WindowsXPでoffice2003を使っています。
Wordの余白を調整するスライダーのつまみが、いつの間にかなくなってしまいどこを探しても出てこなくなってしまいました。

もう一度、表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。

キャプチャ画像を添付します。

「Wordの余白調整つまみが消えてしましま」の質問画像

A 回答 (2件)

ヘルプより抜粋します。



>水平ルーラーの表示と非表示を切り替える

Word 文書の上部に水平ルーラーを表示するには、
印刷レイアウト モード、下書きモード、または Web レイアウト モードのいずれかにする必要があります。
[表示] メニューの [ルーラー] をクリックします。


>垂直ルーラーの表示と非表示を切り替える

垂直ルーラーを Word 文書の横に表示するには、
印刷レイアウト モードにする必要があります。
[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックします。
[印刷レイアウト表示と Web レイアウト表示のオプション] の [垂直ルーラ (印刷レイアウト表示)] チェック ボックスをオンまたはオフにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。

教えていただいたとおりやってみたら、
垂直ルーラー(呼び方さえ知りませんでしたが)が
表示されるようになりました。

的確なご回答感謝いたします。

お礼日時:2009/05/15 23:45

「余白を調整するスライダーのつまみ」って何かな~?


余白のトンボマークかな?

ツールバーで「表示」のところは「印刷レイアウト」になっていますか?
「下書き」とか「Webレイアウト」になっていませんか?

それとも・・・ルーラーのことかな?
ツールバーで「表示」→「ルーラー」のチェックが外れていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正しい用語さえわからず、わかりにくい質問になってしまいました。
申し訳ありません。

「ルーラー」というのですね。

お礼日時:2009/05/15 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプリについてです。この前、アプリのデザインを作るアプリをダウンロードしました。そしてデザイ

アプリについてです。
この前、アプリのデザインを作るアプリをダウンロードしました。
そしてデザインを作ったのが、上の写真(右)です。
しかし、ところどころ直したい所があり、オリジナルデザインの方のアプリを消したのです。
普通(一般的)に消していいのでしょうか?消したら、もとのアプリの方も消えちゃいませんか?

Aベストアンサー

「オリジナルデザインの方のアプリを消したのです。」
「消したら、もとのアプリの方も消えちゃいませんか?」

もう、消したのですよね?
自ずと結果は出ているのでは?

QWord2003で文字列が右余白まで移動しない

Word2003で文字列が右余白まで移動しない行が出来る文字列の頭でスペースキーを押しても途中で改行され右端に移動しない。

Aベストアンサー

その行にカーソルを置いた時に、水平ルーラー両側に表示されている三角形の形のマーカーは、左右余白と本文領域の境界の位置になっていますか。

文書に特別な書式設定を行っていないようであれば、[Ctrl]+[A]で全てを選択して、[Ctrl]+[Q]で書式のクリアを行ってみてください。
 

Qiphone/AndloidアプリをPHPで作る

こんにちは

現在、iphone/Andloidに共通するアプリを作成したいと思っております。
一般的には
titanium mobile

phonegap
などで
javascript + html + css
で両方のアプリをコンパイルして作る方法がありますが、

これを
php + html
などで両方のアプリをコンパイルして作る方法とかが
あったりしますでしょうか?

またそういうプログラムがあったりしますでしょうか?

些細な情報でもOKですので、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>些細な情報でもOKですので、

PHPの言語仕様としてDOMをサポートしていますので、
<script type="application/php">
をサポートするブラウザを作ることができれば、
titaniumやphonegapと同じ形式で、PHPを使ったアプリが作れます。
が、phpをサポートするブラウザ(スクリプトエンジン)がありませんので、
現実的には無理ではないでしょうか。


もう一つの可能性としてtkを使う方法、こちらの方が"まだ"可能性が高いと思います。
http://php-tk.sourceforge.net/
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_php-tk/
PHP/TKを使うと画面描画を行うアプリの作成が可能です。

PHP/TKの元になっているTcl/Tkは現在も動いていて、wikiを検索した感じではAndroidをサポートする動きがあるようですが、
PHP/TKは2004年頃で止まってるようですので、、、

Qワードの「余白の基準値」が分からなくなりました

ワードの「余白設定」(ファイル→ページ設定→余白)を変えてみたら、
予想以上に余白が少なくなりすぎてしまったため、元に戻したいのですが、
基準値が分からなくなってしまいました。

■上
■下
■左
■右
■ヘッダー
■フッター

の一般的な余白の基準値を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

A4テンプレートですと:
■上35
■下30
■左30
■右30
■ヘッダー上から15
■フッター下から17.5 単位mm
です。

Q仲間内でアプリを作ることになりました

仲間同士でアプリを作ることになりました。
どんなアプリかというとまだまだ構想段階なのですが、自分たちで作った音楽を簡単にセッションさせることが出来るといったようなものです。
沢山仲間が集まりそうなので、費用は大丈夫だとして僕らには全くアプリ制作の知識が無いので、どこか開発をサポートしてくれるところは無いだろか?と思っているのですが、
開発も一緒になってやってくれるようにサイトはあるんでしょうか?
プログラミングとかが出来なくても、ある程度しっかりしたアプリを作ってくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

前同じように仲間内でアプリを作ってみたことがあります。
アプリも費用次第で質が上下するように思えます。
結構アプリによっては数千万かけるプロジェクトとかもあるらしくて(有名なゲーム会社とか。)
僕らは一人プログラミングとか平気でやってのけちゃう人がいて、その人に全部丸投げしちゃいました(笑)
あとは自分たちで勉強して開発とかするほうがお金がかからず、思い通りになるんじゃないかなと思います。
applikaihatsu-a.com/
僕も探してみたんですけど、こんなところがありました。
他にも色々あったんですが、結構開発の初歩のところからサポートしますよってのもあったので、
利用してみてもいいかもしれませんね。

QWordで・・・もう一度

お世話になってます。
Wordで契約書を作成してますが、名前の後に「マル印」のマークを入れると、印刷の時には消えてしまいます。プレビューではちゃんとはいってます。何か原因があるんでしょうか?

Aベストアンサー

「マル印」はshift-JISコードでは規定されていないunicodeの特殊文字ですから印刷できない場合があります。
とりあえず、プリンタのプロパティでTruetypeフォントを使う(置き換えない)設定にすれば印刷できるかもしれません。
これでもできない場合はwordの囲い文字で作ってください。
「書式」-「拡張書式」-「囲い文字」で簡単に作れます。

Qスマートフォンのアプリを作るソフトは売っていないの

http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/
ホームページビルダーは スマートフォンの画面は作れるようですが


まだ、スマートフォンのアプリを作るソフトは発売されていないのでしょうか?
プログラムの知識がないとアプリは作れないのでしょうか?

Aベストアンサー

>まだ、スマートフォンのアプリを作るソフトは発売されていないのでしょうか?
AndroidはAndroidSDKやADTは無料で配布されている。
iOSの開発に必要なXcodeは有料で販売されている。
Windows Phoneの開発に必要なWindows Phone SDKは無料で配布されている。

>プログラムの知識がないとアプリは作れないのでしょうか?
一応Androidの場合はApp Inventor for Android(http://www.appinventorbeta.com/ode/Ya.html)を利用することによって可能。
ただしApp Inventor for Androidで作成したアプリはAndroid Marketでは販売や公開できなかったはず。
後Adobe Flashでも開発できるけど結局これもActionScriptを知っている必要がある。

Qoffice2000とoffice2007の併用

現在、office2000を使用しています。
手元にあるoffice2007をインストールしようと考えているのですが、
スタート⇒プログラム⇒Microsoft office ツールにて
word2000とword2007かどちらかを選択できる様
(エクセル・パワポ等)したいのですが、
どうやったらいいか方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

WindowsがVistaの場合、Office 2000は公式な動作保証が無いですから、推奨はしません。
私はWindows Vistaで、Office 2003とOffice 2007の共存インストール環境で使用しています。

Officeを共存でインストールする場合は、古いバージョンの順にインストールをします。
このケースは、Office 2007のみインストールで済みますが、インストール時に「アップグレードのインストール」では無く、「ユーザー設定」を選び、「□以前のバージョンを残してインストールする」にチェックしてインストールします。

共存時の主な問題点(仕様)、注意点
・AccessとWordは、バージョンを切り替えて起動する時に、Windowsインストーラや構成情報の進行状況画面が表示、実行されて、起動が遅くなります。
キャンセルしてしまえば、エラーが表示されますが、その分起動は早まり動作も問題はありません。
・PowerPointやExcelは、割合待ち無しで起動します。
・保存ファイルをダブルクリックで開く場合は、最後に起動したバージョンのソフトが起動して開かれます。
 WindowsによるOfficeファイルの関連付けは効かなくなります。
 (コマンドラインで起動前にレジストリ変更をすれば、関連のバージョンで開くことは可能になります)
・Outlookは後からインストールしたOutlook2007のみが有効になります。
 Outlook 2000は削除されるはずですが、残っていた場合に指定するとエラーが発生して、Outlook 2007も使用不可になってしまいます。

具体的には、以下の情報を参照してください。
2007 Office スイートおよび 2007 Office プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピュータで使用する方法
http://support.microsoft.com/kb/928091/ja
 

WindowsがVistaの場合、Office 2000は公式な動作保証が無いですから、推奨はしません。
私はWindows Vistaで、Office 2003とOffice 2007の共存インストール環境で使用しています。

Officeを共存でインストールする場合は、古いバージョンの順にインストールをします。
このケースは、Office 2007のみインストールで済みますが、インストール時に「アップグレードのインストール」では無く、「ユーザー設定」を選び、「□以前のバージョンを残してインストールする」にチェックしてインストールします。

共...続きを読む

Qアンドロイド用アプリをphpで作る場合

GREEなどのアンドロイド用アプリをphpで作る場合
フレームワークは何を使用するのがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんが、なぜそんなにまどろっこしいことを言うのかわかりませんが、もしどうしてもPHPでと言うならば「PHP for Android」がいいと思います。

しかし、まともに答えれば、JavaかJavaScriptどちらかにしない理由がよくわかりません。

なぜ、PHP?
何かしっかりとした考えをお持ちなのでしょうか?

参考URL:http://www.syboos.jp/android/doc/phpforandroid.html

QOffice2003を買うかOffice2007を買うか

大学生で来年オーストラリアへの留学を控えております。
そのため近々DELLのXPS M1330を購入する予定なのですがofficeはどうしようか迷っております。
価格comでOfficeのAC版は2003も2007も大して値段が変わらないけれど
なんせ画面が全然違うらしいので。。。
ちなみに自分のパソコンには今は2000が入っていて人並み(?)には使いこなせていると思います。

ちなみにうちの大学のPCには2003が入っています。
ここはあえて2003を買うか、思い切って2007に挑戦してみるか。。。
大変迷っておりますのでご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

使われる目的が、画像や図形を多く扱われるなら
断然2003のほうがいいでしょうね。

2007への対応は、2007互換パックをダウンロードしておけば
対応できますし。

それに2003までのスタイル使いたい人は2003までのバージョンをつかって
下さいと、マイクロソフトのお偉いさんがインタビューにも答えていましたので
無理して2007を使う必要もないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報