アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今,好きな女性がいます。その人は同じ年で今彼氏はいません。
高校からの友達づきあいなのですが,たまに相談事などで連絡をとったりするうちにその人の誠実さ,優しさに惹かれていきました。彼女のアドバイス一つ一つが私には重く響き このようなしっかりした女性と付き合いたいと思うようになりました。
しかし,長い間友達だったため,いざ恋愛となるとお互いてれくさく・・・しかし,この間初めて2人きりで遊びに行きました。ちょうどその前日が彼女の誕生日だったのでお祝いもかねて。おそらく,私が女性を遊びに誘うような性格でないことは彼女も知っているので「珍しい!」と思ったことと思います。その日は彼女も楽しんでくれたようです。女性の皆さん,仲のよい友達にいきなり2人の遊びに誘われ,誕生日までお祝いされたり,私が秘境と思っている公園を案内されるなど(普段これらのことをしそうにない男性に)されたら,ちょっと違う目でみたりしますか? あれっ!?というような。もちろんですが,相手の気持ちはまったく分かりません(笑)
もしよければ,これからのアプローチ方法なども教えてください!!
ちなみに大学3年でお互い忙しくなかなかあえないので連絡はメールか電話になります。それから,お互い「毎日連絡し合う」というのは苦手なタイプです。
つたない文ですみません!

A 回答 (2件)

まだ大学三年でしょ?

大人にはまだ早いし、結婚を考える年齢でもなし。
今のまま、自然に付き合っていけばいいんじゃない?
アプローチする必要って別にないでしょ?
毎日連絡する必要もないと思います。
今を恋愛のピークにする必要がないんだから。
今後、相談事があれば、相談するなどして、適度の距離をおいて
付き合うのがいいでしょう。

今恋愛が盛り上がると、逆に別れるか、早期結婚しちゃうしかなくなりますね。
だから、お互いそういう一人前の社会人に成長するまで、適当な
期間でメールのやりとりとか、続けていけばいいんです。
だから、アプローチなんて特に必要ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からの回答ありがとうございます。
今はいい関係を保ちつついつかタイミングが合ったら告白しようかと思っています。もし,タイミングが合わなければそのまま友達のままで・・・ってことで接していきます!!

はじめまして。

友人から恋人に変わるには、やはり素直に自分の気持ちを表現し続けることが大事だと思います。あなたが彼女の誕生日をお祝いをしてあげたり、特別な場所に連れていってあげたり、彼女のことを一人の女性として大事にしているということを態度で示すことが大事です。

あとはギャップでしょうか。
彼女の見たことのないようなあなたの一面を見ることで、ドキっとしてしまうこともあるかと思います。

長い間友人関係でいると、どちらかに恋愛感情が芽生えてしまった時、照れくさいというか、気まずくなってしまうこともありがちですが、あなたが意思表示をした時の彼女の反応に気をつけて、彼女のペースに合わせてあげられたらいいと思います。

友人に求める付き合い方と恋人に求める付き合い方というものは多少違うものなので、「毎日連絡し合うのは苦手」といあなたの考え方は、彼女の意中の彼に求める付き合い方によって、少しは譲らなくてはならない条件にはなるかもしれません。

女の子は好きな人には会えない時に連絡が欲しいと思うことが多いと思います。もちろん人にもよりますが。

高校の頃から仲の良かった友人がDJをしてる場に招待をされたことがあります。それまではいつも笑って時間を過ごすただの友人関係だったのですが、その日彼のDJの時間が終わり、私の知らないたくさんの人たちから歓声をあびながらも、まっすぐ私の方へ向かってきて両肩にポンと手を置いて「きてくれた!」と笑顔で言われた時は、正直ときめきました。
普段とは全然違う彼の凄い姿を見せつけられ、プラス自分のところに1番に来てくれた嬉しさに、「なんだこの不思議な感情は?」というような感じでした。家に帰ってもポンとされた肩の感じが忘れられなくて、どきどきして、自分でも訳がわからない状態でしたが、それから相手を意識し始めました。幸い彼も私のことを好きだったとのことでしたが、いつも優しかった彼の他のアプローチには全く気がつかず、ただの肩ポンで射止められたわけです。

いつどこで何がきっかけになるかはわからないので、駆け引き抜きで誠実に素直に彼女と接していれば、彼女も少しずつあなたへの気持ちが大きくなっていくのでは?

頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
なかなかあえないのでメールや電話でいい関係を保ちつつ,もしタイミングが合ったら告白しようかなと考えています。