アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話ですが。。

1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。
2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換
3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い
4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案
5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる
6、しかし電話掛かってくる気配なし
7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。
8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く
9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」
10、友人はOK。会う前日「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し)
11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」
12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」
男性「ありがとう。では来週逢いましょう!18時半にどこどこで。」
13、明日、会う予定だが先程メールが来て「夜、仕事が入って無理になりました。ランチに変更出来ますか?」

って連絡があったそうです。

友人は、さすがに2回目だし、会うつもりが無いのかも。と思ってるようです。
でも本当に仕事なら。。。

どうなんでしょう。
私も話を聞いてて友人にどうアドバイスすれば良いか分からなくなってきました。

この男性は友人と会うつもりはあると思いますか?

A 回答 (5件)

代替案をそのたびに出しているところから、会うつもりはあると思いますよ。


ただ本当に忙しい仕事だけなんじゃないでしょうか。
ランチに変更なら、その時に彼のお仕事の話を色々聞いてみてはいかがでしょうか。

どんな仕事をされている方かわかりませんが、男性はやはりプライベートより仕事を優先する方が多いと思いますよ。一週間先の予定がたてにくい職業の人もいます。

明日のランチですらドタキャンされるようなら、「キャンセルにならない日で予定立ててもらっていいですか?」とか「当日で構わないのであいてる日は連絡してくれますか? 私も暇なら出ますので」とか彼に伝えられてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランチに無事行って来たようです。
まだ詳細を聞いてませんが楽しかったようです^^

さすがに2回も晩ご飯キャンセルされたので凹んでしまって
ましたが。。。

やれやれ^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 22:17

お相手の方 あまりその気がないのでは?


初めて2人でのお出かけを2度も延期にされるって、あまりきいたことないですよ
よほどの慎重派かもしれませんね 戸惑いが感じられます
または、他になにかスッと行動に移せない理由があるとか???
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうやら無事にランチ行ったようです。

>初めて2人でのお出かけを2度も延期にされるって、あまりきいたことないですよ
私も少しそう思ったのでアドバイスに困ったのです^^;

まぁ楽しかったようなので一安心。やれやれですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 22:13

この男性は好い加減な性格の方ではないかもしれませんが少し、消極的というかおとなしいタイプの人かなと思います。



次々、予定を延ばすというのはなんて言いますか、確かに急用が出来たというのは本当でしょうけれども何となく女の子に会うのに気後れするというタイプの方ではないかと言う気がします。しかし、きちんと向こうからメールは来てるんですし、誤魔化したり嘘を言うような人ではないと思います。

会うつもりがないのならこんな手の込んだやり方はしないはずです。
でも、きっと、おとなしい人ですよ。ご友人に対して消極的なのは気がないのではなく寧ろその逆で気後れしておられるのではと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事にランチに行ったようです。
詳細は聞いてないですが楽しかったようです。
会うつもりが無いなら、こんな言い方しませんよね

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 22:19


>13、明日、会う予定だが先程メールが来て「夜、仕事が入って無理になりました。ランチに変更出来ますか?」

明日の昼に会うんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは
おっしゃる通りです^^

晩ご飯を2回キャンセルされたので少し凹んだようです。

無事、ランチに行って来たようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 22:11

メールは文字の羅列なので、そこから感情を読み取るのは難しいです。


そして質問文からは、男性が逢う気が感じられなくもありません。
単に仕事が忙しい人もいるし、メールでの連絡頻度も人によって個人差があります。頻繁にメールしないと済まない人や、必要があるときだけメールする人もいるし・・・。
この文面だけからは脈があるかないかはよくわかりません。

とりあえず約束の日まで待ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうやら無事ランチに行ったようです。
やれやれですね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています