愛知県で、ウェディングドレスを買い取ってくださるお店はありませんか?

結婚式の際に買い取ったのですが、使用する事もなく場所を取って困っています…

知ってる方がいたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も近くに買取店は見当たらないし置き場所に困り


ダメ元でオークションに出したところ売れましたよ
参考にならないかもしれませんが、
かなりすっきり感があったので
お店がなかったらオークション出品も有りかと思います(^^)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェディングドレスや靴って決まりがあるんですか?

今度結婚(再婚ですが)することになりました。
前の結婚では式も挙げず写真も撮らなかったので、今回は絶対ドレスを着たいんです。彼もそれは賛成してくれてます。

それも小さい頃から「自分でデザインしてドレスを作る」というのが夢でした。現在情報誌などを見てドレスも研究してるのですが、会場にドレスを合わせたほうが良いというのは分かりました。
が、「こんなデザインはNG」というものはあるのでしょうか?

ちなみに希望はミニ丈(と言っても膝丈程度)+ブーツです。会場は決めてませんが、通常の教会での挙式&披露宴はしないつもりです。出来たらカジュアルなパーティーがいいと思ってます。もし親の意向などで教会での挙式となったら、スカート部分を2Wayにしようかと思ってるのですが…。

参列者にはドレスコードなどがあるようですが、ウェディングドレスや靴にも決まりってあるのでしょうか?
今後友人が結婚する際にもドレスをプレゼントする機会も多くなるかと思いますので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

以前婚礼貸衣装の会社に勤めていた者です。
ウェディングドレスや靴に決まりがあるか?
とのことですが、ドレス作りの参考資料にされている本に載っているか分かりませんが最近のドレスはあまり決まりや規制はないようですね。ただ、式を親御さんの希望でチャペル式の可能性があるようでしたらあまり肌が露出していない方が印象が良い傾向があります。(お2人の親御さんや親戚の方が多く、教会によってはお話がある場合もありますので・・・)
もしデザインがキャミスタイルなど露出が多い様でしたらベールを長めに作って肩の辺りがベールで隠れるようにしたり、ケープなどを使用してみたらいかがでしょう?式用に上着を作るのも良いですね~♪

靴については白系の色であればブーツでもOKだと思います(金具などにあまり茶や黒色などが入っていない方が良いかと・・・・銀色はOKかな・・・)、私が仕事をしていた時は新婦様の身長が低すぎたので厚底ブーツを履いた方や、逆の方でペッタンコの靴(色付)を履いた方もいましたよ。(お2人ともドレスはロングでしたが

会場の雰囲気ドレスの雰囲気それぞれを総合的に考えて素敵なドレスを作って下さいね♪

以前婚礼貸衣装の会社に勤めていた者です。
ウェディングドレスや靴に決まりがあるか?
とのことですが、ドレス作りの参考資料にされている本に載っているか分かりませんが最近のドレスはあまり決まりや規制はないようですね。ただ、式を親御さんの希望でチャペル式の可能性があるようでしたらあまり肌が露出していない方が印象が良い傾向があります。(お2人の親御さんや親戚の方が多く、教会によってはお話がある場合もありますので・・・)
もしデザインがキャミスタイルなど露出が多い様でしたらベールを...続きを読む

Qヤマハの原付バイクが納屋に眠っておりオークションでの販売や業者へ買い取

ヤマハの原付バイクが納屋に眠っておりオークションでの販売や業者へ買い取って貰いたいと考えています。かなり古い物で親戚が父親へ譲った物ですが、譲渡証明書や廃車証明?など書類関係がなにも残っていません。この場合どのようにして処分したら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

ナンバープレートがあれば市役所に返しましょう。

バイクですが、実際に売り物にはなりません。

業者も買い取ることはしません。反対に廃棄するお金を取られます。

約5千円程度です。

ご参考まで。

Qピンクの「ウェディングドレス」はあるのですか?

子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。
しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。
お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。
女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希望を持っている女性は他にもいるのではないかと思っていたのですが……。
ピンクのウェディングドレスを着たいなら、特注するか自分で縫うしか方法はないのでしょうか?
また、「色物ウェディングドレスは存在するが、再婚さん用なので初婚の人は着てはいけない」とも聞いたことがありますが、この話は本当なのでしょうか?
実は数年後に結婚する予定で婚約している男性がいるので、もし準備に時間がかかったり問題があったりするようなら、早めに知っておきたいのです。
よろしくお願いいたします。

子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。
しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。
お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。
女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希...続きを読む

Aベストアンサー

私は昨年結婚式を挙げましたが、白のドレスではなくてアイボリーでもベージュでもなく、天然の上質な絹の持つちょっと黄色がかった微妙な色、、、のドレスにこだわりました。
幸い私の母が洋裁の講師をしているのでドレスは手作りで用意したのですが、おっしゃるようにヴェールの色あわせに苦労しました。
ヴェールはお店に行って素材をご覧になるとお分かりかと思いますが、微妙な素敵な色のものを探すのが大変です。ピンクならなおさら、びっくりするような強烈なピンクはあっても、上品な桜色を探すのはご苦労なさるのではないかと思います。
私は西日暮里の生地屋街で白のチュールを購入して好みの色に染めました。私はベージュのような微妙な色がほしかったので、なんと「紅茶で!」染めましたが大成功でした。
ピンクであれば市販の染め粉を使うことになると思いますが、まずはドレスの生地に合せて、失敗することを前提に(笑)、ちょっとずつ染めて実験してみるのがよろしいかと思います。
ちなみに西日暮里であれば、お安いものから上質で品の良いものまで、幅広く見ることができます。
(しかし、こだわりすぎるとぴったり一致するのを見つけるのは困難かも。。。)
そしてヴェールの作り方ですが、輸入物のとても素敵な高価な市販のものをじっくりよく見て、サイズもお店の人に見えないところでしっかりはかって(笑)、作りましたが、かなり単純な作りなのでその点は全く問題ないと思います。色だけですね!

私は昨年結婚式を挙げましたが、白のドレスではなくてアイボリーでもベージュでもなく、天然の上質な絹の持つちょっと黄色がかった微妙な色、、、のドレスにこだわりました。
幸い私の母が洋裁の講師をしているのでドレスは手作りで用意したのですが、おっしゃるようにヴェールの色あわせに苦労しました。
ヴェールはお店に行って素材をご覧になるとお分かりかと思いますが、微妙な素敵な色のものを探すのが大変です。ピンクならなおさら、びっくりするような強烈なピンクはあっても、上品な桜色を探すのはご苦...続きを読む

Q古着を売りたい、買い取の相場について

古着を売りたいと思っています。
だいたい買い取りの相場ってどのくらいなのでしょう?
物によるのだとは思いますが・・・。
超安物ではないけど、有名ブランドものでなかったり
ブランド物でも20年近くも昔の服とかってどうなんでしょうか?
まあ捨てること思えば、安くてでもとってもらえると
嬉しいんですが・・・。
あと子供服で発表会用のワンピとか・・・。

最近「計り買い」の店っていうのも見かけましたが
そう言う店は、ブランド云々関係なく、すべて計りのよって
金額が出されるのでしょうか?

古着を売った経験のある方や
古着屋さんで買い取り業務に携わったことのある方ぜひ教えてください。

で、もしわかれば
京都で買い取りしてくれる店を教えてください。

Aベストアンサー

ブランド物で新品のタグ・値札付でも、売価の一割です。よくても2割。
レアアイテムなら高値も期待できますが…。

ブランド物でもない、普通の服で、20年も前のものなら値段がつかない可能性もあります。
ついても一枚1円~数十円かも。
大きな紙袋ひとつ持ち込んで、100円に満たないときも多々あると。

買取に出すより、フリーマーケットで「この箱のなか、どれでも100円」とか「子供の衣装 500円」とか、そんな風にしたほうが割に合いますよ。

Qウェディングドレスにピンクゴールドの刺繍は変でしょうか?

こんばんは。
現在ウェディングドレス探しをしています。
気に入ったドレスが見つかったのですが、生地(アイボリー)の所々にうすーいピンクゴールドの刺繍が入っています。

遠目から見たら白いドレスですが、ウェディングドレスはやはり真っ白のほうが無難でしょうか?

Aベストアンサー

アイボリーがどれくらいなのかわかりませんが、
最近は真っ白(純白・ホワイト)のウェディングドレス以外に、
アイボリーがかったオフホワイトのウェディングドレスも多く、
小物もホワイト用、オフホワイト用両方出ているので、
遠目から見て白であれば問題ないと思います。

実際私が決めたドレスはオフホワイトですが、そこにはウェディングドレスとしてアイボリーに近いものもありました。

Qはじめて利用します。 大阪府茨木市か高槻市で、金の買い取り店を探しています。 高価買い取りしていた

はじめて利用します。

大阪府茨木市か高槻市で、金の買い取り店を探しています。
高価買い取りしていただけるお店を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それなら地金取引の田中金属や徳力本店、三菱マテリアルで買い取りしてもらうことですね。
大阪市内に出ればありますよ。

Qウェディングドレスで女装って

私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。

休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。
いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。

女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。

女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

Aベストアンサー

質問文を拝見する限りでは、アニメやゲームのコスプレをする人と発想点が同じであると感じました。

ですので、節度を守ってお楽しみ頂けばよろしいと思います。

Q前日も質問しましたが、誤解ました。愛知県i市に住んでいます。建て売りも、2000万以内で購入できるの

前日も質問しましたが、誤解ました。愛知県i市に住んでいます。建て売りも、2000万以内で購入できるので30代も増えています。名古屋まで1時間内です、どぶ川の清掃70代でも、年3回行います。消防団も存在しません、それで年12000円の町内会費高いと思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何に使われてるのですかね

Qウェディングドレスの高級ブランドは?

ウェディングドレスの高級ブランドは?



ウェディングドレスで有名なブランドを探しています。


グッチ、エルメス、プラダといったような誰もが知っているような高級なブランドでウェディング・ドレスを取り扱っているところはないでしょうか?


上記のブランドは検索しても見つからなかったのですが、出しているところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

どこもすごく個性的すぎてショーできるためのドレスであって一般の式場では浮きまくりますけど、出しているところはありますよ。

たとえば、ディオール、ジパンシー、アルマーニですね。
ご参考までに。http://www.sofeminine.co.uk/mag/luxury/d5231/c120320.html

Q愛知県でスロット売ってるリサイクルショップを教えて

愛知県内でスロットを売っているリサイクルショップを探しています。
スロットやパチンコを専門に売っている販社ではなく、リサイクルショップでスロットマシーンが売っている所を探しています。
三河方面にあるエレクトリックマーケットという場所には売っていたのですが、他にも売っているところがあれば教えていただきたいです。
小さなお店でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

モノ市場東浦。

http://www.ekiten.jp/shop_934187/

先月3台100V改造済みで出ていました。


人気Q&Aランキング