電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今、中3なんですけど、
今度の修学旅行で朝食のごちそうさまの号令をするんですけど、
面白く言わなくてはいけないんです。
そこで、おもしろい話をおしえてください。
ネタは、何でもいいです。下でもいいです
くだらない質問で申し訳ありません。
できるだけたくさんの面白い回答お待ちしています!

A 回答 (7件)

「みなさん、●●の朝食は、どうでしたか?」(春日風に)

    • good
    • 1

春日風…いいですねぇ。

私も賛同です。

受けるか攻撃されるかは微妙ですが、
「中坊(ちゅうぼう)の諸君、厨房の皆さんに感謝…ご馳走様」

これは実際に使って、理解されませんでしたが
「後は頭を使い、よく動いて、良いうんちつくりましょう。」
    • good
    • 0

楽しみですね~。


まずは一通りを説明します。
「私が全員調理師さんに向って合掌・ごちそうさまでした
というので皆さんつづいて「ごちそうさまでしたー!」
ご唱和くださいね!」と

そしてやおら体育会系の大きな声で

pontakonさん 「全員調理師さんに向って合掌!
           ごちそうさまでしたー!!」

  全員   「ごちそうさまでしたー!」」

中3ですからここ一番、感謝と礼儀をわきまえ
さわやかにいきましょう。
きっと立派な生徒さんのいる良い中学と称賛され
来年から評判になることでしょう。
もしかしたら地元の新聞にでものるかもしれません。
    • good
    • 0

「ごちバトル!終了ー」


「ごちそうサマンサ」
「ごっちゃんです!」
「ぷごぷちぷそぷうぷさぷまぷでぷしぷた。うぷぷ」
    • good
    • 0

「ごちそうさま」ということは食後の号令ですね。


それなら「いただきます」と言いましょう。
    • good
    • 0

「ぜ~いん~(全員)、きりぃ~つ(起立)!!!」


「右向けぇ~右!!!」
「ごちそぉ~さまでしたっ!!!」
と腹の底から大きな声で。
迫力が大事です。
応援団長にでもなった気持ちでどうぞ。
    • good
    • 0

「それでは皆さん、おやすみなさい」



 また、寝るンか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!