大量のマンガ本を買い取って貰おうと思っていますが
古い物もあり日焼けして黄ばんでいるのがたくさんあります

量が多いので
買い取りが不可能だと思える物は持って行かずに廃品回収に出そうと思ってます(自転車で行くので大量には運べないので)


そこで
BOOK・OFFでは
どの程度の本まで買い取りを行なってくれるのでしょうか?


「とりあえず持って行けば?」や
「自宅まで査定にきて貰えば?」等の回答はすでに検討済みですので遠慮致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

古いものほど、値段がつかない本もあります。

つまり買い取り不可ってことです。ブックオフはたまに行くのですが、古本屋さんみたいに、シミがひどく黄ばんだ古いものは売り場で見てもありませんでしたよ。綺麗であれば、10円とかそれくらいになるでしょう。
例え綺麗でもあとは年数にもよります。
ですから古いものほど難しいように思いますが。。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
そう言われてみればBOOK・OFF で、アタシが子供の頃に大好きだったマンガ本(当時発行の装丁の物)は、まったく見掛けないです・・・
どれだけ「名作」と言われた作品でも新装丁の文庫版とかですね。
ニーズが無いなら不要って事なんですね。
参考になりました(^-^)

お礼日時:2009/05/15 21:07

BOOK OFFは査定が厳しいので、よほどの人気本で無い限り、日焼け、黄ばみは買取不可だと思います。


私も娘が幼かった時の絵本などを持っていきましたが、かなりキレイな本しか買い取ってくれませんでした。

服も同じでブランド品は査定が甘いですが、それ以外はシビアで2~3mmほどのシミも指摘されます。

とりあえず、自分でもきれいだと思われる本を持って行きましょう。
その中で”これは日焼けしているからだめ”とか言われたら、それと同等のものはすべてダメと考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
BOOK・OFF くらいの大手になるとニーズが無い物には目もくれないのですね・・・
CMで研磨しているシーンがあったので
焼けや黄ばみは落としてくれると思ったのですが、あれは人気書籍に限った処方なんでしょうね。
参考になりましたo(^-^)o

お礼日時:2009/05/15 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンカーカバーの黄ばみ。

平成15年式のVOXYに乗っている方やディーラー整備士の方に質問です。

ウィンカーのカバーがすごく黄ばんでいて市販の黄ばみ取りを使用して若干黄ばみが取れましたがまだ全然黄ばんでいます。おそらく中の黄ばみだと思われます。

なにか黄ばみを取るいい方法は、ないでしょうか?

またヘッドライトユニットの交換をした場合の費用は、どのぐらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

黄ばみは樹脂の劣化によるものです。
自動車用の樹脂部品ですから対候性を考慮してはいますが、ここ10年どうも品質を落としている気がしてなりません。コストダウンの影響でしょうか。もっと古い十数年前の車のライトのほうが、劣化が少なかったりしますし。

樹脂自体の劣化ですから、磨いても一時的によくなるかもしれませんが、すぐ曇ったり黄ばみが再発してしまいます。
市販の磨くだけのものは限界がありますね。

劣化がまだあまり進行していないのであれば、磨きのあと再コーティングするのもいいと思います。最近は1~2万円程度でコーティングしてくれる業者もあります。

内側や樹脂内部も劣化している場合は、ヘッドライトユニットごとの交換となります。
車種によりますが、部品代だけで片側2~4万円程度します。

Q大量の角材(未使用)を貰ってくれる人

いつもお世話になっております。

大量の角材(4m)位が、
4t車一杯分くらい不要になっているのですが、
こういうのを必要としている方っていらっしゃるのでしょうか。

ネットで「廃材買取り・引取り」とか「木材買取り・引取り」とか
「ウッドチップ」とか「建材買取り・引取り」とかで、
検索して何社も電話したのですが、
どこも「重いし、安いし、車輌費かかるし・・・」とか
「原木(生木)以外はいらない」とか、「檜以外はいらない」とか色んな理由で
とっても嫌そうな話し方で断られてしまいます。。。

こちらとしては高く売りたいというよりも、
木材屋さんであつかっていた未使用の角材なので、
廃棄処分するには木が可哀相に思えて、
無料回収とかkg数円とかで持って行ってくれないかなぁ。
と、思っているところです。

倉庫をオープンにして「どうぞ持って行って下さい」って事も考えたのですが、
できたら4t分いっぺんに持って行って頂きたいのです。。。
(場所は埼玉です)

Aベストアンサー

こういうので募ってみたらどうですか。
http://jmty.jp/saitama/sale

関西なら私が取りに行きたいですけどね。。

Q浴槽の黄ばみ

浴槽にお湯を張った際に、ビタミンCを入れていたのですが
ビタミンCが切れてしまった為、食用のマルチビタミン1粒をお湯に入れ
たところ、浴槽の水面当たりに目立つ位の黄ばみが出来てしまいました。

急いで浴槽用洗剤で洗いましたが、黄ばみは大分残っています。
他の方の質問でお酢がいいとの事なので試しましたが、この黄ばみ
にはあまり効果が無いようです。

この黄ばみを取る方法は無いでしょうか?
浴槽には「FRP浴槽」と記されています。

Aベストアンサー

もしかしたら塩素系漂白剤(原液)または
カビキラーのようなものがよいかも。

Q廃品回収車について

廃品回収車で回っている人に冷蔵庫などを無料で回収してもらいたいです。

廃品回収車がたまに道を通るのですがその際「テレビ、パソコン、洗濯機などなんでも無料で
回収しています。壊れていても構いません。」などと言いながら通り過ぎていくのですが、
最近は全然その車が通らなくなってしまいましたし、聞こえた時に外に出たとしても
支度をしているうちにどこかに行ってしまいます。

無料廃品回収の方に連絡を取りたいのですがどこの誰なのかもわかりません・・・
そういうことはどこに依頼したら良いのでしょうか?

廃品回収車で無料回収していただいた方で連絡先というか会社名?などを
(地方によって違うとは思いますが)ご存知の方がおりましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

http://www.earthkoubou.com/

ここのだと思うのですが、金属類は無料回収です。(東京埼玉あたり)
山のように持って行っていただいたことがありました。
汚れているガスコンロやレンジなども(壊れていても)持って行っていただけたのはありがたかったです。

しかし、洗濯機は有料ですし、パソコンやテレビなどはモニターの大きさによって
回収費用が別に掛かります。(インチで計算)

http://jmty.jp/

あと全国区で、基本近隣の人に取りに来てもらうという
ジモティーという差し上げます、売りますサイトがあります。
こちらは壊れてなければ. . . というかんじでしょうか。
無料でジャンク品でも出す人はいますが、あまりに型が古いと
付加価値があるもの以外は
難しいかもしれません。

前に有料の廃品回収業者にお願いしたことがありますが、
一概には言えないけれど、もし法外に安く、
普通お金がかかるものを処分しますというところがあったら、
不法投棄かもしれないし、細かく壊して粗大ごみにならないように
こつこつ自宅で捨てているのかも、といわれました。

http://www.earthkoubou.com/

ここのだと思うのですが、金属類は無料回収です。(東京埼玉あたり)
山のように持って行っていただいたことがありました。
汚れているガスコンロやレンジなども(壊れていても)持って行っていただけたのはありがたかったです。

しかし、洗濯機は有料ですし、パソコンやテレビなどはモニターの大きさによって
回収費用が別に掛かります。(インチで計算)

http://jmty.jp/

あと全国区で、基本近隣の人に取りに来てもらうという
ジモティーという差し上げます、売りますサイトが...続きを読む

Qトイレの黄ばみとり

トイレの掃除をしたいのですが、排水溝の黄ばみががんこでなかなかおちません。黄ばみを強力に落とす方法もしくは洗剤知りませんか??

Aベストアンサー

プロはこんな方法で掃除するそうです。

参考URL
http://www.takehope.co.jp/item11.htm

参考URL:http://www.takehope.co.jp/item11.htm

Q滋賀県での無料廃品回収

たまに道を走っていると「無料で廃品回収いたします!」ののぼりを見かけます。今度利用しようと考えているんですが、大概が短期間で終了、移動してしまいます。
滋賀県下草津、栗東、守山、野洲あたりで現在回収している場所をご存知のかたいませんか?

Aベストアンサー

止めたほうが良いですよ。悪徳業者が大半でして、無料回収は名ばかり。実際は高額な引き取り料を請求されます。

日本全国で問題になっている業者ですよ。
問題になっているから1つの場所での営業が短期になるわけですので。
連中も摘発されないように「逃げながら稼ぐ」ので被害に会う前に「使わない、利用しない」でしょうね。

Qシャツの汗による黄ばみについて。

夏の暑い時に汗をかいて
背中にシャツ(綿のTシャツ)がまとわりついたまま
椅子の背もたれに寄りかかったまま過ごしていると
帰宅してシャツの背部分に
汗による黄ばみが付いている時があります。
(脇には無く、背中部分だけです)
すぐにワイドハイターなどの漂白剤をスプレーして
翌日洗濯機に掛けますがうっすらと黄ばみが抜けません。

何か病気でしょうか?
黄ばみを落とす薬はありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

酵素入りという表示のある洗剤を使って付け置き洗いをしてみてください。
酵素が黄ばみに有効です。
ただし色柄物だと色味まで落ちることもありますので注意してください。

Q廃品回収業者を探しています

岡山市内で、廃品回収、買取をしてくれる業者さんを探しています。
スポーツ少年団での廃品回収をしたいのです。
少なくても回収に来てくれる業者さんを教えていただけませんか?
廃品として、紙類、ダンボール、ペットボトル、アルミ・スチール缶、古布、よくをいえばビンで考えています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

https://aqua-clearing.com/ 
http://www.carappohonpo.net/
http://setouchi53.com/okayama/okayama_review010.html3件ですが、いずれも岡山は対象になっています。電話でもしてみるといいでしょうね。
しかし、煩わしいところもあるので、よく確認してね。

Qシャツの汗じみ(黄ばみ)って洗濯でとれますか?

去年のシャツ、Yシャツのうちの半分は汗の黄ばみがついていて捨てようとおもっているうちに今日までになりました。
汗の黄ばみは洗っても落ちないと思っているのですが、何か方法がありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 漂白剤を使えば黄ばみやシミはとりあえず取れますが、それはただ、色が抜けただけで、汚れの成分はかなりしつっこく、まだこびりついているはずです。
 ましてこんなに時間が経ったあとでは、洗濯しても汚れの成分はなかなか落ちないと思いますので、まだ着るつもりでしたら、いちどクリーニングに出した方がいいと思いますよ。

Q軽トラで巡回してる廃品回収車って安心ですか?

私の住んでる住宅街に、軽トラに乗ったおじさんが「廃品回収車です、ご不要になったテレビ、エアコンなどの家電、その他ご家庭の不用品を回収します」という女性の声の放送を流しながら巡回しています。荷台にはすでに回収したらしい物が積まれています。我が家はクルマがないので、その場で回収してもらえれば大変助かるのですが、ちょっと胡散臭い感じもしていたので、質問しました。頼んでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

そもそもそういう業者は「一般廃棄物処理業許可」を持っていないことが多いです。即ち潜り!
当然リサイクル法を守っていないことが多いので、不法投棄や野積みなどでトラブルを起こします。
無料と言いながら“リサイクル費用はかかる”と言って請求してくることがあります。
当然リサイクルなどしていません。
まともな業者かどうかですが、「一般廃棄物処理業許可」を持っているかどうかを聞きましょう。業者によっては“産業廃棄物や古物商の許可があるから大丈夫”と言うところもありますが、これらの許可では家庭ゴミの回収は出来ません。
あと、家庭ゴミを回収できるのは、地元の許可を持っている業者だけですから、違う場所からやってきている業者や車は怪しいと見ていいでしょう。
それと見積りを頼む場合、一品一品の単価が事前に明らかになっていて、その単価一覧をもとに見積りを作成するような会社はまともです。
そして「運搬や積み込み費用は別」というところがあるので、“見積り以外一切費用はかからない”ということを念押しして確認した方がいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報