【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

母が父の草刈について怒りまくってます。
父がここ2年ほど、隣の家の草を管理し、定期的に草刈を
行っているみたいです。隣の家は、3世代大家族なので、
草刈をしようと思ったらできます。
 そんな状況で、母は『なんで隣の家の草刈管理なんかしてるの!』と
すごい勢いで怒っています。夫婦仲がわるいです。
 みなさんどう思われますか?
 ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

補足お願いします。


●お父さんはお隣から頼まれ お母さんに内緒で「お小遣い」を貰ってる?
●お隣の草が生え放題だと、貴女の家に被害が及ぶ?
●お父さんは 人助けが好きな方?
●草刈りに拘らず、お母さんはお父さんのやることにいちいち干渉してる?

どうでしょうか?
ただ、こちらは、善意でやってることでも、何かの折りに、
お隣からお父さんの草刈りの善意が誤解され、とやかく言われかねないこともあるかも知れません。
そこの処を お父さんにお尋ねになられたらどうでしょうか?

私も、よく散歩中に、散歩途中の土手の草取りをしています。
草取りって、気持ちがすがすがしくなり、他人の家でも やりたくなります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いをもらってる様子はありません。
ただ、善意と思います。
母もそれが 気に入らないのだと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 18:16

自発的にやっているのか依頼されてやっているのか?


自発的だとすると二つの理由が考えられます
1、見るに見かねて
2、隣が除草をしないので放置すると自宅の庭に雑草が侵入する
どちらにしてもお隣と交渉した方がいいようですね

依頼されてやっているのならご両親が話し合って解決するべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いをもらってる様子はありません。
ただ、善意と思います。
母もそれが 気に入らないのだと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 18:16

お父様は隣の方と、仲がよいのでしょ?



実際、草刈機の扱いは、慣れたかたでないと・・・・。

お父様が隣の方といっしょに草刈って、重い草刈機の扱いを教えると共に、覚えしだい交替するか、あるいは、隣が日当(なにか変わる御礼)でも出してくれれば、お母様はおこらないでしょうね。

でも、隣が草刈をしないからやってるかも・・・・。
そうなると、お父様は怒ってやってることになって、隣とも話し合いにはなりません。
いずれにしても、隣の方とお父様との間でどのような話し合いになってるかです。

隣近所の争いは控えるためなら、お父様に全てまかせて、お母様含め、家族は口を隣には絶対に出してはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣のかたと仲は普通と思います。
良心でやっているだけです。
口出しはしないようにしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報