アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本棚を整理したいので、もう読むことはないだろう文庫本等を今度ブックオフに売ってしまおうと考えています。

ブックオフでは、文庫本の買い取り価格と言うのは大体どの位なのでしょうか?よっぽど人気の作品・作家や、比較的新しいモノ以外は値段は全くつかない感じなのでしょうか?

ジャンルは一般的な読み物からBL系までバラバラな感じなのですが、状態は、どれも折れや汚れ・黄ばみ等はあまり無く、割といい方だとは思います。

一応、パッと見明らかに状態がイマイチなモノははじめからゴミに出してしまって、それ以外の本については、お駄賃程度にでもなったらラッキーかな?位に思っているんですが…

ご回答お願いいたします!!m(__)m

A 回答 (1件)

ブックオフの買取を頻繁に使っている者です。

文庫は、発刊から6ヶ月以内の物であれば50円。
それよりも古いと30円というのが相場ですね。
私の場合、本棚のスペースを確保するために売っていますから、
値段が付けば、それでオッケーという感じです。
ちなみに値段が付かない本も、
無料でなら引き取ってもらえますので、
全部持ち込んで引き取ってもらっています(^^;

• 0
この回答へのお礼

具体的な価格まで教えてくださってありがとうございます!

売る予定の本はどれも発刊から数年は経過しているので、良くて30円~10円・または値段がつかず…って感じですかね(^^;

私も、とりあえず本棚の空きスペースを確保したい感じなので、いくらでも値段がついたらラッキー…位に考えています(笑)

ブックオフの買い取りサービスはほとんど利用した事がないので、とても助かりました!ご回答ありがとうございましたm(__)m