都内近郊で登山用品を出張買取もしくは店頭買取するいい店を知りませんか?品物としては、リュック、寝袋、靴、雨具などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://r-jyohoku.boo.jp/shop.html

キャンプ用品を買取をする店は都内でここしか見当たりません。
まずここで相談されてはいかがでしょうか。
または地元の不用品買取のお店です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームの買い取り(ネット含む)についての質問です。

やらないゲームが増えて来たので、ソフトを買い取りに出そうと思うのですが、
皆さんはどこでソフト等を売っているのでしょうか? 。御意見を聞かせて下さい。
今不要なものは、PS3ソフト約15本。PS2本体。PS2ソフト約10本。PSソフト約3本。
出来れば、
PS1,2用のメモリーカード等の周辺機器等も売れたら嬉しいなと思っております。
私は岡山県在住で近所には、ゲオや古本市場、ツタヤ、ブックオフ等があり、いつもこのあたりに買い取りをお願いしていたのですが、ゲオオンラインのサイト等を見ているとネットで買い取りを申請した方が高く売れそうな気がしてきて迷っています。
ちなみに私はパソコン初心者の中年ゲーマーで、ネットで買い取りをしてくれる事につい最近気がつきました。実店舗の買い取り値段は何となく感覚的に分かるのですが、
いかんせんネットで買い取りというのは、やった事がないので分かりません。
そこでネット経由でゲーム等の買い取りをした事がある方々に質問させて下さい。
ネットでゲーム等の買い取りを申請する場合、
何処のサイトや(実店舗含む)が一番良いのでしょうか?。
実際の経験を踏まえて教えて頂けたら幸いです。
出来ればたくさんの御意見を聞きたいので、
たくさんの賢者の皆様にお答えを頂けると嬉しいです。
長々と書き込んでしまいまして、申し訳ありません。御回答の方、よろしくお願い致します。

やらないゲームが増えて来たので、ソフトを買い取りに出そうと思うのですが、
皆さんはどこでソフト等を売っているのでしょうか? 。御意見を聞かせて下さい。
今不要なものは、PS3ソフト約15本。PS2本体。PS2ソフト約10本。PSソフト約3本。
出来れば、
PS1,2用のメモリーカード等の周辺機器等も売れたら嬉しいなと思っております。
私は岡山県在住で近所には、ゲオや古本市場、ツタヤ、ブックオフ等があり、いつもこのあたりに買い取りをお願いしていたのですが、ゲオオンラインのサイト等を見ていると...続きを読む

Aベストアンサー

実店舗かネット買取かは、店に行く労力が主なんで何とも言えないですね。
移動手段(端的に言うと車)がないと、億劫になるので、ネットにしちゃいますね。

>ネットでゲーム等の買い取りを申請する場合、何処のサイトや(実店舗含む)が一番良いのでしょうか?
自分はブックオフオンラインで買い取ってもらった経験がありますが、あの時は本のついでだったからなぁ。
あまり買取価格を意識して売ってませんでしたね。

個人的には「駿河屋」を推しておきます。
http://www.suruga-ya.jp/
この店に売った経験はありませんが、買った経験は幾度となくあります。
推す理由は、
・ネットで買い取り価格の目安を公開していること。
・ゲーム系のレアものソフト(プレミアがついたもの)の買取価格が高いこと。
です。

例として、「バトルガレッガ」というゲームソフトに対する販売価格/買取価格を挙げます。
ブックオフ→http://www.bookoffonline.co.jp/old/0000992142
駿河屋→http://www.suruga-ya.jp/product/detail/141000976001
ブックオフは一般的な中古ゲーム品ですが、駿河屋は明らかに価格が高いです。
このゲームはシューティングの名作として有名で、その界隈でコレクターアイテムとして高値で取引されています。
駿河屋の買取価格が高い(定価よりも高い1万円越え!!)のはそのためです。

とりあえず、売りたい商品の買取価格がどのくらいになるか見てみてはいかがですか。
レアものをもし運よくもっていたら、それだけネットで売って、平凡な価格のものは実店舗で売る、なんて手もありますし。

あと、PS2本体・周辺機器については、モデルによっては稼働品にかかわらず買い取らない場合があるので、事前に確認したほうがいいでしょうね。
(たとえばブックオフオンラインではSCPH-50000以前のモデルは買い取らない、としているようです。)
(参考→http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/kaitori.html)
ネット買取の場合、送って買い取れない時、送り返してもらうか処分してもらうか決められますが、
送り返してもらうときの送料は自分持ちなので、送り損になります。気を付けた方がいいでしょう。

以上、参考まで。

実店舗かネット買取かは、店に行く労力が主なんで何とも言えないですね。
移動手段(端的に言うと車)がないと、億劫になるので、ネットにしちゃいますね。

>ネットでゲーム等の買い取りを申請する場合、何処のサイトや(実店舗含む)が一番良いのでしょうか?
自分はブックオフオンラインで買い取ってもらった経験がありますが、あの時は本のついでだったからなぁ。
あまり買取価格を意識して売ってませんでしたね。

個人的には「駿河屋」を推しておきます。
http://www.suruga-ya.jp/
この店に売った経験はあ...続きを読む

Q登山をすることがあるんですが、寝袋を購入したいと思ってます、 ダウン入りの寝袋は濡れたり 、洗濯が大

登山をすることがあるんですが、寝袋を購入したいと思ってます、 ダウン入りの寝袋は濡れたり 、洗濯が大変と聞きますが、クリーニング代は どのくらいの値段がするのですか? よろしくお願いいたします。また洗濯は そうしないでも、いいものなのですか?

Aベストアンサー

例えば、ダウンのシュラフが必要な季節にアホほど汗をかいて汚れますか?

家で冬布団を毎日洗いますか?(^_^;

Qネットでの買い取り

衣類、絵本、古い月刊誌(少女漫画、ファッション誌)、石鹸類(シャンプー、ボディソープ、洗顔フォーム、クレンジング等)、安価な品(文房具、食器等)、美容電化製品、ペット用品、タレントグッズ等を、ネットで箱等を無料で申し込んで、買い取りをしてくれるサイトを教えて下さい。出来れば上記の品が全て買い取り可能のサイトが良いのですが、無理ならば、それぞれや幾つかの買い取りが可能なサイトでも良いです。

Aベストアンサー

ecofa
http://www.ecofa.jp/

東京相場
http://www.tokyosouba.jp/sendai/

なんでもカンキン館
http://www.okamoto-group.co.jp/kankinkan/16kit.html

リサイクルショップティファナ
http://www.tifana.net/

「なんでも買い取り 宅配」で検索するとまだまだたくさん見つかりますよ

Q鉄資材のような登山もしくはアウトドア用品って???

今日、某アウトドア用品で不思議な商品を目にしました。
マネキンにウェアはもちろん、大型のリュックを背負わせた状態でディスプレイされていました。
正確に言うと、リュックの背面にくっつけておいた…というほうが正解ですが。
アウトドアというよりは、登山スタイルのマネキンでした。

以下はその商品の特徴です。当然ですが、見ただけなので製品の名前はもちろん、ジャンルや用途など一切わかりません。
・パット見の素材感はステンレスもしくはアルミ
・長さが50cm前後の『くの字』型をした資材のような物
・それぞれの一辺は4~5cmくらい
・等間隔でいくつかの穴が開けられていた

名前と用途を教えてください。

Aベストアンサー

それは多分スノーバーでしょう。(*^.^*)

http://www.ici-webshop.com/search/item.asp?shopcd=17318&item=9919418000025tutu

色々なタイプが有りますのでその中の何れかと思います。

雪山でのアンカー等に使用します。

Qよくあるネットバンキング機能付銀行口座買い取りとありますが犯罪ですよね。あれって警察などにはすぐにバ

よくあるネットバンキング機能付銀行口座買い取りとありますが犯罪ですよね。あれって警察などにはすぐにバレますか⁇ 口座を売った人が逮捕されたという話しはあまりききませんが…

Aベストアンサー

そんなことありません。逮捕された話はマスコミで流していました。

Q登山 トレイル用品店(都内 ~ 近郊)

都内~近郊で 登山やトレイルなどの用品を専門に扱っているお店を教えてください。
できれば、1つのメーカーのショップではなく
いくつかのメーカーが集まっているようなところがいいです

ちなみに、いま欲しいのはトレイルの靴とリュックです

Aベストアンサー

最近はあまり行きませんが、昔から有名なのは下記のようなお店です。

さかいやスポーツ
http://www.sakaiya.com/

ニッピン
http://www.nippin.co.jp/

ICI石井スポーツ
http://ici-sports.com/shop/index.html

好日山荘
http://www.kojitusanso.jp/shop/kantou/index.html

Qネットでのチケット買い取り屋に

全日空の株主優待券を郵送しました。ここは店舗も持っているようです。特定記録郵便で送り、買取り屋に届いています。
8枚送りましたが、何と1枚分のお金しか振り込まれていませんでした。

そのネットの買い取り屋は大阪の業者で、毎日買い取りの相場を提示していて、過去に3回買い取ってもらっています。いずれもすぐに代金が振り込まれ、電話での対応も親切でしたので信頼していました。

何故、8枚も送ったのに振り込まれた金額が1枚分なのか、メールでも説明を求め、直接電話もしましたが、メールは返信なし、電話には「調査をして返事をします」と言ったきり、1日以上経つのに何の連絡もありません。

優待券は申込書に枚数を書いて現物と一緒に送っています。あちらは振り込む前に申告枚数との違いに気がつくのではと思いますが・・・

それとも意図的な詐欺でしょうか。これはこちらが何枚送ったかが証明できない為、業者が知らん顔をすれば、泣き寝入りということでしょうか?

優待券は真正のものでこの5月に全日空から送ってきたものです。1枚8700円ですので、60900円もの被害で、とてもショックです。

どういう風な対処をすればいいでしょうか?何度も電話やメールをする、それでらちがあかなければ警察に被害届を出す?

何かいい知恵がありましたら教えてください。

全日空の株主優待券を郵送しました。ここは店舗も持っているようです。特定記録郵便で送り、買取り屋に届いています。
8枚送りましたが、何と1枚分のお金しか振り込まれていませんでした。

そのネットの買い取り屋は大阪の業者で、毎日買い取りの相場を提示していて、過去に3回買い取ってもらっています。いずれもすぐに代金が振り込まれ、電話での対応も親切でしたので信頼していました。

何故、8枚も送ったのに振り込まれた金額が1枚分なのか、メールでも説明を求め、直接電話もしましたが、メールは返信...続きを読む

Aベストアンサー

意図的な詐欺と言うより、何らかのトラブルがあった可能性のほうが高いと思いますので、1日ではどうなっているか分かりません。もう少し待ってみましょう。

万一相手が、一枚しか入っていないと主張した場合、話が難しくなりますね。あなたが間違いなく8枚入れたという証拠が何もないからです。

警察に被害届を出すとしても、詐欺ではなく単なる取引上のトラブルですので、受け付けてもらえません(被害者が何百人も出れば別ですが)

泣き寝入りになる可能性が高く、お気の毒というほかは助言できる事はありません。

なお、チケットや金券の売買は合法です。その点については、まったく問題ありません。

ダフ行為とは、転売目的で購入したり、公衆の場で転売する事ですので、貰ったチケットを誰にいくらで売ろうともまったく違法性はありません。

Q登山用雨具の、素材について

ゴアテックス素材のレインウエアが、実績があり安心できるのでしょうが
価格面で、他社の新素材もきになります。
たとえば店頭においてあった、ミズノのベルグテックEXは如何でしょう?
カタログによると、対水圧訳320kpa(32640mm)以上
透湿性16000g/l-24h以上 となっています。
価格は、上下セットで12,600円!
また、他におすすめのウエアがありましたら教えてください。
(防寒にも使えるよう、通気性は重視しません)

Aベストアンサー

 Jagar39です。

>今は晴天時雨天時とも、非ゴアテックスのナイロンキャップをかぶっていますが
>今回の事故でいわれているように、高所ではニットキャップ装着が基本でしょうか。

 まあ人にもよるとは思いますが、私は夏山にニット帽を持っていったことはありません。寒がりの人は薄手のフリース帽くらいは持っていっても良いかもしれませんが、寒ければタオルでも頭に巻けば済む話ですから。
 私がニット帽を装備に入れるのは、高山帯でも11月くらいからです。
 10月に降雪があるほど冷え込む時もありますが、それこそタオルを巻いて凌げますから。

 私は使いませんが、ツバ付きの帽子すなわちキャップはあった方が良いかもしれません。というのは、レインウエアのフードを着用した時にキャップを被っていると視界が妨げられないからです。
 私はフードの仕様には非常に拘っていますが、キャップを被ればある程度レベルが低いフードでも十分使用に耐えるかもしれませんね。

 学生時代はロクなフードがありませんでした。ヘルメットの上から被れるフードを装備したレインウエアなど皆無でしたし、単に頭を覆えば良い、という感じでしたから。フードを被った時に背後から落石を受けて非常に危険な思いをしたことがあったので、フードの仕様には非常に拘ってレインウエアを選びます。
 フードのフィット性そのものはパタゴニアが図抜けて素晴らしいです。きちんと調整すれば無敵の視界なのですが(しかも被ったまま振り向いても追従してくれる)、調節のためのテープやコードを一切表に出さないという設計のため、調節そのものは少しやりにくいです。
 モンベルはフィット感そのものは上の下程度なのですが、調節そのものは非常に操作性が良いです。特に顔周りを調節するコードの終端が顔の前にぶら下がるようになっていると、風でコードが暴れて顔を叩かれたりして嫌なのですが(私はサングラスを割られたことがあります)、その終端処理についてはモンベルは昔から独創的な工夫をしています。
 まあ安価なクラスの製品は、そこまで凝った仕様にはなってませんが・・・

 夏山だと、フードをきちんとしていれば寒くてどうにもならない、ということはあり得ません。
 フードをきちんと調節しない→風でフードが暴れる→フードを外したり外れたりして頭が濡れる→濡れた頭が風に吹かれて冷える→行動能力が著しく減退する、という事態になるわけです。
 なのでキャップは私は使いませんが有効でしょう。特に安価なレインウエアはフードの調節システムも廉価版でそんなに素晴らしくフィットするわけではありませんから、キャップで補うのは良いと思います。
 キャップは別にゴアテックスでなくても良いです。防水機能はウエアのフードで確保するわけですから、キャップに求めるのは要は"ツバ"ですから。ツバがあることによってフードが視界を邪魔することもなくなりますし、振り向いても楽々追従してくれるわけです。

 グローブも私は夏山では使いません。冬山の八ヶ岳あたりでも薄手のフリース手袋がメインのグローブですから。どうしても寒い時だけ中厚のフリース手袋に交換します。(もちろん冬はオーバーグローブはしている)
 カミさんは寒がりなので夏山でもグローブ必携ですが、薄手のフリース手袋がベストだと思います。軍手は濡れたら冷たいだけなので、濡れても保温性があってすぐ乾く、という点で薄手のフリースがベストです。モンベルのシャミースインナーグローブを愛用しています。

 大雪の事故もそうですが、こういう気象遭難が起きると「寒い」ことに話題が集中します。まあ夏山は素人さんの想像以上に「寒いこともある」のは事実ですが。
 でも、単に気温だけで考えるとどんなに寒いといったって7月の大雪や北アの3000m級で日中の気温が氷点下になることはまずありません。
 風が吹けばそれだけ体感気温は下がるわけですが、それもレインウエアなどのウインドブレーカーを着ていれば、その影響もほぼシャットアウトできます。
 -20℃の厳冬期の冬山で15mの風が吹いていれば体感温度は-35℃になる理屈ですが、身体が乾いていればアンダー+薄手のフリース+アウターの3枚で平気なわけです。

 つまり、「身体が濡れる」ことこそが全ての元凶なのです。濡れていればその気化熱だけでも体温をガンガン奪われるし、そこに風が吹けばなおさらなわけです。そういう条件が重なると、気温が25℃もある夏の低山でも「凍死」することがあり得るわけです。

 その「身体が濡れる」原因ですが、雨によって外から濡れるのはもちろんなのですが、「汗によって内側から濡れる」ことも多々あります。
 ですから山で着るウエアは"暖かければ良い"というものでは決してありません。
 夏の高山で雨が降って寒いからといって中間着にフリースなんぞを着て歩くと、人にも依りますが私だったら間違いなく大汗をかきます。するとますます身体が冷えて寒くなるわけです。
 特に降雨時に汗をかくことは危険なことがあります。レインウエアを着るとどうしても平常時より蒸れますから、よけい汗をかきやすくなります。ゴアテックスだろうがなんだろうが、大汗をかいてしまった水蒸気まで放出するほどの透湿性能はありませんから、汗をかく→蒸れて暑くなる→よけい汗をかく、という悪循環に陥りがちです。
 すると身体は気化熱を奪われているので、ふと休憩した時などに一気に寒くなって動けなくなる、すなわち疲労凍死寸前、という状態になるわけです。

 私も何度か危険な状態を経験していますが、「元気に歩いている状態」と「疲労のあまり動けなくなり、体温低下も始まる凍死寸前の状態」は、リニアに移行していくわけではなく、どちらかというと"紙一重"です。動けなくなる時は一気に動けなくなります。
 自分であとどのくらいで危険な状態になるか、というのは経験を積まないと(修羅場を踏んでみないと)なかなか判りません。
 ですから、とりあえず「身体を濡らすという意味では雨に打たれるのも汗をかくのも同じ」ということだけ覚えておいてください。

 という話に薄く関連するのですが、私はレインウエアの仕様についてはフードだけでなくポケットの造りにも拘っていたりします。

 レインウエアのポケットって、メッシュ地で造られているモノが多く、つまりポケットを開放することによって「ベンチレーター」として機能するようになっているわけです。よくできたポケットを装備しているレインウエアは、開放して歩くとけっこう熱と湿気が抜けてくれます。

 でも、せっかくポケットがメッシュ地で作ってあっても、ポケットのファスナーを開放した時にポケットがちゃんと"開いて"くれないとベンチレーターとして十分機能してくれません。
 で、一部のモデルではポケットの周囲に伸縮性がある生地を配置して、ポケットを開放した時にそのテンションでポケットが大きく開いた形を維持する、というモノがあります。
 さらにポケットが大きく開くということは、雨が入りやすくなってしまうので、ファスナーは垂直に走っていた方がポケットが開口している時でも雨が入りにくいわけです。
 もう廃番になってしまいましたが、パタゴニアのジェットストリームジャケットというモデルがまさにそういう仕様で、ずっと気に入って使っています。このモデルはさらにピットジップまで付いているので、体温調節の幅が非常に広く取れて抜群に良いです。高いですけど。

 廉価版ではさすがにそこまで凝った仕様のウエアもないのですが、例のオンヨネのレインウエアはまた秀逸な造りでした。
 まずポケットのファスナーがフラップの内側に付いています。これだけでポケットを開口した時の雨の入りにくさが大きく向上するのですが、さらにさりげなくマジックテープで「ポケットを開口したままにしておける」ようになっています。金をかけなくてもこれだけ上手い設計ができるんだ、と感激したのでそのまま購入してしまったという次第です。
 今年の現行型がまったく同じ仕様になっているのかは判りませんが。ショップで見かけたらチェックしてみてください。

 私はレインウエア(に限りませんが)はそういう「ウエアとしての仕様」の方を重視します。素材なんてそれなりのモノさえ使っていれば何だって良い、とすら思っています。

 Jagar39です。

>今は晴天時雨天時とも、非ゴアテックスのナイロンキャップをかぶっていますが
>今回の事故でいわれているように、高所ではニットキャップ装着が基本でしょうか。

 まあ人にもよるとは思いますが、私は夏山にニット帽を持っていったことはありません。寒がりの人は薄手のフリース帽くらいは持っていっても良いかもしれませんが、寒ければタオルでも頭に巻けば済む話ですから。
 私がニット帽を装備に入れるのは、高山帯でも11月くらいからです。
 10月に降雪があるほど冷え込む時もあ...続きを読む

Qパチンコ特殊景品、換金所。 買い取り不可でした。 どーしよもないパチンコ店で ネットで見れば、よく営

パチンコ特殊景品、換金所。
買い取り不可でした。

どーしよもないパチンコ店で
ネットで見れば、よく営業してるな

と言われるほどのところ。

常に客は10人くらい。

今年に入ってから頑張ってためてきた特殊景品
大67本 小142本 特小303本
(3000円)(1000円)(200円)

合わせて400360円

使った金額は200万ほどです。

今日全部持っていったら
当日に好感してくれないと
うちでは扱えない。

と言われました。

意味がわからないのですが、特殊景品は日にちがたつと劣化でもするんですか?

また当日に交換とはどういう意味か聞いたら、パチンコ店で交換した日、と言われたのですが

なぜ?と聞いたところ
パチンコ店でそう決めている。

と言いました。

これは、警察に被害届??を出してもいいと思いますか?


ものは、金ではなくシルバーのアクセみたいのが入っているカードみたいなもので
バーコードがついています。

金ではないけれど銀っぽいです。

Aベストアンサー

パチンコのの換金は、景品に交換→景品の買取り、と言う2段階で、
直接換金(お金をかけた賭博行為)を逃れています。
「換金所」ではなく、景品の買取り店、です。
買取店の買取拒否は違法行為ではないので、警察は関与できません。

「景品」は、普通は「金商品」なので、種類も単価も流通商品とは違うようです。
「金商品」でも機械読み取りですが、交換日関連で拒否されたことはありません。

相談相手は警察ではなく、
・ パチンコ店の経営本体をネット検索して、お客様窓口などに文句を言う。
・ 日本遊技関連事業協会に、この実態を報告する。

####
でき得るのは、今度取れたら少しそれに加えて出したらどうでしょうか。
やはり、バーコードでばれるのかしら。

ご参考、
http://y-pachinko.com/kisotisiki/1334

Q登山用の雨具について オンヨネ

こちらで色々とアドバイスをいただいて、モンベルのものにしようかと思っていたのですが、色々揃えていたら段々経済的にキツくなってきました。
そこでオンヨネの安い雨具を見つけたのですが、どう思われますでしょうか?

今気になっているのはこの2点です。
http://item.rakuten.co.jp/spmart/la166/
http://item.rakuten.co.jp/spmart/la130/

素材(?)がブレステックカルソラ とブレステックアドバンスと違うようなのですがこの二つだったらどちらがいいでしょうか?
ずいぶんと安いのでちょっと心配なのですが、日帰りの山登りに使用したいと思っています。
アドバイスをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

a2ro-です。
少し面白くなって(失礼)調べてみました。

詳細写真、ディテール等に関しては実物を詳しく見ていないので分かりませんが、
「マローズ」はオンヨネで商標登録しているようなので、過去に存在したモデルと思われます。
http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_DETAIL_A.cgi?1&1&0&1&1&131498209099609100655584

ショップ自体はオンヨネの最近のモデルも扱っているようですし、型落としてセール価格になっていると考えるとオンヨネの正規品の様な気がします。
ただ上リンクを見て頂くと分かる通り登録出願が1996年となっており15年前です。
10年以上前の型落の可能性もあり(そんな昔の物が未だに流通してるのか??)、当時の自社開発系素材の性能が如何だったのかも分かりませんので、その辺のリスクを考えるとやはり
「値段相応」
でしょう。

もう少し安ければ話のネタに買って籔で使い捨ててみても良いかなとは思いますが、
初心者の友達が買おうとしていたら「全力で止める」レベルです。

a2ro-です。
少し面白くなって(失礼)調べてみました。

詳細写真、ディテール等に関しては実物を詳しく見ていないので分かりませんが、
「マローズ」はオンヨネで商標登録しているようなので、過去に存在したモデルと思われます。
http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_DETAIL_A.cgi?1&1&0&1&1&131498209099609100655584

ショップ自体はオンヨネの最近のモデルも扱っているようですし、型落としてセール価格になっていると考えるとオンヨネの正規品の様な気がします。
ただ上リンクを見て頂くと分かる通...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報