benesseの出している大学の偏差値一覧のポスターを探しています。
私立を国立で分けてあって、~大学(経済)~大学(法学)のように表記してあるポスターです。

学校でポスターを見かけ欲しいと思ったので学校にくれないかと聞いてみた所、「無理、ネットである」などと曖昧な返事しかもらえませんでした。

そこでbenesseのHPを見てみましたがどこから取り寄せれば良いのかわからずに困っています。
入手経路や、どこに問い合わせればいいのかなどの情報をお持ちの方がいましたら回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ネットである」というのは、ネットでポスターが入手できるということではなく、ひょっとすると「ネットにも似た様な情報は載っている」という意味で言われたのではないでしょうか。



benesseのHPから、メールアドレスや電話番号を調べて直接問い合わせてみる、というのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそういう意味で言っていたのだと思います。

benesseからメール返ってきませんでしたし諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学偏差値

大学偏差値の50というのは、大学進学希望者(50%)の真ん中と考えるのか、

進学に関係なく学年全体の真ん中と考えるべきでしょうか?

母集団によって違うと言うのはわかりますが、
大まかに把握すると、どうなのでしょう。


あと、1000人の学生がいて、
上位国立
地方国立
偏差値60以上
偏差値55以上
の大学に進学するのは何人ですか?


変な質問ですが、学生に説明しなければいけないので、教えてください。

Aベストアンサー

平成23年で、入学者は国立大 100,600人、公立大 29,400人、私立大 469,500人 の計599,500人。
上位を「旧帝大+東工大一橋大」と定義すると、定員は約22,000人。残りを地方国立と定義すると、78,600人。
正規分布なら60以上は15.87%、55以上は30.85%。

分母が1,000人なら、上記のいくつかの仮定のもとで、
上位国立は37人、(上位を除く)地方国立は131人。60以上は159人、55以上は309人、となります。

ただし「偏差値60の大学」などというものはありません。「予備校等の模試から想定しうる、入学難度が偏差値60に相当する大学」ならあるのかもしれない。

18歳人口120万人のうち、最大規模の進研模試を受けるのが45万人くらい、そしてセンター試験本番を受けるのがだいたい55万人。実際に進学するのは国公私立、一般推薦AO取り混ぜ60万人。結果的に大学に進学する者が必ずしも学力上位と言うわけではありません。

まあ最大の進研模試の偏差値50を大学進学希望者の偏差値50と見立てていいんじゃないでしょうか。進研模試が得意とするのは「公立の普通科の現役高校生」でしょう。最上位と下位の私立、職業科については弱いでしょう。ただし進研模試は受験型(科目数)により偏差値を設定しているので、私大型の少数科目の50と国立型の7科目の50では重みが異なります。

平成23年で、入学者は国立大 100,600人、公立大 29,400人、私立大 469,500人 の計599,500人。
上位を「旧帝大+東工大一橋大」と定義すると、定員は約22,000人。残りを地方国立と定義すると、78,600人。
正規分布なら60以上は15.87%、55以上は30.85%。

分母が1,000人なら、上記のいくつかの仮定のもとで、
上位国立は37人、(上位を除く)地方国立は131人。60以上は159人、55以上は309人、となります。

ただし「偏差値60の大学」などというものはありません。「予備校等の模試から想定しうる、入学難度が偏...続きを読む

Q早稲田大学法学部と中央大学法学部に合格したら?

早稲田大学法学部と中央大学法学部のどちらにも合格したら、みなさんならどちらへ行きますか?

Aベストアンサー

追跡調査の結果では、ほぼ全員が早稲田を選択していたように思います。
この2校では勝負にならないでしょう。中央法を選ぶ理由が見つかりません。
新司法試験の合格率は、去年はほぼ互角で良い勝負でしたが、正直言って学部は比較にならないです。
ブランド力が違いすぎます。

ただ、中央法はかつて「法科の中央」と呼ばれたように、過去の遺産がすごいですね。確か現職の最高裁判所判事15名の内、2名は中央卒だったと思います。

Qネットで大学偏差値一覧を調べていたのですが保存し忘れて見つからなくなっ

ネットで大学偏差値一覧を調べていたのですが保存し忘れて見つからなくなってしまいました。
履歴からたどっているのですがどうしても見つかりません。
河合とどこかに書いてあった記憶があるのですが、
Kネットや河合塾のHPとも違いました。

特徴として学部、学科別でなく、
理系全体の国公立大学の偏差値が高い順に
表記されています。

前期、後期とチェックマークを入れて絞り込めるようになっています。

どなたかご存知の方がいらっしましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベネッセでは?

http://manabi.benesse.ne.jp/univ/search/nanido/
ここで、国立理系、前期、全国を選択してください。

Q立教大学の法学部 高2です。立教大学の法学部に行きたいと最近思うようになりました。でも塾の先生から

立教大学の法学部

高2です。立教大学の法学部に行きたいと最近思うようになりました。でも塾の先生からは、難しいと言われました。1月の進研記述模試では国英歴で偏差値65で、2月の進研マーク模試は60でした。国語は得意なのでいつも64〜67で、英語は苦手で56〜いいときでも63です。日本史Bは、64か5くらいです。塾の先生からは、絞って勉強はするなということと、私が金銭面の事情で奨学金の出る立教しか私立は目指せないということを知っているので、リスクの高い難関私立を目指すよりも国立を目指したほうが選択肢が広がると言われました。確かに私もそう思います。そう思いますが、立教に行きたいという気持ちがあります。学力もお金もないのにあえてリスクが高い道を選ぶか、選択肢の増える国立を選ぶか、決めるのは自分だし、結局今は全教科勉強したほうがいいとは思うのですが、、みなさんだったらどっちを選びますか。

Aベストアンサー

残念ですが、壊滅すると思います。
少なくともこのデータでは誰もがそう思うでしょう。
さらに不思議なのは、多くの皆様が落ち込む罠は、奨学金は「上位から既定数」しか
受け取れないのに、最下部ギリギリの人が奨学金を貰えると信じ込む事。

Q大学偏差値

日本で難関大学といわれているところって、どんな大学がありますか?ただ興味本位で知りたいだけですが。それと、大学偏差値ランキングみたいなのがのっているホームページなんかがあったら教えてほしい
です。

Aベストアンサー

国立でしたら、東京大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、東北大学、九州大学、北海道大学、東京工業大学、一橋大学、筑波大学。
私立でしたら、早稲田大学、慶応大学、上智大学、国際基督教大学(ICU)などがあります。
これらは日本でトップレベルだと思います。
それと、代ゼミのHPでランキングみたいなのがあると思います。

Q京都教育大学附属桃山中学校と京都教育大学附属(学部?)京都中学校について教えて下さい。

京都教育大学附属桃山中学校と京都教育大学(学部?)附属京都中学校について教えて下さい。

上記の二つの学校は、それぞれ、京都教育大学付属高校、及び、京都教育大学にエスカレーターで行ける様になっているのでしょうか?

また、中学校の学費は、授業料は無料で、諸経費で公立の2倍ぐらいと理解しているのですが、それぐらいなのでしょうか?
高校は、公立の2倍ぐらいなのでしょうか?
大学は、どれくらいなのでしょうか?

最後に、
桃山中学校のほうには、帰国生徒教育学級があるようなのですが、
日本から海外への、留学のような取り組みは、ありませんか?

分る範囲でいいので、色々な事を教えていただけたら有難いです。

Aベストアンサー

 中学校から高校へは半数が内部進学をしますが、半数は内部進学できません。高校から大学へは内部進学のルートはありません。

Q大学 偏差値ランキング 早慶だと慶應が上ですか?

あるネットから拾ってきた2012年度の最新の私立大学のランキング表です。

私立大学偏差値ランキング一覧(文系)

順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値
1 慶應義塾大 法 法律 71 70 67 69.3
2 慶應義塾大 法 政治 70 70 66 68.7
3 早稲田大 政治経済 国際政治経済 69 70 66 68.3
4 早稲田大 政治経済 政治 69 70 65 68
5 早稲田大 政治経済 経済 68 70 65 67.7
6 慶應義塾大 経済 経済 B方式 70 70 62 67.3
7 早稲田大 法 67 67.5 67 67.2
8 慶應義塾大 商 商 B方式 69 67.5 62 66.2
9 慶應義塾大 総合政策 65 72.5 60 65.8
10 慶應義塾大 環境情報 65 72.5 59 65.5
11 慶應義塾大 経済 経済 A方式 69 65 62 65.3
12 上智大 法 国際関係法 66 67.5 62 65.2
12 早稲田大 商 66 67.5 62 65.2
14 上智大 法 法律 67 65 63 65
14 早稲田大 国際教養 67 65 63 65
16 慶應義塾大 文 67 65 62 64.7
16 中央大 法 法律 67 65 62 64.7
18 国際基督教大 教養 アーツ・サイエンス 66 67.5 59 64.2
19 上智大 外国語 英語 67 65 60 64
19 慶應義塾大 商 商 A方式 67 65 60 64
21 早稲田大 社会科学 65 67.5 59 63.8


[情報元サイト] 大学受験合格.COM http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/siritu/#ixzz1ajBp7Z3c

三大予備校:代ゼミ・河合塾・駿台の偏差値らしいのですが、
こうして見ると、早稲田と慶應では慶應の方が上のように感じますがどうでしょう?
トップ10に慶應が4学部、早稲田が2学部。

あるネットから拾ってきた2012年度の最新の私立大学のランキング表です。

私立大学偏差値ランキング一覧(文系)

順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値
1 慶應義塾大 法 法律 71 70 67 69.3
2 慶應義塾大 法 政治 70 70 66 68.7
3 早稲田大 政治経済 国際政治経済 69 70 66 68.3
4 早稲田大 政治経済 政治 69 70 65 68
5 早稲田大 政治経済 経済 68 70 65 67.7
6 慶應義塾大 経済 経済 B方式 70 70 62 67.3
7 早稲田大 法 67 67.5 67 67.2
8 慶應義塾大 商 商 B方式 69 67.5 62 66.2
9 慶應義...続きを読む

Aベストアンサー

プレジデントや読売ウィークリーという雑誌をご存知でしょうか?
これらの雑誌には「早慶両方合格した人はどっちに進学するか?」という特集をよくやってます。
早慶の場合政治に関する学科が慶應は法学部で早稲田は政経学部という違いがありますがそれらは学科ごとに集計しています。

 今まで行われた集計ではほぼすべての回・学部学科において慶應が勝ってます。つまり早慶両方に合格したハイレベルの人が慶應に入学し、早稲田はその分だけ下のレベルの人を入学させることにます。
勿論定員が早稲田のほうが多い場合もあり平均偏差値が低くなりやすい傾向もありますが、トップクラスの動向から考えて慶應優位であることは間違いありません。
ご参考までに。

Q息子は私立高校一年生です。学校で友達の財布から3度お金を盗み、今は学校停止の処分を受けています。学校

息子は私立高校一年生です。学校で友達の財布から3度お金を盗み、今は学校停止の処分を受けています。学校側からは一番重い退学になると言われています。今後の将来を考え学校は自主退学を進めてきました。今後、どうするかを家族で決めて再度高校に行き進路を決めることになっております。何分、その辺りの知識がなく今はどうしたらいいかわからず途方にくれています。このような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願い致します。結局は私達の育て方が間違えていたのだと痛感しています。

Aベストアンサー

教員です。

>今後の将来を考え学校は自主退学を進めてきました。

一面は事実です。

ただ、「停学処分」から「退学処分」にするには「私学であろうと」職員会議を開き、校長が決裁をする必要があります。また、それまで「家庭での指導」を教員が「1日に1度」は監督する必要があります。もちろん、学校によるのですが、「退学処分」などの処分を指導要録に記載する学校もあります。

「自主退学」になると、これらの手続きが「途絶え」ます。職員会議の議事録にも載りませんし、まして指導要録には「自主退学」としか書かれません。(本来、次の学校へ「転校」ならば、指導要録が引き継がれます)

また、指導要録は「除籍」(退学などのこと)になっても「保管」されています。大体、他の子と同じ期限で処分されるものです。

Q代々木ゼミの大学偏差値

偏差値で大学や学部・学科を選択することはナンセンスと考えていますが、浪人してまで希望の大学や学科に入ろうという考えはなくジレンマに陥っている高校2年生です.
第一・二・三希望までは理想を追求したいと思いますが、滑り止めも考えておきたいと思っています.
そこで代々木ゼミなどが公開している大学の偏差値について教えていただきたいのですが、この数値は合格(目安)圏内の平均値と考えればよいのでしょうか?
あるいは最低この程度必要という目安でしょうか?
平均値であれば合格するための偏差値の下限値は公開偏差値のどれ位下を見ればよいでしょうか?
-3~-5程度なら可能性はあるのでしょうか?
数値は大学や学科によって異なるでしょうが、一般論としてどの程度かアドバイスいただけると助かります.

Aベストアンサー

♯3&4です。

進研模試は受験者のレベルが全体的に低い為、偏差値は代ゼミなどよりも全然たかくでます。

模試の難易度順では…
 駿台(ベネッセ共催は抜きで)>>河合塾>代ゼミ>>進研くらいです。

進研で60は代ゼミなどでは50付近と考えるのが良いでしょう。

私の1番のおすすめは河合塾の模試(採点が厳しく問題も良質なことで有名)を受験し、その偏差値を元に代ゼミの偏差値表を参考に暫定的に志望大学群を決めるのが良いと思います!代ゼミの模試は問題は簡単、と聞いたことがあります。

受験頑張ってくださいね!

Q立教大学VS学習院大学(法学部)

立教大学法学部・学習院大学法学部に合格しています。両大学の教授陣や大学の雰囲気、就職に関する情報などを教えていただければと思います。もし、単位互換制度(f-campus)を利用して両大学の講義を受けていらっしゃる方がいましたら感想などもお聞かせ下さい。入学手続きが間近にせまりましたので、皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思います。

Aベストアンサー

合格おめでとうございます。
以下の質問で学習院大学について回答いたしましたのでご参考になれば。
さて私も法学部ですので、学部について少々。
教授陣は著名な方が多く在籍しており、質はいいと思います。
楽に単位がとれるといったようなことがあまりありませんね。
Fキャンパスは利用していないので比較はできませんけど・・・。
法学部法学科でしょうか?
法学部は院内でも真面目で熱心な人が多いと思います。
ゼミなども調べてみるといいかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3795898.html


人気Q&Aランキング