妊娠を希望しています。
なかよししてから3週間後に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。
でも生理が来なくて、基礎体温は高温が続いていて、37度を越えています。
妊娠検査薬の信頼性は高いのでしょうか?
妊娠している可能性は低いのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

>>なかよししてから3週間後に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。

その仲良しでは妊娠はされていません。

>>でも生理が来なくて、基礎体温は高温が続いていて、37度を越えています。

排卵がかなり遅れてタイミングが取れて居ないか
無排卵で、途中ホルモンが整い体温を上げたか です。

>>妊娠検査薬の信頼性は高いのでしょうか?

終了窓にラインが出ている結果は正確ですよ。

>>妊娠している可能性は低いのでしょうか?
なかよしがそれだけなら、妊娠はありません。
そのなかよしより大分後日で仲良しがあるならば、可能性はあります。
    • 0

仲良しはその1回のみでしょうか?

行為の3週間後の妊検で陰性なら妊娠の可能性は低いと思いますが、
hCGの分泌は個人差があるので朝イチでもう一度検査してみてはどうでしょう?
ちなみに基礎体温は高温が続いてるとの事ですが高温期が2週間以上続いているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも検査してみようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

生理予定日はいつですか?
それから10日以上たっていて基礎体温が37度以上だったら
妊娠検査薬ためして陽性だったら間違いないかと。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
生理予定日は5/6です。
何度もフライングチェックしては落ち込んでいたので、
妊娠検査薬試すのが少し恐いです。でも試してみます。
ありがとうございました。