妊娠を希望しています。
なかよししてから3週間後に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。
でも生理が来なくて、基礎体温は高温が続いていて、37度を越えています。
妊娠検査薬の信頼性は高いのでしょうか?
妊娠している可能性は低いのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



>>なかよししてから3週間後に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。

その仲良しでは妊娠はされていません。

>>でも生理が来なくて、基礎体温は高温が続いていて、37度を越えています。

排卵がかなり遅れてタイミングが取れて居ないか
無排卵で、途中ホルモンが整い体温を上げたか です。

>>妊娠検査薬の信頼性は高いのでしょうか?

終了窓にラインが出ている結果は正確ですよ。

>>妊娠している可能性は低いのでしょうか?
なかよしがそれだけなら、妊娠はありません。
そのなかよしより大分後日で仲良しがあるならば、可能性はあります。
    • good
    • 0

仲良しはその1回のみでしょうか?


行為の3週間後の妊検で陰性なら妊娠の可能性は低いと思いますが、
hCGの分泌は個人差があるので朝イチでもう一度検査してみてはどうでしょう?
ちなみに基礎体温は高温が続いてるとの事ですが高温期が2週間以上続いているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも検査してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:39

こんにちは。



生理予定日はいつですか?
それから10日以上たっていて基礎体温が37度以上だったら
妊娠検査薬ためして陽性だったら間違いないかと。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
生理予定日は5/6です。
何度もフライングチェックしては落ち込んでいたので、
妊娠検査薬試すのが少し恐いです。でも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊活 妊娠検査薬 フライング 妊娠検査薬を3w5dでフライング検査したら、極薄のうっっっすい青い線が

妊活 妊娠検査薬 フライング



妊娠検査薬を3w5dでフライング検査したら、極薄のうっっっすい青い線が、朝イチの尿で数十秒後には現れました!!✨
フライング検査したとき、いつごろからハッキリした線が出ましたか?

Aベストアンサー

クリアブルーは、蒸発線が出やすいですが、太くしっかり見えているので陽性の可能性が高いですね。
濃くなって来るといいですね!

Q高温相13日目の今日に検査薬陰性だったら、妊娠の可能性は?

30代既婚者女性です。
タイトルの通りなのですが、今日はおそらく高温相13日目にあたります。チェックワンファスト(生理予定日から測れる)で測定したところ、陰性でした・・・。
ちなみに前回の生理は4月26日。大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。

生理予定日から大分遅れていることと、普段の生理通とは多少異なる下腹部の鈍痛がずっとあることなどから、周囲の人たち(主人、仲の良い職場の人)がむしろ「妊娠かも!?」と期待に燃えていて、変に期待してはいけないと自分を抑えていても、周りに流されそうになってしまう自分・・・(^^;)

そんなこともあって、なんとなくここ数日体が熱っぽく、妊娠!?なんてついつい期待していたのですが、今日、検査薬を試してみたところ、反応マッサラ、何の線も出てこず・・・。
13日目にして陰性ということは、限りなく妊娠していないということに近いですよね・・・。
下腹部の痛み、体の熱っぽさなど、想像妊娠に近いものがあるのかもしれません。
妊娠していた場合、通常どのくらいの時期で陽性反応が出るものなのでしょう?

30代既婚者女性です。
タイトルの通りなのですが、今日はおそらく高温相13日目にあたります。チェックワンファスト(生理予定日から測れる)で測定したところ、陰性でした・・・。
ちなみに前回の生理は4月26日。大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。

生理予定日から大分遅れていることと、普段の生理通とは多少異なる下腹部の鈍痛がずっとあることなどから、周囲の人たち(主人、仲の良い職場の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
高温期13日目でチェックワンファスト(CheckOneFast)で陰性ならば、多分妊娠されてはいません。

気になったのですが、4/26が最終生理で
>>大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、
>>高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。
単に排卵が遅れた・・・とありますが、「単に」と言う容易な考えが怖いです。
排卵が遅れたわけが「たんに」という物ではありませんよ。
貴女は今周無排卵だった可能性、何かで排卵がこのように大幅に遅れた原因があるのです。

5/26で高温になったとありますが、これで本当にこのあたりで排卵したとも限りません。
体が「無排卵だったけど、生理を起こそうね」と理解して始めて体温を上げるというホルモンの働きになっただけで
無排卵のまま高温になると言う事も在ります。

貴女の生理周期が書かれてないのですが、いつもこのように長いのでしょうか?
それで妊娠ご希望であれば、排卵過程を診直してもらう必要があります。

周期が今周だけかもしれませんが、5/26で高温になったのなら、
そのあたりで排卵したと考えても6/8あたりで生理予定。
これで43周期ですがいつもこのような感じですか?
もう生理が来るかもしれませんが。
今で46周期なのでおそらく無排卵だったのかもしれません。
下腹部の痛みは卵巣が腫れてるということもありますので、
診察された方が良いと思います。

チェックワンファスト(CheckOneFast)に限るなら着床したなら
最短4~5日で陽性出ますから、おそらく妊娠されては居ません。

こんにちは。
高温期13日目でチェックワンファスト(CheckOneFast)で陰性ならば、多分妊娠されてはいません。

気になったのですが、4/26が最終生理で
>>大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、
>>高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。
単に排卵が遅れた・・・とありますが、「単に」と言う容易な考えが怖いです。
排卵が遅れたわけが「たんに」という物ではありませんよ。
貴女は今周無排卵だった可能性、何かで排卵がこのように...続きを読む

Q妊娠検査薬の画像判断をお願いします。 生理予定日を1日すぎてから、フライングですが妊娠検査薬を使用し

妊娠検査薬の画像判断をお願いします。

生理予定日を1日すぎてから、フライングですが妊娠検査薬を使用しました。
使用したのは生理予定日1週間後から使えるものです。

日にちをあけて検査してみたのですが、濃くなっていますか?

Aベストアンサー

病院へ行きましょう
結局分からないですよね
多分、妊娠されていそうだけど、、、
おめでとうございますって言いたいけど、いいのかしら

Qエッチを3週間後に2回目の妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした、これで2回とも結果は陰性、妊娠して

エッチを3週間後に2回目の妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした、これで2回とも結果は陰性、妊娠してる可能性あるのでしょうか?そしてまだ生理が来ませんなんででしょうか?

Aベストアンサー

性交の3週間後で陰性なら、間違いなく妊娠していません。
生理が来ないのは排卵が遅れたか、
排卵していないことが原因です。
排卵後約2週間で生理が来るので、
今日排卵すれば、生理予定日は約2週間後です。
たまにはそういう周期もあるので様子見で構わないですが、
悶々と生理を待つのが嫌でしたら、
婦人科で生理を起こす薬を処方してもらってください。
子宮と卵巣をエコーして、排卵後ということが分かれば、
このまま待つように指示されます。

Q妊娠検査薬を超フライングで使用した結果の信憑性

妊娠希望して二ヶ月の女性です。

生理予定日が今月(12月)13日ですが、待ちきれずに生理予定日の1週間前にあたる昨日、市販の妊娠検査薬を使ってみました。
使用した直後はわかりませんでしたが、先ほど見直すと本当に薄くですが陽性のラインが出ていました!
妊娠してたらとても嬉しいのですが、普通、妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から使用するもの。私は超フライングをしているので、この結果に希望をもっていいかわかりません。
(1)私のように超フライングで陽性が出て実際に妊娠された方はいらっしゃいますか?
(2)また、病院で妊娠の確認をしてもらうまで、仲良しはしない方が良いのでしょうか?精液が赤ちゃんに悪いと聞いたことがあります。

似たような質問があったらすみません。
皆さまからのアドバイスや経験談お待ちしています。

Aベストアンサー

普通に考えて生理周期が30日以上と長くない限り生理1週間前は着床もしていない時期ですよね。
よく生理何日前にくっきり陽性!とか見ますが生理何日前には出る人は出ますという事ではなくて高温期何日目が重要になってきます。
高温期9日以降で着床するかしないかくらいなので私みたいに生理周期が短い者にとっては1週間前なんて高温期たった5日目です。出るわけもありません。

高温期も基礎体温や排卵がわかってないと正確にも数えられないですし、あなたが今回妊娠しているかしていないか別として超フライングの信憑性はないと思います。

私はフライング検査に別に反対ではないですが、ここまで早いフライングって良くないのかな?と正直思ってしましました。
いくら待ちきれなくても着床してなければ反応もしないですからするなら高温期9日目以降、検査薬はファストにしてください。
ファストは蒸発線は出ないと聞きましたし、検査の感度が普通のより倍なのでより正確だと思います。
といっても生理当日からのものですが。

Q妊娠8週目で検査薬が反応ない場合はしてない?妊娠7週目に検査薬しましたが陰性でした

妊娠8週目で検査薬が反応ない場合はしてない?妊娠7週目に検査薬しましたが陰性でした

Aベストアンサー

妊娠検査薬のタイミングは、生理予定日の約1週間後に実施します。理由は、hCG(ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)尿中濃度は、生理予定日の妊娠4週頃から上がり始め、8~10週位にピークに達するので、早めに検査しても、陰性反応の可能性が有ります。
http://moomii.jp/birth/hcg-pregnancy-test-timing.html

QHCG5000注射後 妊娠検査薬フライング検査

妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。
ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。


8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗
8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性

でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、
12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。

初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでいたため

高温期9日目である今日
21日朝1でフライング(アメリカ製)行いましたが陰性

病院に行く予定になっていたため午前中診察。
排卵はきちんとしたようだと言われ、子宮内膜の厚さも特に問題があるとは言われませんでした。

一応、HCG5000を打とうねと言われ、言われるがまま打ったのですが・・・。

帰ってきてまた調べていたら偽陽性がでると書いてありました。
HCGを売った場合はフライング検査はできないのでしょうか?

ちなみに29日までに生理がこなかったら、妊娠検査薬をしてみましょうと言われました。

ここで読んでいるとHCG検査薬の偽陽性が残る時間は個人差が大きいと感じました。
29日は仕事なので、自宅で検査し31日に来るようにと言われました。

たとえ育たなくても妊娠したというのが自分の自信になるし、旦那の自信になるのではないかと
考えていて、フライングをしたいと思っていたので
注射でくるってしまって悩んでいます。

文章がめちゃくちゃですが、
HCG5000を打ってもフライングでの検査で見極めができるのか、
そしてそれはいつからやればいいのか?

をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。
ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。


8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗
8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性

でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、
12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。

初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして、HOPinDEERともうします。

HCG注射をされていても、着床したのかどうかはわかりますよ。

ただし、1本の検査薬だけでは判りませんから、4~5日/1日1本、ルールに則りされなくてはなりません。

5000を打たれたなら、10日前後は疑陽性が出る、あとはどこまで出るかは個人差がありますが、見極め方をきちんとされたなら大丈夫ですよ。

排卵受精日と思える日を0日とし、9日後から13日後まで毎日1本、朝一尿か朝二尿で同じ時間帯でされてください。
検査薬は、チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテスト、このいずれか統一でです。
バラバラに買って検査はお辞めください。

1本目(9日後)で極薄陽性が出てもまずは疑陽性だと思うこと。
その出方、濃さ太さを覚えておき、13日後までの間でそれよりも若干濃く早くに出るなら、自然陽性、即ち妊娠となります。

疑陽性がそれよりも濃くなることはないです、変わらない、陰性に近づくのなら疑陽性です。

陽性ラインを見たことがないならなかなか見極めが難しいかもですが、されていくうちにHCG注射陽性の出方は判ってきますよ。

着床がわかったなら、例え継続しなくとも励みになり、勇気をくれます。

頑張ってやってみてください。必ず細かな条件を守ってしてください。

こんにちは。初めまして、HOPinDEERともうします。

HCG注射をされていても、着床したのかどうかはわかりますよ。

ただし、1本の検査薬だけでは判りませんから、4~5日/1日1本、ルールに則りされなくてはなりません。

5000を打たれたなら、10日前後は疑陽性が出る、あとはどこまで出るかは個人差がありますが、見極め方をきちんとされたなら大丈夫ですよ。

排卵受精日と思える日を0日とし、9日後から13日後まで毎日1本、朝一尿か朝二尿で同じ時間帯でされてください。
検査薬は、チェックワンファスト...続きを読む

Q生理前の出血 妊娠検査薬では陰性です 妊娠の可能性低いですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2917278.html
で、質問をしたものです。

たぶん排卵検査薬の結果では4/11頃に排卵があり 
仲良しは 4/10 4/11 4/12 4/15・・・と 頑張って作ろうとしました。

前の生理は3/31から一週間あり
次の生理は5/1くらいを 予定しています。

4/23に ティッシュに少し血がついたので
ああ 生理きたんか・・・と 思ったのですが その日はその出血のみで
4/24に 茶色の血の混ざったおりものが 少し
4/25 今朝 検査薬で 陰性でした。出血はありません。

妊娠の可能性は 低いですか?
あと 一週間待って 検査したほうがいいのでしょうか・・

Aベストアンサー

排卵検査薬の結果で11日頃に排卵というのが確実なら、生理予定日は今日25日前後になります。妊娠している場合、うっすらと陽性反応がでることもあると思います。
しかし、KUMINOMIさんが思っている生理予定日は5/1。それならば排卵日は4/17前後になります。この場合まだ1週間ほどしか経っていないので、検査薬は陰性となる確率が高いと思います。
後者ならば、妊娠の可能性がまだあると思います。もう少し待ってみてはいかがでしょう。

Q妊娠検査薬のフライングについて

妊娠検査薬のフライングについて

7月7日生理予定日で、今日フライング検査をしてしまいましたが早すぎたでしょうか?
陰性でした。

現在、夏バテなのか常に気分が悪く吐き気があります。
まだ着床するかどうかの頃につわり開始とは早過ぎますよね?


http://mobile.okwave.jp/question/selectbestanswer?aid=17130253&qid=5996233

Aベストアンサー

7/7が生理予定日というのは、どれほど的確ですか?
これまでの周期で何となく・・・ということなのか、排卵日がわかっていての14日後という正確なものなのか・・・

後者だと仮定した場合(と言うか、それが本来正しい)、7/7は高温期15日目ということになりますから、本日は高温期6日目です。
はっきり言って早過ぎです。と言うか、着床もまだでしょうね。
着床は1週間から10日前後だそうです。その数日後くらいからじわじわと妊娠のホルモン(hCG)が出てきて、検査薬に反応するので・・・。
ちなみに数回妊娠していますが、いずれも高温期10日目から本当にうーーーっすら見えてきました。(昨日だったら陰性だっただろうな)という感じです。

高温期6日目では着床もまだなので、バテるのも吐き気もただの気にし過ぎです。
妊娠をお望みなのですよね。だとすると、期待によって何でもそう感じちゃうのはありえますし、普通に夏バテの可能性も。^^;;

私自身の経験でしか言えませんが、少なくともフライングは高温期(排卵翌日から)10日以上は経過されてからでないと意味がないと思いますよ。
陰性が出ても「まだ早いから」と思うのであれば、何本やっても同じですからね。
(経験上、私も何度もやってますがw)

7/7が生理予定日というのは、どれほど的確ですか?
これまでの周期で何となく・・・ということなのか、排卵日がわかっていての14日後という正確なものなのか・・・

後者だと仮定した場合(と言うか、それが本来正しい)、7/7は高温期15日目ということになりますから、本日は高温期6日目です。
はっきり言って早過ぎです。と言うか、着床もまだでしょうね。
着床は1週間から10日前後だそうです。その数日後くらいからじわじわと妊娠のホルモン(hCG)が出てきて、検査薬に反応するので・・・。
ちなみに数回妊娠し...続きを読む

Q高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

はじめまして。いつもお世話になっています。
妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。

本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。

周期 28日~32日
排卵日 生理開始日から16日目頃
生理開始日 排卵日から14日目頃

↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。

排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・
高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。

基礎体温(前回の生理9/15~)

9/25  36.33 性交
9/26  36.38
9/27  36.48
9/28   36.27 性交
9/29   36.38
9/30   35.84 排卵日(自己判断)
10/1   36.18 性交 高温期1日目?
10/2  36.17
10/3  36.33 性交
10/4   36.07
10/5   36.16 性交
10/6   36.35
10/7   36.66
10/8  36.35
10/9  36.46
10/10  36.46
10/11  36.27
10/12  36.79
10/13  36.68
10/14  36.60
10/15  36.52
10/16  36.64
10/17  36.55
10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性

仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。

すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

はじめまして。いつもお世話になっています。
妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。

本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。

周期 28日~32日
排卵日 生理開始日から16日目頃
生理開始日 排卵日から14日目頃

↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。

排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・
高温期が長いのは高温期の開始日が間違っ...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびNo.1です。
お礼ありがとうございます。
今回のグラフだけで言うのは失礼かも知れませんがお許し下さい。
やっぱり基礎体温を拝見しますと1日から高温1日目と数えるのは???です。9月はそしたら低温期という事になりますか?高温期1日目と考えた10月1日より9月の方が体温高いですよね?それでも高温期1日目ですか?

前回と似たグラフなのかはわかりませんが、今周期は排卵が送れ、体温もこれから2段階上がりになるのでは?

生理周期の乱れはありがちな事だと思いますよ

もし、検査をするならせめて1週間後がよろしいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報