プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は都内の美術大学でデザインの勉強をしている二十歳の大学生です。
現在「ブランディング」という授業の課題に取り組んでいて、マッシュポテトなどのマッシュされた野菜を売る屋台を
、20代後半から30代の女性の方をメインターゲットにして展開し、ブランドとして広めていこうと企画しています。

そこで、ビジュアル面を考えるにあたって、20代後半から30代の女性の方に好きなブランドを教えて頂きたいです。
ブランドと言っても、洋服に限らず、化粧品やレストラン、インテリアなど広義での意味です。
その辺はあまり考えずにおしゃれだなとか、かわいいな、と感じるものを書いて頂けると有り難いです。
個人的な趣味でも、周りではやっているものでも構いません。

あとはよく読むファッション誌などもお教えいただければ有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

30代後半に突入しつつあります。
このトシになりますと、あまりブランド品を持たなくなりました。
職場の同年代の女性でも見るからに「ブランド!」というものは
持っている人が少ないです。
私自身もセレクトショップなどで衣料品・バッグなど購入することが殆どです。
化粧品も、見るのは大好きなのですが、スキンケアオンリー。
これは私は外資系のブランドを長年使い続けています。
インテリア・小物などは、私は学生時代からアタマが止まっているらしく、輸入雑貨が大好きでPLAZA、ヴィレッジ・バンガードなどよく行きます。
読む雑誌は、最近はBAILAになりましたが、昔はヴァンテーヌを毎号購読していました(2年前くらいに休刊)。私は色にこだわりがあって、綺麗な色使い、コーディネイトをしているひとを見ると素敵だなと思います。

「マッシュ野菜」面白そうですね!
屋台ランチであったら、買いにいきそうです(^_^)
私は「スープストック」が好きで、お店によりますが
白米と玄米が選べる店舗があって、そこはよく行きます。
そういうのにサイドメニューにあったらオーダーするかな?

勉強、頑張ってくださいね!
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにスープストックとはやりたいことは近いと思います。
スープメインでブランドを持ち上げているところが凄いですよね。
詳しい回答ありがとうございました。。

服ならセレブが好むもの、有名な海外テレビドラマで取り上げられたものが人気ですね。

化粧品はオーガニック系が人気。ロキシタンとか、ちょっとどこで売っているのか分からないようなのが人気ですね。
私はエルを読んでいますが、エルで取り上げられているものは、エル読者でなくても結構流行っていると感じています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。。
僕の周りには、セレブや海外ドラマ好きな人はあまりいないので、
その辺は気づけていませんでした。とても参考になります。