先月、突然かなりの腹痛に苦しみ、救急で病院で診てもらったら、すぐに手術しなければなりませんと、言われ、手術をしました。
主治医から腸が捩じれていたという事をしらされました。
今は食事などに注意していますが、どなたか、腸捻転について知っている方おられましたら教えて下さい!
死亡する可能性もあると聞かされ、とても恐い病気だと知りました。
あと、ストレスとかも原因になるのでしょうか?

詳しい方おられましたら教えて下さい!

宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

ご参考に・・・!



参考URL:http://mymed.jp/di/bw6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
一度調べてみます

お礼日時:2009/05/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腸捻転の手術後

お世話になります。
一昨年2008年の8月に妻が腸捻転で手術しました。
ねじれて黒くなっていた小腸を60センチほど切除して、無事繋ぎ直すことができました。
腹痛で入院してから3泊後の手術で、あと少し遅れたら命も危ない状態でした。
(診断が遅れたことは副院長より謝罪を受けています)

緊急で手術していただいた先生には本当に感謝しております。
ただ、退院後は便とガスは出ているものの、1年以上経った今も本人には辛い状態が続いているようです。
便はほとんどが下痢で、よくお腹が張ってガスが出にくいのが辛そうです
何度か通院して症状を先生へ伝えたのですが、便とガスが出ていれば問題無いと、大建中湯と整腸剤の量を調整するのみです。
病院は地元の小さくはない病院で、先生も良い方です。
ただ、術後のアフターフォローに少々違和感を感じてはいます。
こんな症状を改善できる良い病院が、出来れば関東圏にありませんでしょうか?

Aベストアンサー

>大建中湯と整腸剤の量を調整するのみです。

どこへ行ってもその程度しかできないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報