アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしく願いします。
特定のフォルダ内にあるファイル(pdf)を自動で削除するバッチを作りたいと思っています。
ファイルは20090507161506900.pdfみたいに頭に年月日が入っています。
削除条件として、30日前のものだけ削除したいです。
実行は、Windowsのタスク処理でやろうとしています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょうど30日前のファイル名のものだけ消すのなら、


echo WScript.Echo DateAdd("d",-30,Date()) > tmp.vbs
for /f "tokens=1-3 delims=/-" %%A in ('cscript //nologo tmp.vbs') do set DAY=%%A%%B%%C
del tmp.vbs
del %DAY%*.pdf

30日以前のものを消すなら、最後のdelの所を
for %%F in (*.pdf) do if %%F leq %DAY% del %%F
    • good
    • 0

Windows なら VBS(VB Script)でやれば簡単でしょう。



現在日付を取得して30日前を計算する
それがたとえば 2009/4/10 だったとしたら
ファイル名が 20090410*.pdf に合致するファイルを削除する…。

ところで「30日前のものだけ」だけなんですよね?
31日前、32日前、それ以前の物は消さないということ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!