって見る(無理かな?・・・)

私などは足フェチなのを公言しているので問題ないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の視線→脚??

知人からメールで相談されたのですが
私もよくわからないのでご意見ください!

男性って女性とすれちがうと
チラって脚見ません??

たしかに意識してみると会社ですれ違う人って
(こちらがスカートだと特に)一瞬脚見ますよね?

それはいいのですが、
知人は会社に好きな人がいます。
(知人は結構かわいい、脚がきれいなので)
すれ違う男性社員は皆、脚を見るといいます。
でも知人の好きな男性だけは、すれ違う時
彼女の脚を見ないそうです。
(なんのこっちゃ!!とか思わないであげて!)

それって、その男性は彼女のことを
意識してるから(多少気が有るから)
はずかしがって見ないのですか?
それとも彼女に興味がないから見ないのでしょうか?

男性の皆さん、ご自分ならどうですか?

アドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

男性の行動特性
特性1
美しい女子に必ず意識がいく
特性2
女性らしさを感じる部分を見たい衝動にかられる
例)足、胸、うなじ等々
特性3
いやらしい奴と思われたくない。

上記特性から、このケースを吟味しますと、次の2つが考えられます。
ケース1
彼が、彼女と親密な関係になりたい場合
特性1,2から、彼は彼女を見たいはず。しかし、特性3から露骨に彼女をみることができない。

ケース2
彼にとって彼女は美しくない人である。
特性1から、彼にとって彼女は女性として興味がない。
こんな感じではないでしょうか?

ケース1、2を見分ける方法は何か?
彼のうろたえぶりを観察すべし!!
彼が彼女に興味があれば、チラ見をする瞬間が必ずあります。少数の人数になれる環境をつくり、大胆に、彼をためしてみてはいかがでしょうか?

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Q男性の方へ 女性の顔をじっと見る時

特に男性にお聞きしたいです。

女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか?

私は女性ですが、好きな人の顔を余りじっと見たりできない気がします。
でも、私の好きな男性は、
私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。
なんとも思われてないからでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

だた自分の場合なら、相手に何かを求めていて顔をじっと見たりすることはあります。

女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか?嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。

自分なら気のない女性はあまり気にかけませんが、気になった女性は見つめたりしてしまいます。

きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。

あまり、参考にならない回答で申し訳が無いです。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q女性の足を見る心理

男性の方教えてください。
職場に好きな人がいるのですが、あまり接点はありません。
私の好意は気づかれていると思います。

たまに会った時も面と向かって凝視されることはないのですが、後ろから足をじっくり見られていたりします。同僚も私が気が付いていないときに、よく見ているよといいます。
うしろから足を見るということは、人間として興味はないけど、肉体関係だけなら持ってもいいかという心理なのでしょうか?

また、そういう女性が10キロぐらい痩せたら、よい印象を持つようになりますか?
すこしは好奇心が増しますか?それとも同じままでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

足をじっくりみるなんて、結構珍しいパターン、と思います。
普通は、顔・胸・腰あたりに目が行くと思うのですが。

人間として興味は無いけど肉体関係は持ちたいか、というと、そんな事は
ないとおもますのて、痩せて印象が増すとは思えないです。
今のままと同じと思います。

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q男性に質問です。「異性の前で赤面=その異性への好意」だと思いますか?

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気になりました)。
こんなことが何度か続いているので、さすがにこちらも意識してしまいます・・・。

その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?
それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?
それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

ちなみにその人の仕事は接客業で、女性に慣れていないわけではないと思います。

直感的な印象でも構いませんので、ご回答いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気...続きを読む

Aベストアンサー

>その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?

持っています。


>それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?

それとも、ではなく、好意と妄想の両方です。


>それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

違います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報