WindowsXPでoffice2003を使っています。
Wordの余白を調整するスライダーのつまみが、いつの間にかなくなってしまいどこを探しても出てこなくなってしまいました。

もう一度、表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。

キャプチャ画像を添付します。

「Wordの余白調整つまみが消えてしましま」の質問画像

A 回答 (2件)

ヘルプより抜粋します。

>水平ルーラーの表示と非表示を切り替える

Word 文書の上部に水平ルーラーを表示するには、
印刷レイアウト モード、下書きモード、または Web レイアウト モードのいずれかにする必要があります。
[表示] メニューの [ルーラー] をクリックします。

>垂直ルーラーの表示と非表示を切り替える

垂直ルーラーを Word 文書の横に表示するには、
印刷レイアウト モードにする必要があります。
[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックします。
[印刷レイアウト表示と Web レイアウト表示のオプション] の [垂直ルーラ (印刷レイアウト表示)] チェック ボックスをオンまたはオフにします。
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。

教えていただいたとおりやってみたら、
垂直ルーラー(呼び方さえ知りませんでしたが)が
表示されるようになりました。

的確なご回答感謝いたします。

「余白を調整するスライダーのつまみ」って何かな~?

余白のトンボマークかな?

ツールバーで「表示」のところは「印刷レイアウト」になっていますか?
「下書き」とか「Webレイアウト」になっていませんか?

それとも・・・ルーラーのことかな?
ツールバーで「表示」→「ルーラー」のチェックが外れていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正しい用語さえわからず、わかりにくい質問になってしまいました。
申し訳ありません。

「ルーラー」というのですね。