プロが教えるわが家の防犯対策術!

【word2007】
スペース(空白)の大きさが場所によって変わってしまいます。
これを一定の大きさにするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

新しい情報



[Office]ボタン→[Wordのオプション]→[詳細設定]→[表示]の項目から
[読みやすさよりもレイアウトを優先して、文字の配置を最適化する]に
チェックを入れて[OK]。

これでレイアウトされた状態で表示されるようです。
    • good
    • 5

使用しているPCの描画能力によって違うみたいです。


http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
罫線などでも起きますが、ズームで縮小気味にしていると線の太さなど
が違うことがあります。おそらくこのことと同じなのではないかと思う。
    • good
    • 0

「MS P ゴシック」を使わず「MSゴシック」と「P」のつかないフォントを使用するか、


スペースを使わず、「TAB」を使います。
本来は「TAB」を使うべきです。

また、よく字下げのためにスペースを使いがちですが、これはインデントを使うべきです。
つまり、基本的にワープロソフトでは位置合わせにスペースを使うべきではないという事です。

この回答への補足

MSゴシック使ってますがそうなります。

センター試験形式の穴埋め問題を作ろうとしているので,
(_ア_などに枠線,_はスペース)
TABでは少し調子が悪いんです。

何か細かい設定を変えれば治るんでしょうか?

補足日時:2007/10/24 19:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています